【乙女の恋愛無双#12】熱視線

2021/12/06

乙女の恋愛無双

t f B! P L


今回はまず、一つお話したいことがあります。

前回までで50名の男性を口説き、そして今51人目の男性も口説き終わった状態にあります。
普通にいけば今回その51人目の男性の話をブログにするところなのですが、その男性に関する回については特別にしたいと思っているんですよね。

しかし特別にしたいという思いが強いせいか、なかなか書き進めることが出来ずにいます。
なので51人目はシークレットということで後々用意が出来たら公開という形に出来ればと思っています。なかなかややこしい感じにしてしまってすみません。

ということで今回は52人目の攻略から始めます!


WickedWhimsを再び導入してみた

さて、突然ですが今回はMODのWickedWhimsを試してみたいと思います!

WickedWhimsはとっても有名なR18MODで、ウフフをリアルウフフにするというイメージがあると思います。
しかしWickedWhimsにはR18以外にも面白い機能がいくつかあるんですよね。
その一つが「外見の好み」が設定できてそれに合わせて特定のイベントが起こるというもの。

今回はこのWickedWhims特有のイベントを試したいと思っています。


まずはこれ!「熱視線」
「熱視線」とはこの画像の通りNPCから恋愛的な意味を込めた視線を送られるというもの。

私はかなり前にWickedWhimsを入れていた時期があったのですが、その頃にはなくてアプデで追加されたイベントみたいなんですよね。
色んな方の動画やブログで拝見していて、いつか自分の環境でも見てみたいと考えていました。

あまりに美香がモテない疑惑が出ているので、実際に美香のことを一目見ていいなと思ってくれる殿方はいるのか試したいのです。


で、もう一つは「衝撃的な出会い」

これは好みのタイプのシムがいる時に出るポップ。美香がどんな男性が好みなのか知りたいので、こちらも是非とも拝みたいと思っています。

以前葵さんのブログで「運命の相手探しハードモード!」という記事を拝読しました。そちらの記事は「WickedWhimsの外見等の嗜好機能(「衝撃的な出会い」等)を通じて運命の相手を見つける」という内容で、私もいつか試したいと思っていたのです。
そしてこちらが葵様の記事です!大変おもしろいので是非ご覧ください。
■葵様「葵のシムズプレイ記録」様
(記事掲載に当たりご快諾いただきありがとうございました!)



それでは今回に限りWickedWhimsを導入し、美香に熱視線を送ってくれる男性はいるのか、美香に衝撃的な出会いはあるのか、見ていきたいと思います。


とにかく人がいる場所を巡ってみる


今日は人がたくさん集まりそうな場所を巡りたいと思います。

まずやってきたのはSanMyshunoのプラネット・ハニー・ポップ!

「熱視線」か「衝撃的な出会い」が起こるまで、まだ知り合っていない男性を口説きながら待ちたいと思います。



今回一人目の攻略対象に選ばれたのはオリシムのディラン・デイヴィス
ジゴロです。

早速魅惑の自己紹介をかまして口説きましょう。
彼はロマンチック特質なので攻略が簡単かと思いきや



めっちゃ拒否られた

幸先が悪い。

ロマンチック特質って恋愛に積極的じゃないの?
前に相性が悪そうと思ったエドガー(#4)に対しても苦戦したけど、ロマンチック同士は口説きにくいとかあるんだろうか…



なんて思ってたら向こうから誘惑

なるほど。これはアレか。押して引くという古典的恋愛アプローチか。
ロマンチック特質さん、恋愛上級者なのかもしれませんね。



そしてこの高度なやり取りをビョルンさんに目撃され嫉妬されてしまいました。

そうなんですよね~…
もう既に51名の彼氏がいる美香。
行く場所行く場所、たくさんの彼氏にバッティングしてしまうのです。



奏太も近くにいたようで、彼も怒っちゃいました。

今まで美香は、他の男性を口説いているところを目撃されても嫉妬されることがほとんどありませんでした。
しかしここに来て急にみんな嫉妬するように…

何か変わったことでもあったのか心当たりは全くないんだけど、一応美香のことを独占したいと思っている男性も少なからずいたっていうことですよね。ちょっとホッとしました。



彼ら以外にもちらほら他の彼氏陣がカラオケ店に来てしまい嫉妬の嵐だったので、人気のない場所に移動。

引き続きジゴロ君をばしばし口説いていって



52人目、ディラン攻略です!




その後近くを歩いていたラーさんに魅惑の自己紹介をかまし



交際もOKしてもらえました。

ラーさんは恋愛下手特質がついていましたが、簡単に口説き落とせましたね。
恋愛下手さんは、自分が口説くのは苦手だけど口説かれる分には嬉しいって感じなのかな?


さて。現在時刻は18:52。
ここまで8時間ほどカラオケ店周辺をウロウロしていましたが、「熱視線」も「衝撃的な出会い」もありませんでした。

彼氏以外の男性も結構いたにも関わらず一度も起きないとは…
このイベント、思っていたより起きにくいのでしょうか。


ついに一人目の熱視線


夜はブルーベルベットに移動。

ここのバー、うちの環境だとかなり多くのシムが集まるんですよね。
今夜はブルーベルベットで「熱視線」と「衝撃的な出会い」が起こるか試したいと思います。



しばらく過ごしていると、少し不快になる美香。

「突発的な嫉妬」をしているようです。
嫉妬深い特質シムが、恋人が他シムと絡んでいる場面に遭遇した際に獲得してしまうムードレット。

つまり美香は、自分の彼氏が美香以外の誰かと話しているのを目撃して嫉妬しているんだということ…

なるほど



で、誰なんだい?

対象が多すぎるんだけど




と、ここでついに待ちに待った「熱視線」が!



新撰組オリシムの永倉新八さんです!

永倉さん、美香のことをじっと見つめている模様。
これは問答無用に彼の視線に応えます!




するとニャ-オする新八




美香も応えるようにニャ-オ
なにこれw




室内には彼氏が大量にいたので、新八さんと一緒に外に移動して口説きます。




熱視線を送っていただけあって、新八さんかなり積極的。
美香の瞳をじっと見てくれました



ちなみに熱視線に応えると、こんなポップが出ます。

「しばらくは何にでも付き合ってくれるでしょう。」
ということ。恋愛アクションが通りやすくなるっていうことなのかな?
これもあって、新八さんも乗り気なのかもしれません。



そして交際もOKしてくれて54人目の彼氏に!


記念すべき一人目の熱視線は永倉新八さんでした。
ここまで1日かかっているので、「熱視線」ってなかなか起こらないイベントなのでしょうか?しかし一人だけというのは少し寂しいので、翌日も試していきたいと思います。


突然モテだす美香


翌日はWindenburgのジムにやって来ました。

まずはノックス君に交際を申し込み無事55人目の彼氏に。




美香が少々ふくよかになってきたので運動していると、ジムトレーナーがやってきて指導を始めました。



ジムトレーナーの彼はオリシム新撰組の原田左之助です。

彼とはまだ恋愛関係になっていなかったので、バンバン口説く美香。
すると口説いている途中で「熱視線」を送ってくれました…!



もちろん左之助の視線に応えて、引き続き誘惑し倒します。

しかし二人の奥をご覧ください


泣いてしまっている彼は新撰組の斎藤一で、前回彼氏になってもらったばかりの男性です。運悪く、彼女が同じ新撰組の隊士を口説いているところを目撃してしまい号泣…

新撰組内をドロドロにしてしまってごめん



斎藤さんや他彼氏が周りにいたので場所を移し、交際を申し込みました。
断られることなく受け入れてくれる左之助。

56人目攻略完了です!



その後も運動を続けていましたが、美香の周りがこんなことに…
どやどやと彼氏陣が集まってきてしまいました。

昨日もこんな状況になりましたが、このワールドにいるデフォシム・オリシム男性の約半数は美香の恋人ということですからね。ここからは、彼氏同士でバッティングすることが更に増えてきて、彼らの目を盗んで新しく男性を口説くのが難しくなってきそうです。



あまりに彼氏が集まり過ぎてしまい修羅場不可避だったため、ブルーベルベットへ移動しました。

今夜はこちらのオリシム・清水大志君をターゲットにすることに。


すると大志君も「熱視線」…!

美香、昨日と打って変わって急にモテだしてない?



二人きりになれるところに場所を移してガンガン口説きます。

熱視線を送ってくれるとそのシムが誘惑的になるのでとっても口説きやすいんですよね。
このチャレンジにとても向いているイベントなのかもしれません。




無事に彼氏にもなってくれた大志君。57人目攻略完了です。




その後バーに戻ると、新撰組の土方歳三から熱視線を受け



 
順調に口説き落とし、無事に58人目の彼氏に。




さらにデフォシムのディエゴ・ロボさんを口説き落とし



家に戻ってからオリシムのヒューゴ・マーカスくんをお呼びして、交際を申し込む美香。
無事OKしてくれて記念すべき60人目の彼氏になってくれました

しかもヒューゴも「熱視線」を送ってくれるっていう。
このプレイを始めた最初は全然「熱視線」来なかったですが、途中から急にモテるようになりましたよね。

みんな美香の魅力に気が付いたかな?



本日のまとめ


ということで今回はWickedWhimsの機能を試しつつ男性を口説いてみました。
無事に9人の彼氏ができて、そのうち5人の男性から「熱視線」を受けました。
(ピンク枠をつけた彼が、熱視線を送ってくれたシムです。)

大体半数…結構多くないですか?
いや、多いのか少ないのか普通なのかはよく分かっていないのですが、モテている美香を見ることが出来てホッとしました!


そして「衝撃的な出会い」の方なんですが…
こちらは起きませんでしたね。
美香的に衝撃を受けるような男性はいなかったということなのでしょうか…

「衝撃的な出会い」がなかったのは残念ですが、WickedWhimsを試してみておもしろかったです!

ちなみに今回プレイヤーは、突然WWのR18部分が発生してびっくりしないようにR18設定を外してプレイしていました。なのでエッチなのが苦手な方でも外見の好み機能やその他の性格機能だけを見てみることも出来ますので、もし興味ございましたらお試しください!

それでは次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ