【出られない部屋・モギ凪#1】ワンコモーギンがかわいすぎる

2021/05/31

○○しないと出られない部屋チャレンジ

t f B! P L

今回から「バラの花を渡さないと出られない部屋」チャレンジを始めたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!


チャレンジ内容
バラを渡さないと出られない部屋に閉じ込められた凪子とモーギン先生。
二人のうちどちらかが自律でバラの花を手渡したらチャレンジクリアとなり、この部屋を脱出できます。

チャレンジルールはこちら



選手入場とチャレンジスタート

日付は夏の6日目、金曜日の午前2:42です。(季節は4週間設定)


一応ルールとしては、「バラの花を渡す」という目標アクション以外のコマンドは指示しても良いことにしていますが、まだ始めたばかりなのでとりあえず自律でいけるか試してみたいと思います。

なのでしばらく、参加選手の二人への指示出しはしないようにします。
ただし、料理に関してはまだバグっているっぽいのでそれに関しては例外としますね。
(2021年5月28日のアプデ前のプレイになります。)


それでは参加選手の二人に入場していただきましょう!


モーギン先生と凪子さんです!


今は更新していないのですが、「魔法使い0円生活」と「凪子の多角経営」にてメインシムを務めておりますのがこちらの大麦凪子です。
お話の中でデフォシムのモーギン先生と恋に落ち結婚。
プレイヤーがかなり愛しているカップルの二人です。


それでは早速「バラの花を渡さないと出られない部屋」チャレンジ、3人で頑張っていきましょう!

よろしくお願いします!モーギンさん、凪子さん!


怠け者、ホットタブに入りすぎ問題


チャレンジが始まって早々会話もスタート
誘惑的になっている凪子が、踊りながら早速モーギン先生に愛情を表現します。


幸先良いスタートを切れたね!
この二人はいつも話している日もあれば、お互い別々のことをする日もあるので、もし後者のパターンになったらチャレンジ成立するかなと心配でしたが大丈夫そうです。


そして少しだけ話すと、凪子はホットタブに向かいました。
凪子の特質は「怠け者・犬好き・不器用」なのですが、怠け者特質のシムはホットタブや温泉が大好きなんですよね。

早速ホットタブがあることを嗅ぎ付けた模様。



ホットタブに入ると、怠け者シムはたいてい寝ます。うたた寝します。
たいていっていうかほぼ100%寝ます。
凪子も例にもれず、ホットタブに入って3秒で夢の中へ。


こんな感じで凪子は眠ってしまいましたが、モーギン先生もホットタブにやってきました。
一緒にお風呂に入るのかな?まぁゆっくりしたらいいよ



…と思ったら、モーギンさん…寝てる凪子に話しかけてる…


凪子のキューにも「モーギンとお喋りする」が入っています。
なんなの、この状況…

先生…もしかして、凪子が寝ていること気付いてらっしゃらない…?
それとも気づいているけど、知らないふりして話しかけてます…?凪子に起きてほしくて。


どっちにしてもちょっと先生の思惑が分からず動揺するプレイヤーです。


一人で話し終えると、突然待ちの態勢に入る先生。
先生の方を見てみたら、「雨について話す」コマンドが入っていました。


これは…凪子と話したいんだけど、寝ているから起きるまで待っているんでしょうか
か、かわいすぎる…

モーギン先生って、たまにこういった行動をするんですよね。
前にも凪子がベッドのアップグレードをしていた際に、会話したくなったためベッドに座ってアップグレードが終わるまで待っていた、ということがありました。

もうその姿がワンコっぽくて。
めちゃくちゃかわいくないですか。ワンコモーギン


今この姿を見ていたら、そのことを思い出しちゃいました。



そしてようやく起きた凪子。
やっと先生も雨の話が出来たようです。
ていうか、そんなに待ってまでするような話かね。



しばらく話していると、先生が見慣れないメモリーを獲得!

なんだこれと思って見てみると


「共に湯でくつろぐ温かさ」というメモリーでした!


このイラスト的に温泉っぽいから、SnowyEscapeで追加されたメモリーなのかな?
こんなのあるんだねー!裸の付き合いだって。
いやこの二人は何回ウフフしてるんだって話なんだけど、そういう意味じゃないよね。
下衆なプレイヤーでごめん



その後お腹が空いた先生は料理を始めました。
一人分作るかなと思いきや



なんと凪子の分も作ってくれたみたい…!
や、優しい…!


3月24日の特質改善のアプデ以降、シムが賢くなったと聞いていたんですよね。
料理を家族の分も作るようになって、ちゃんと食事に呼んでくれたりするそうです。

これはいい改善ですね!
愛を感じるし、作ってくれている様子を見るのは微笑ましい。



そして二人で食事しながら会話。

閉じ込められているはずなんだけど、二人とも普通に楽しそうなんだよね。
なのでプレイヤーも自律観察してニヤニヤしちゃっています。



食事後凪子はホットタブに直行。
そしてモーギン先生も凪子に直行。

デジャビュが早いのよ
さっきと似たような構図のスクショじゃない。



それはいいとして、怠け者シムがホットタブに吸引される率が高すぎる!
凪子さん、このチャレンジ始まってから、ちょこっとダンスして、ホットタブで寝て、食事、先生との会話して…これしかしてないからね。
それは先生も同じだけど、他にも娯楽アイテムを置いているのに、ほとんどホットタブで時間を過ごしています…!

まぁホットタブの吸引力が高いことは知ってたけど…これどうしようかな
当分ホットタブは置いたままにしておきますが、あまりにチャレンジに不利になるようだったら撤去するかもしれません。



で、また凪子に話しかけたくて、起きるのを待つワンコモーギンさんね
今度は夜祭について文句を言いたいそう。
何度も言ってごめんだけど、待ってまでする会話ですか…?



頭の中凪子でいっぱいモーギン先生


ホットタブから上がると、二人でダンスしたり食事をしたりしていました。
やっとホットタブ以外の娯楽もいけると分かった模様。



さて、二人とも会話もしていますし誘惑行動もしていましたが、「バラの花を渡す」は出ませんね…

そもそも「バラの花を渡す」は誘惑的ムードや超誘惑的ムード限定のアクションなので、まずはどちらかのムードにならないといけません。
どうやって誘惑的ムードにすっかなぁと思いながら観察していると、


モーギン先生の頭の中が凪子でいっぱいになっていました。
その日の調子を聞きたくて、星を一緒に眺めたい。だそうです。


好きなシムのことで頭いっぱいにするの「推しシム学生寮」のカレブくんの十八番なんだけど、まさかここでも見れるとは。

なんか今回の先生、めちゃくちゃかわいいところ見せてくれますね。
待ち状態のワンコモーギンや、頭の中凪子でいっぱいモーギン。
こういうかわいいところを見せてくれるシムってすっごく好きです。
だから推せるんだよな~




その後しばらく話すとモーギン先生が就寝。
こうして初日は過ぎていきました。


--------------------------------------------


いやもう、普通の自律観察じゃんね!


一応チャレンジなんだけど、二人の様子を眺めるのが楽しくてついボケッと見ながらスクショ撮っていたら終わってしまいました。
すみません。


1日様子を見てみましたが、会話はするものの「バラの花を渡す」アクションは出ませんでしたね~…
元々うちのモーギン先生や凪子ですと自律発生率が低いコマンドなので目標に選んだわけですが、ちょっと作戦考えないと永遠に出ないかもしれません。


次回以降、少しずつ作戦を立ててそれらを試しながら観察していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます。


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ