【乙女の恋愛無双#4】相性の悪い男

2021/10/28

乙女の恋愛無双

t f B! P L







前回の最後にちょっと言ったのですが、今回のチャレンジではデフォシムとオリシムのみを攻略対象としたいと思っています。
そこでオリシム男性陣をワールドに住まわせることにしました。

関係のない女性シムや犬とかパンダとかもいるんですが、男性シムのみで48名おります。
これでデフォシム男性(ティーンや小学生を除く)と合わせると、恐らく100名を超えるのではないでしょうか。

ということで今回からは私のオリシムも登場し、彼らも口説いていこうと思います。



まずやってきたのはWindenburgにあるクラブ、ナーワル・アームズ

Windenburgにはもう一つクラブがありますが、そっちだとカメラの動きが操作しにくいのでプレイヤーはこちらのクラブに遊びに行くことが多いです。

さてさて

オリシムを投入した直後ですが、彼らはこちらに遊びに来てくれているかな?




おお!来てる来てる!




いいですね~どんどんオリシム男性陣がスポーンしています。

さっそくですが、彼らの中から今夜の攻略対象を決めるとしますか



まず気になったのがこちらの長谷一樹さん

なんで気になったのかというと、彼有名人なんですよ。
まだ「注目の新人」レベルなのですが、セレブランクを持っています。

オリシムの中には、彼のようにセレブランクを持っているシムが何人かいるんですよね。そしてデフォシムでもセレブのシムって結構いると思うのです。ソーンさんとか。
いずれは彼らも攻略しなければなりません。

しかしここで一つ厄介なことがありまして…



これです…

普段だったら「友好的な自己紹介」や「丁重な自己紹介」などの自己紹介コマンドがあるはずなのですが、セレブシムをクリックしてもそれらのコマンドが出てきません。

つまり、一般人はセレブに気軽に自己紹介出来ないのです。
なんというリアル…



唯一出来るのが「自己紹介を試みる」

しかもこのコマンドも成功率100%というわけではなくて、結構失敗します。
さらにセレブランク上位の「本物のセレブ」や「世界のスーパースター」になってきますと、ほぼ成功しません。


これがかなり厄介だと思うんですよね。
知り合いにすらなれないんですから。

しかし今回のプレイではデフォシムとオリシムという縛りをしているため人数が限られています。ですのでセレブシムも口説かないといけません。
この問題をどうするのか考えるために、試しに「注目の新人」である長谷君に声をかけることにしました。


とりあえず自己紹介は成功した模様。
一応美香の存在は認識してもらえたようです。

そしてさっそく次のコマンドを選ぼうと彼をクリックすると、普段見たことのないコマンドしか並んでいません。そして普段の友好コマンド等は出てきすらしません…

そうなんです…自己紹介が成功しても、ただセレブに認識された程度ということ。知り合いですらないんですよ…

仕方ないので、これらの対セレブコマンドを試してみたいと思います。




憧れを叫んでみたり




外見を褒めてみたり



それを何度か繰り返してここまでゲージを伸ばすことが出来ました。
他シム同様、同じコマンドばかり使っていると友好ゲージがマイナスになってしまうので、時間を置きつつ同じコマンドが続かないように調整しながら進めました。

ここまでしてもゲージはこの程度…もちろんまだ、普通のコマンドも使用できません。


いや~セレブシム、厄介ですね。
これは何か対策を打たないと、永遠に終わらない気がしてきました。


攻略対象5人目 エドガー・チェイニー


セレブの長谷君を今日落とすのは無理かと思ったので、攻略対象を変えることに。

そこで選ばれたのが彼。オリシムのエドガー・チェイニーです。


今までの攻略がかなり順調だったので、彼もチョロいかなと思いきや



びっくりするほどゲージが伸びないんですよ…
何度コマンドを打っても、全然友好ゲージが上がらなくて。

これ、あれだな。美香と相性悪いんだな。



さらに前回恋人になったビクターさんに、口説いているところを目撃されるっていう
しかも奥様のユリさんも一緒に。何この複雑な修羅場。

しかし、ついに来てしまいましたか。
このチャレンジをしていればいずれは通る道だと思っていましたが、こんな早くに来るとは。

クラブは人が多くて誰が来ているのか把握しきれないのが良くないですね。



ビクターさんとの恋愛ゲージは空っぽに。

チャレンジルールにはゲージの長さなどに関するものはないので問題はないですが、あんまりいい気持ちはしないですね。
浮気を目撃されて物凄い罪悪感です。

100人恋人を作ろうとしている人が何言ってるんだって感じだとは思いますが。



そしてエドガーさん、ほんっとうに攻略が難しくて。
恋愛ゲージも上がりにくい上に、「交際を申し込む」コマンドが全然でなかったんですよ。

ようやく出た時のゲージがこちら。
他のシムは、赤矢印あたり周辺で「交際を申し込む」コマンドが出ることが多いので、彼は本当に手強かったです。


しかし無事に交際を申し込めそうなので、このコマンドが消えないうちにちゃちゃっとやっちゃいましょう。


めっちゃ迷ってるけど交際OKしてくれました。

エドガー、厳しかったね。
今までの中で圧倒的に難易度高かったです。
美香とエドガーの相性が結構悪かったんじゃないかなぁ…

何はともあれ、5人目の攻略完了です!


攻略対象6~8人目、一気に攻略!


エドガー攻略後、クラブに残っていたこちらの男性に目を付けました。

彼はオリシムの藤堂平助君
新撰組の藤堂平助をモデルに作ったシムです。
(新撰組のドラマや漫画、ゲームなどの創作物から勝手にイメージしました。個人的解釈です。)



平助はエドガーと違って順調にゲージを伸ばすことが出来ました。
とは言ってもあんまり乗り気な感じはしなかったですが…

まぁ突然知らない女に口説かれたら誰だって警戒するはず。
その警戒を崩すためにも美香得意技のセクシーポーズを決めてみたら



やっぱり微妙な顔するのね。

なんでかな、私のスクショのタイミングが悪いだけ?
みんな何とも言えない表情をするんだけど




と言いつつも、あっさり交際OKしてくれる平助君。

なんだかんだ言って悪い気はしてなかったってこと?




いや…違うな…

交際申し込んだ後の顔、これだもの…
出来たばかりの彼女にする顔じゃないでしょ



オリシムが冷たすぎるのでデフォシムに癒しを求めに来ました。

こちらはWindenburgのパーティーハウス

この世帯には男性シムが二人いらっしゃるので彼らを攻略したいと思います。



美香「(マーカス・フレックス。パーティーハウスの一人。)」

美香「(パーティーハウスっていうのは、男女4人で構成されたパリピ集団。とにかく飲んで遊んで口説きまくるという、超絶チャラついた活動をしているんだよね。)」

美香「(現実世界なら会うことさえない人種なんだけど、シムズだから物おじせずいけちゃうんだよなぁ。)」



そんなパリピ・マーカスさんも攻略完了。

マーカスさんは特質に「誓約嫌い」がついているので交際を断られる可能性が高かったのですが、すんなりOKしてくれました。
さすがパーティーハウス、恋愛や交際のハードルが低めなのでしょうか。



美香「(パオロ・ロッカ。彼もマーカス同様、パーティーハウスの一員。)」

美香「(私、彼の外見が好みなんだけど、私が作るシムってパオロさんと相性が悪いのか、なかなか仲良くなれないことが多かったんだよね。)」

美香「(しかしプレイヤー本人が来たら話は別よ。一気に畳みこんじゃいますか)」



ということで一気に畳み込んで無事交際を取り付けました。

しかし彼の恋愛ゲージもみてくださいよ…
エドガー同様、なかなか「交際を申しこむ」コマンドが出ずにここまで恋愛ゲージが伸びてしまいました。

彼も「誓約嫌い」とかついているかなぁと思って確認しましたがそんなこともなく。
やっぱり多少相性の悪いシムはいそうですね



ここまでのまとめ



今回は、5~8人目までの攻略が完了しました!

セレブシムの問題をどうするのか早急に考えた方が良さそうですね。
あまり先延ばしにしていると、後々時間が余計にかかってしまうかもしれないので。

あと美香と相性の悪そうな男性も出てきましたね…
こればっかりは仕方ないですが、やっぱりするする事が進むシムだけじゃないことが分かりました。


ということで今回はこの辺にしておきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ