【農家のお姫様(嘘)#27】願望達成とラフルくんとの甘々ライフ

2021/10/27

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L


前回エミリーはラフルくんと交際をスタートさせました。





そして本日は土曜日、フィンチウィックでの植物コンテストの日です…!

願望「カントリーケアテーカー」の最後の課題「フィンチウィックフェアのコンテストで優勝する」に苦戦しているプレイヤー。
今回の植物フェアでも植物部門とパイ部門の両方にエントリーしました。

植物もパイも品質が良かったので充分に優勝を狙えるんじゃないかな


・・・と思っていたのですが・・・




どちらも入賞すら出来ないという

エミリーは料理スキルMAXだし、エントリーしたタロイモも品質:壮麗だったのに…
こんなに優勝が難しいとは。
過去に牛コンテストで一度優勝したことがあったのですが、それがどれだけ貴重だったかが分かりました。

次回の土曜日はその牛コンテストが再び開かれます。
これはもう優勝経験のある牛コンテストに賭けるしかなさそうですね…!



で。
ここで一旦プレイを止めた私。

ここからリアル時間で3週間くらいエミリーデータをプレイ出来なくて結構日が空いてしまったんですよね。

そして久々にエミリーで遊ぼうと思って始めたら、元々ボケているプレイヤーの頭が更にボケてしまったようで。


なぜか本日・日曜日に牛コンテストが開催されると勘違い。
この機を逃したら優勝するのは難しいと焦り、超特急でデイジーのお世話をして希少なミルクを搾乳しようとしておりました。

フィンチウィックフェアは昨日終わったんだよと、この時の自分に教えてあげたい。



せっかくのラフルくんのデートのお誘いも、「コンテストに出るんだから行けねぇよ…」と泣く泣くお断りして牛の搾乳を指示するプレイヤー…

まじでラフルくんもエミリーもごめん。
この後フェアの開催通知が来ないのをおかしいと思いカレンダーを見てようやく気が付きました。



そして夜になり、トーマスさんが訪問している中ラフルくんもやってきました。
デートを断ってしまったのに家まで来てくれる彼ぴ…やさし

しかも何かエミリーに贈り物があるようです。



罪悪感チクチクだよね、プレイヤーとしては。
お誘い断ったのに家にまで来てその上プレゼントだなんて…健気すぎないか、ラフルくん。

ちなみにラフルくんの贈り物はりんごでした。



このようにラフルくんはアポなし訪問をしてくれることも多いのですが、エミリーが農作業などをしていると訪問に気が付かないことが結構あるので鍵を渡すことにしました。

これでこちらから何かアクションをしなくても勝手に家に入って好きにやってくれることでしょう。


ラフルくんとの甘々ライフ


さて、願望達成も目標の一つですが、エミリーにはフィンチウィックでパン屋を開業するという夢もあります。

パン屋を開業するにはまずは資金が必要。
現在のエミリーの貯金は約57,000シムオリオンです。
パン屋さんを開くには最低でも2万シムオリオンは必要かなと思うので、貯金が大体8万シムオリオンくらいになるまでお金を稼ごうと思います。


で、ブログにはしていなかったところでパンなどを露店販売していたのですが、やはり露店販売だけですと思ったようにお金を稼げませんでした…
さらに家賃や光熱費で約3,000シムオリオン持ってかれてしまうのでなかなか貯金も出来ないのです。



そこでドラゴンフルーツに手を出すプレイヤー

いや、分かってる。これに手を出すとお金稼ぎが一気にぬるくなるのは分かってる。

でもね…まじで露店販売だけだとキリがないと思ったんですよ。
せめてもと思って一株だけにしたので見逃していただけるとありがたいです。



もちろん露店販売をメインでやっていく所存ではあります。
今回は焼き菓子の他にジャムも売ってみました。

そしてこの日の売り上げは大体2,000シムオリオン

結構稼げはするんだけど、家賃分も払えないんですよね…
商品を見直した方が良いかもしれないです。



また次回の牛コンテストのために、エントリーするミルクを搾乳しておきます。

「誘惑的なおやつ」を食べさせると搾乳できるストロベリーミルクは希少度が「珍しい」なので、品質さえ良ければこちらでエントリーしたいんだけど、どうでしょう。



よし!希少度:珍しい、品質:すばらしいのストロベリーミルクをゲットできました。

牛のデイジーのお世話を続けていれば彼女の幸福度等も維持できると思うので、コンテストの準備はこれにてバッチリと言えるでしょう。

あとはコンテスト開催の日を待つだけです。



そしてここまでの間、ラフルくんが何度もデートや外出に誘ってくれていたのですが資金集めやコンテストの準備等を優先していたためお断りしていました。
ようやく時間が出来たタイミングでラフルくんからデートのお誘いが来たので、今回はお出かけすることに。

満足するまでイチャつかせるわよ




とにかく恋愛コマンドを打ってメロメロラフルくんを堪能します。
日々の疲れを癒す至福の時




お姫様抱っこもしちゃったり


とってもいい雰囲気になったのでラフルくんをお持ち帰りすることにしました。




すると自宅に着いた瞬間、バラの花を渡すラフルきゅん…!



バラの花ハンターとしては嬉しすぎる!

ラフルくんもデート楽しかったんかなぁ。余韻に浸っているみたいで本当にかわいい。
世界を旅するのどうしたってレベルで連絡は来るし家には遊びに来るからさ…もう設定とかほっぽってエミリーと一緒に暮らしてほしいわ。



願望達成なるか


そして翌日の土曜日。
再び遊びに来たラフルくん、自律で木工を始めました。

楽し気に木工作業を進めるラフルくんの様子を眺めているとフィンチウィックフェアの通知が!

そう、本日は牛コンテストの日。

いよいよ勝負の時がやってまいりました…!
さっそくコンテスト会場に行くとしましょう



まずはデイジーをエントリー。

するとエミリーさん、幸先のいいムードをつけてくれました。
「エミリーは勝てるかもしれないと思っています!」だって!



この間のラマコンテストの時は「勝てないかも…」と緊張していて優勝できなかったので、このムードが付いたのは優勝の可能性が高いということでしょうか。

期待が高まります…!



ミルクの方でもエントリー。

ストロベリーミルクで優勝を狙うと言いつつファイアーミルクを出すプレイヤー。
数分前のことを忘れてしまう鳥頭をお許しください…

でもこのファイアーミルクも品質:すばらしい、希少度:珍しいなので、充分優勝を狙えるはずです。

これダブル優勝あるんじゃない?




結果発表まで時間があるので、その間は農作物を売り払ったり



一緒に連れてきたラフルくんといちゃつきながら時間をつぶしていました。


そして22時を回り、ついにコンテストの結果発表の時間に…
今か今かとドキドキしていると




突然願望達成のお知らせが!

これは…!つまり…!!!!





うおおおおおおおおお

エミリーさん、牛部門とミルク部門でダブル優勝を果たしました!!!!

すごい!すごいぞ、エミリーさん!

まさか本当にどちらも優勝できるなんて…
それにダブル優勝で願望達成だなんてかっこよすぎるぜ




願望特質「自然と対話する者」を獲得しました。

ふんふん…
動物たちと仲良くなりやすくなり恩恵も増えると。
さらにヘンフォードの食料品配達を無料で受けられて、他のお店では割引価格が適用されますと。

なるほどね~ヘンフォードで生きていくと決めたエミリーにはピッタリな特質だね。


何はともあれ、無事に願望達成出来てよかった…!
まじで一生優勝出来なくて逃亡するかと思っていました。

エミリー、本当にお疲れ様。
ここまで色々やってきて大変だったと思うけど、努力が報われた気持ちになるよね。




…ということでね…

優勝を確信して自信にあふれているエミリーが、コンテストの最中ラフルくんと話している中でこんな気まぐれを出していたので…




ちょっとラフルくんにご褒美もらおうか








花火も打ちあがり大盛り上がりの二人。
コンテストのプレッシャーから解き放たれて、エミリーも心から初ウフフを楽しむことが出来たんじゃないでしょうか!


ということで、今回はコンテストでのダブル優勝、「カントリーケアテーカー」の願望達成、そしてラフルくんとの初ウフフと、盛沢山でした~
エミリーお疲れ様!そしておめでとうございます!

目標の一つ願望は達成できたので、お次はパン屋開業のための資金集めをメインに進めたいと思います。

まだやることたくさんあるけど、エミリー一緒に頑張ろうね!



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ