【ミリオネア凪子#3】結局こうなんのよ

2021/12/09

ミリオネア凪子

t f B! P L



ロマフェスから帰ってきて


前回ロマフェスでドラゴンフルーツとバラを採集してきました。
帰宅後さっそくプランターを購入。

秋の植物なので外に植えてもよかったのですが、冬になると枯れてしまうので室内にガーデニングエリアを建築しました。
室内や柵で囲んで部屋判定になっている場所ですと、植物が「退避中」というステータスになって季節に関係なく栽培することが出来ます。



さっそく凪子に植えてもらいましょう

ここで願望の方も「フリーランスの植物学者」に変更。
こまめに願望を変更して満足度ポイントを地道に貯めていきます。



実はかなり満足度ポイントを貯めていて、ここまでで「鉄の膀胱」「商売上手」「クリエイティブな先見者」を獲得していました。
これでトイレにあまり行かなくても大丈夫になりますし、絵画の品質と販売価格も上がります。

後は「汚れ知らず」「眠気知らず」の2つ
お金だけではなく、満足度ポイントの方も重視しながら進めていくとしましょう



翌朝、日曜日。満足度ポイントを稼ぐために、今日は「群れのリーダー」願望の課題「魅力スキルをレベル5に達する」のクリアを目指します。凪子に鏡での口説き文句の練習を指示しました。

願望のこともあるけど、昨日の愛の伝道師の言葉も気になるからね~
準備しておくに越したことはありません。


口説き練習が始まるとプレイヤーはやることがなくなるので、しばらく早送りしてレベル5になるのを待とうかと思っていたら



・・・えっ!?


こっ

この後ろ姿は…!!




モーギン先生!!!!!!!


嘘でしょ!?来てくれたの!?
わざわざスラニまで!?


突然の最推しの登場に湧く会場
ていうかまさかアポなし訪問で来てくれるとは思ってもみなかったので大興奮です!



落ち着け、落ち着くんだ。

とりあえず招待しよう。



いや~めっちゃ嬉しい。
一応真面目に0円生活していたので、よっぽどのことがない限り魔法の国にもグリマーブルックにも行く予定はありませんでした。本当に!

だからこそ向こうから会いに来てくれたのはラッキーでしたね。

カレブくん、パカアくんといい、どんどんプレイヤーの癒しが集まってきているのを感じます。



凪子にセクシーな挨拶をして貰うか、いやそれは早いか…と迷っていたら、モーギンの方から挨拶してくれました。先手を打たれたとも言います。

それにしてもなんで突然遊びに来たんだろうね。
グリマーブルックからスラニって結構遠そうだけど、なんか噂聞いたのかな?シメオン先生とかから。
いきなりクラブ活動に参加させられて絵画を強制的に描かされ、しかもそれを裏で売却しているという黒い噂があってどうしたらいいんだろう、みたいな悩みを相談されたとか。



だとしたら相当印象が悪いので、お世辞を言っておきました。

というか魅力スキル上げの途中だったので、練習が出来ない代わりにサングラスマークの付いたコマンドを積極的に使い魅力スキルを上げようという魂胆です。

そう。一応真面目に0円生活してるからさ。真面目にね。
モーギン先生だろうが何だろうが、ある程度は利用させていただきます。




しばらく楽し気に話す二人。凪子は一緒にいるのが楽しかったようで、メモリーも獲得していました。



なんか本当に楽しそうだな…

モーギン先生に凪子プレイで会っちゃったらさ。恋愛に進ませないなんてことは絶対にありえないわけですよ。

と言ってもまだ知り合った初日ですから特にアクションは起こさないけど、また会うことがあったら少しずつ距離を縮めようかなと思います。




その後、二人して海の方に泳ぎに行ったので水をかけあって遊びました。



さっき知り合ったばかりなのにめっちゃ仲良さげ


ああ~超楽しい



翌日


翌日は朝からヤードセールを開きます。

たまりにたまった絵画をどんどん売却していって



ついに10万シムオリオン達成!
やっとここまで来た~

大体1週間で10万か…
スローペースかもしれないけど、スキルが上がり絵画の品質が良くなれば販売価格も上がるので、後半のペースの方が上がるんじゃないかと思っているんですよね。



そして月曜日なので請求書が届きました。

504シムオリオン。思ったより安い

ベッドもいい物だし絵画もかなり所持しているのでもっと高いかと思っていました。
でも安いに越したことはありません。このくらいの金額なら全然許容範囲です。

まだまだ絵画の在庫はありますので、ヤードセールをバンバン続けていきましょう。




おん!?




はい、今日は店じまいです。



また来てくれたね、モーギンさん。
なんとなく期待していたので嬉しいです。

でも凪子の楽しさゲージがね、オレンジ色になってしまっていて。
何かさせてあげたいんだけどモーギン先生とも仲良くしたいし、どうしたらいいかと迷っていたところ、昔どこかで見た情報を思い出しました。




面白コマンドを使っても楽しさゲージが上がるという情報

試しに教授についてのジョークを言ってみます



ほんとだ!しかも3本矢印で上がってる!

これはいいですね。
モーギンとの仲を深めつつ楽しさゲージも上げられる。

ちょっと面白コマンド連発してみましょう




おかしな話をしてみたり




ちょっとプレゼント渡してみたり




突然のプレゼントにモーギンも嬉しそう



・・・しかし、ただのプレゼントじゃないんだよなぁ

凪子の顔見てくださいよ
この悪い顔

モーギンがその場で箱を開けてみると




残念!びっくりプレゼントでした!



そう、超古典的ないたずら

嬉しそうな顔をしていたモーギンを思い出すと笑いが止まらない凪子です。
モーギンの方はいたずらに引っかかってしまって、むぅってなってる(かわいい)




でもよかったらしい。モーギンもおもしろかったんだ。ならいいです。

本当に心が広いお方ですこと



しかも何故かメモリーまで獲得していて。

このメモリーって確かアレだよね。CottageLivingで追加されたメモリー。
ジャム等の贈り物をすると獲得するメモリーです。
おもしろプレゼントでも獲得するんだね。



でね。このメモリーって、送った側の方に恋のメモリーが付くんですよね。
「あなたは私のお気に入り」ってやつ。

恋愛ゲージが出ていなくても、恋愛アクションを取っていなくても獲得するんですよね。
バグなのか仕様なのか分かりませんが、凪子も漏れなく恋のメモリー獲得していました。

悪ふざけでびっくりプレゼントをあげただけなのに、面白いように引っかかったモーギン先生を見て可愛いって思ったのかな。しかもその後怒らずに乗ってくれていたし。
そんな優しいところに惹かれたんでしょうね。



モーギン先生が帰宅後。夜にカレブくんが遊びに来てくれました。

カレブくんはクラブメンバーなのでちょっとやりたいことがあります。
「群れのリーダー」願望の「5人のクラブメンバーとクラブについて語る」課題を、残り一人のところでまだクリアしていなかったんですよね。
魅力スキルもレベル5になりましたので、カレブくんとクラブの話をしたら次の段階に進むはずです。




ということで聞いた瞬間、過程完了のお知らせが



それと同時に願望も達成!

最終段階の課題の内容を既にクリアしていたみたいです。



やっぱり「群れのリーダー」願望簡単でしたね。
普段そこまでクラブ活動をしないので知りませんでしたが、満足度ポイントを簡単に稼ぎたい場合にはとってもオススメな願望だなと思いました。



翌日


また来る先生。
そうなんだよね、モーギンって仲良くなるとアポなし訪問や連絡が頻繁に来るシムみたいで、このデータでもそれは変わらずに毎日何かしらの連絡か訪問が来るようになりました。

プレイヤーはモーギンのこと大好きなので全然OKなのですが、逆に気になってしまう面もあるんですよね。退屈してないかなとか何かやらないと、みたいな。
でもそんなことしていたら0円生活は前に進まないので、今日は心を鬼にして凪子に絵画制作の方を指示しました。

適当にやっててくれ、先生




でも来るっていうね。
これが私の中でワンコモーギンと呼ぶ所以です。



まぁ絵も描けるしお話も出来て一石二鳥なのでいっか。

でね。ここで二人の会話ステータスを見てみたら、「思わせぶりな会話」になっているんですよ。

これさ、全然覚えがなくて。
もちろん恋愛アクションなんてしていないですし、恋愛ゲージも出ていません。
それなのに「思わせぶりな会話」になるなんてことあるんですかね?
初めて見たんだけど・・・


しかもさ、モーギンに対しての恋愛コマンド、あらゆる種類のものが使えるんですよ。
確か恋愛アクションを一度も取っていない相手に対しては、「外見を褒める」や「誘惑する」くらいしかないはずなんだけど…



さらに会話ステータスが「愛の交流」にまでなってしまいました。
ちなみにずっと話し続けていましたが、恋愛コマンドどころか友好コマンドも放たれていません。

これなに…バグ?



あまりに謎だったので隅々まで見ていると、凪子の方に誘惑のムードが付いていることを発見。

「保存食に込められた愛」
(近くにいるシムに恋する気持ちを抱いているため)

え、これって昨日とったメモリー由来のやつだよね?
凪子、まじでモーギンに恋しちゃったの?



なるほど。それはいいことを聞きました。
凪子がモーギンのこと好きだって言うなら、それをサポートするのがプレイヤーの役目。
すぐさま外見を褒めてもらいました。

でも私がやるのはここまで。
恋愛関係に進むかどうかは、彼女たちに任せようと思います。



モーギンも気があるなら何かしら行動を取るでしょうし。

ということで、いきなりこんなことになってしまい0円生活から若干脱線したような気もしますが、本当に真面目にやりますんで。
また次回以降も凪子のことを見守っていただけると嬉しいです。


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ