【乙女の恋愛無双#3】今日も元気に攻略攻略!

2021/10/26

乙女の恋愛無双

t f B! P L
※既婚者デフォシムを口説いています。苦手な方は閲覧ご注意下さい※




前回ついに一人目の恋人が出来ました。
トラヴィス君です。若干の引きを感じながらも無事彼氏になってくれました。彼は優しいね。

ということで今回は少しスピードを上げて、ガンガン攻略していこうと思います!




攻略対象2人目 マコア・ケアロハ


攻略二人目はマコア君

彼は既婚者なので、独身シムに比べて恋愛コマンドが通りにくい可能性があります。
とは言っても逆に恋愛コマンドを打ってきたり口説きやすいチョロい既婚者もいるので、一概に既婚者を攻略するのは難しいとは言えないのですが。

果たして彼はどちらのタイプでしょうか。




お?チョロい系か?(チョロい言うな)




美香の得意技セクシーポーズもかまします。

これやったらトラヴィス君は引いてたけど




あー…マコア君もノリはしないのね…w

受け入れてくれはするけど微妙な表情なのが笑えます。




しかし一度も恋愛コマンドを拒否されることなく、無事に「交際を申し込む」コマンドも出現。
ここまでの様子を見ていると恐らく拒否されることもないと思うので、さっそく交際を申し込んでみますか。




美香「マコア君…私、あなたに奥さんがいるのは知ってる。でも、私の気持ち止められないの。あなたのことが好き。一番じゃなくていい。私を彼女にしてください。」



マコア「美香…分かったよ…。」


ということで拒否されることなく無事彼氏になってもらうことが出来ました!

今更だけど、この交際申し込むときの会話100人分やるのか…?
かなり面倒な気がするので、気が向いた時だけ会話シーン入れることにしようかな。

正直そんなのどっちでもいいとは思うんですけど、交際申し込む場面って会話入れた方が楽なんですよね。文章で伝えるのが難しいというか…

まぁそんなことどうでもいいですね。




ちなみにマコア君、自律で美香の外見を褒めてくれました。
トラヴィス君からは自律での恋愛コマンドがなかったのでこれは嬉しかったな。



攻略3人目 ブレント・ヘッキング


マコア君を口説いた後、次の攻略対象を確保するために近くにいた男性シムに次々に恋愛コマンドを打っていきました。

こちらはビクター・フェン氏
SanMyShunoに住む政治家です。

彼も結婚していて奥様がいらっしゃるのですが、マコアくん同様チョロめなのか恋愛コマンドを拒否せずに受け入れてくれました。

案外美香は恋愛強者なのか?モテるのか?と思って、どんどん男性陣に絡んでいたのですが…


モティマ―・ゴスさんには拒否されてしまいました…!

そうこれよこれ!
既婚者シムって、こうやって恋愛コマンドを拒否すること多いんだよね。

いや今のところマコア君もビクターさんも受け入れてくれているから多いとは言えないのかもしれないけど、プレイヤーの体感的には断れることが多い気がするのです。




こうなってしまうとお互いに恥ずかしいムードが付いて、より恋愛コマンドが通らなくなるので




今日は写真を撮って友好ゲージを爆上げしておきました。

友好ゲージを上げておいた方が恋愛コマンドが通りやすいというのもあるのですが、「世界の友人」願望の課題「友達を12人作る」をクリアするために、何人かのシムとの友好ゲージを満タンにしておきたいんですよね。

友好ゲージが時間経過で減ってしまい、願望の課題を進めている間に友達ではなくなることがあるので。満タンにしておけば安心というところです。



さて、美香の欲求ゲージもだんだん黄色くなってきましたので、今日のお宿に向かうとしますか。

本日からしばらくお世話になるのはこちらの「良き家」


この家に住んでいるのは



ブレントさんです。

彼はBrindletonBayに住むデフォシムで、ブラントさんという男性と結婚しており一緒に暮らしています。

そんな二人の愛の巣に土足で上がり込み彼を口説こうというわけです。
まぁいずれはパートナーのブラントさんも口説くことになるとは思いますから。
あんまり深く考えないことにしましょう。



で、既婚者の彼。めちゃくちゃ誘惑受け入れてくれました。

なんか…私の「既婚者口説きにくい」説、総出で崩しにかかってない?
もしかして私の勘違いなのか、当時の操作シムがあまりにモテなかったのか…




で、お馴染みのセクシーポーズをお見舞い

しかしブレントさん、確実に目線が下に行っていて美香を見ていません。




めっちゃ犬見てる…

こうして美香のセクシーポーズは空を切ったのでした




美香より犬のブレントさんでしたが、無事交際を受け入れてくれました。

3人目、攻略完了でございます!

かなり順調ですね~。
モティマーさんだけうまくいかなかったけど、それ以外の男性陣はみんな恋愛コマンドを拒否せずに受け入れてくれて結構早い段階で交際を申し込むことが出来ています。

既婚者勢でこの調子だから、独身組なんてもっと簡単なんじゃないか…?




さて、さっそくベッドにマーキングする美香なのですが、しばらくはヘッキング家のお世話になろうかなと思います。

なんでかというと、ここで魅力スキルをがつっと上げて願望を進めたいんですよね。

願望を進めて満足度ポイントをゲットし、「鉄の膀胱」「汚れ知らず」「眠気知らず」の3つの獲得を目指したいと思います。




まずは歯を磨いて自信ムードを付けます




自信ムードが付くと、鏡で口説き文句の練習が出来るようになります。

これを指示するとキャンセルするまで延々と練習を続けるので、早送りをしていればどんどん魅力スキルが上がっていきます。


ということで



皆さま見えますでしょうか・・・うっすら魅力スキルがレベル4になったと・・・

この調子でどんどん魅力スキルを上げていくことにしましょう



そして翌日にはレベル6まで到達。

これにて「世界の友人」願望の課題の一つが達成となりました。

ただこのやり方での魅力スキル上げは簡単でいいんだけど、いかんせん時間がかかりますしその間何もできないんですよね。
ですので、攻略対象との会話の中でサングラスマークの付いたコマンドや恋愛コマンドを積極的に使い魅力スキルをあげつつ、折を見て鏡で口説き文句を練習するというやり方で進めるのがいいかもしれません。



攻略対象4人目 ビクター・フェン



お次の攻略とまいりますか
4人目に選ばれたのはビクターさん。


美香「(ビクター・フェン。大物政治家。奥様は企業の管理職でやり手のビジネスウーマンらしい。)」

美香「(ビクターは民衆から尊敬の念を集めているらしいけど、正体は悪徳代議士。最近「龍が如く7」をプレイしたから、実際どんな悪いことをしているのか気になるよね。)」

美香「(さすがにシムズだから賄賂を握らせるとかその程度なんだろうけど。)」




そんな悪いことをしているらしい政治家のビクター氏。怖い人なのかなと思ったら、なんと美香に惹かれていることを打ち明けられました…!

要は美香のことが好きだと告白しているってことだからね。

そっか~…美香みたいな女がタイプなのか~…ふーん…
確かに美香の髪型、奥様のユリさんの運動着スタイルの髪型と一緒だもんね




そして恒例のセクシーポーズタイム

ここまでの男性陣は皆微妙な反応でしたがビクターさんはどうでしょうか・・・




お!?…んん??

ん…うーん…???


なんですかその顔


美香のセクシーポーズ、拒否されたことはないけど、みんな心や体の奥底までには響いていないのかもしれませんね。




そしてこのように迷っている風を装いつつもビクターさんも彼氏になってくれました。

4人目攻略完了です!

いや~順調だな!
願望の進み具合も攻略もいい感じです。
と言ってもまだ4人なんだけど…これあと96人もいるのか…
今更だけどやばいな…



ここまでのまとめ


さて、ここまでの進捗を報告します。

出来ればタウニーは攻略対象に入れずに、デフォシムとオリシムで100人達成したいんですよね。縛りすぎかなぁ?出来るか分からないけど、可能な限りその線で続けたいと思います。

ということでここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ