【ミリオネア凪子#4】ヤードセールが本気出してきた

2021/12/13

ミリオネア凪子

t f B! P L

前回モーギン先生の外見を褒めてみた凪子。

で、また先生が来たわけですが。
これは日をまたいだわけではなく、前回と同じ日の夜再び家に遊びに来たのです。
来すぎなのよ。


さすがに今回もお相手出来ないので好きにやってもらうことにして、凪子には絵画を描くように指示を出しました。


すると海に入って泳ぎ始めるモーギン。

凪子の家に娯楽がほとんどないからなぁ…海で泳いでいた方がマシなのかもしれません。
でも好きなように時間を潰してくれるのはありがたいです。



…と思っていたけどすぐ戻ってくるっていう。

凪子の方にモーギンの顔アイコンが入ってるからね。
話しに来たのでしょう。



やはり凪子と話そうとしていたらしく、絵を描いてる凪子の横にやってきました。

そして凪子さん、モーギンと話し始めるなり自律で誘惑!

今日の昼間、凪子に外見を褒めるように指示してその後どうしたいかは本人達に任せようと思っていましたが、すぐさま行動に出た模様。




まんざらでもないモーギン


さらに




投げキッス

おいおいおいおい…



今の投げキッスで恋愛ゲージが出現

やっぱり凪子さん、モーギンのこといいなって思っていたんだね。
自ら恋愛ゲージ出しちゃうのは本当にさすがとしか言いようがない。

ということであっさり恋愛関係に進みました。



翌日


今日はクラブ活動の日。
ということはカレブくんパカアくんを堪能できる日。

カレブくん達ね、このデータでも仲がよろしいようでクラブ活動中に結構お話していることが多いです。本当に私得な動きをしてくれる。
クラブ活動中早送りをしてしまっているのでスクショを撮り損ねているのですが、何回かカレブくんの方からパカアくんの顔の吹き出しを出しながら話しかけているのを見かけました。

このデータでも仲睦まじい様子を見せてくれる二人。
本当に推せます



そして本日も定期モーギン

とりあえず家に招待だけして凪子にはクラブ活動に戻ってもらったのですが、モーギンさんを眺めているとなんだか様子がおかしくて。

何もせずにボーっとベッドに座ったまま動かないんですよね。

これ見てたら申し訳ない気持ちが溢れてきちゃってさ。
こんなコンクリート打ちの殺風景で何もない部屋に一人ぽつんとさせているなんて、推す者として失格というか。

とにかくプレイヤーが何だか悲しくなってきてしまったのです。




するとタイミングよく、余った食べ物のイベントが発生!
凪子の食料が手に入るナイスなイベント。すぐさま招待します。



クラブメンバーのみんなも集まってきて、凪子の住まいエリアが一気に賑やかに。

こんなにデフォシムが揃うと華がありますね。
賢者も3人揃ってるし、なんだかぜいたくな気分になります。



先ほどまで石のように動かなかったモーギンも、リアさんとサマーちゃんと話し始めてようやく笑顔に。

本当良かった。凪子も凪子でやらなきゃいけないことがありますし、どうしようかと思っていたので助かりました。

でも本当に申し訳ないんだよなぁ…
毎日来てくれるのは嬉しいけど、もうちょっとモーギンが楽しめるように環境を整えたいところです。


翌日


クラブ活動の次の日はヤードセールで絵画を売りまくります。

そしてこの辺りから、絵画の販売価格がかなり高くなってきました。
これとか見てくださいよ、8,020シムオリオンですよ。

でもこれもまだまだ序の口ですからね。
もっと絵画の品質が上がると、さらにえげつない価格で絵画を販売できるようになります。



そしてこのヤードセール中、モーギン先生から連絡が。
今日はデートのお誘いです。

これは初デートのお誘い…ヤードセールの途中だけど、断るなんて選択肢はありません。




すぐさまご指定の葉桜ラウンジに飛びました。

ラウンジ近くの日本庭園でゆっくり話しましょうか



NPCから誘われたデートでは条件を満たさないと「ふう疲れた」みたいなことを言われて恋愛ゲージが下がってしまいます。

プレイヤーは出来る限り二人の自律に任せて関係を築いてほしいのであんまり指示を出したくないのですが、恋愛ゲージが下がってしまうのはもっと嫌なので、恋愛ゲージを上げ過ぎないよう様子を見ながら指示を出していくことにしました。



とりあえずコマンド1ページ目をチェック。
抱きしめるだとか手をつなぐだとか。ガチ目に口説き落とそうとしているコマンドしかありません。凪子の本気度がうかがえる…

さすがにまだ早いと思ったので、一番無難な「1日を明るくする」を指示しました




凪子は気が早いんだってば。これくらいにしときなさい。



じゃあ次何するかと思ったら、先ほどより欲望が強まったようなラインナップに。
ちゃっかりヤドリギのキスを入れるんじゃないよ。
普通MCCCとPoseの間にコマンドって入らないでしょ。

ちょっと悩んだけど、やはりどれもまだ早い。
これらのコマンドの内容を見てみると、なんとなくモーギンに触れたくて触れたくて仕方ないのかもと思いました。

凪子よ、少し落ち着いてくれ


お次は気まぐれチェック
最初持っていた気まぐれを二つ消すと、どちらもモーギンの顔に。

しかもウフフと来た
まじでどうした凪子さん




しかし凪子だけではなくモーギンもかなり積極的で投げキッスしてくれて



すると立て続けに凪子も投げキッス

この二人、はたから見るとただのバカップルだね。まだ付き合ってないけど。
お互いに投げキッスしあってて、見てるこっちが恥ずかしくなってきた。

この後も適度にいちゃつけたので恋愛ゲージも下がることがないままデートも無事に終わりました。



本気出すヤードセール


翌日の金曜日。ついにドラゴンフルーツの実がなりました!
日曜日に植えたと思うので、実がなるまでに6日かかったことになるかな?結構時間がかかりますよね。

でもこうなったらこっちのもんよ。
まずこの実は売り払わずに



別のプランターに植えましょう
こうやって出来る限りドラゴンフルーツの苗木を増やしていこうと思います。

それにしてもドラゴンフルーツでもお金を稼げるようになったのは大きいよ。
品質が低い時でも一つの苗木500シムオリオンで売却できるのがこの果実。
さらに品質が上がると、引くほどお金を稼げるようになりますもんね。
今から楽しみです。



夕方はヤードセールで絵を売却。
当然のようにモーギンさんがいます。

実はこの日の昼にも遊びに来ていて16時前に帰宅したのに、18時半にまた来たから。
この間もそうだけどさ、絶対この辺うろうろして戻ってきただけでしょ。凪子の家をスラニ観光の拠点にしてない?



そしてこのヤードセール中に「途方もないお金持ち」願望を達成!
ついに所持金も20万シムオリオンを超えました。

やはり絵画の品質が良くなってきたので、ヤードセールで売れる金額もかなり増えてきています。
さらにドラゴンフルーツ金策も増えたからね。今後はもっとハイペースでお金を稼いで行けそうですね。



翌日土曜日です。
今日もヤードセールで絵を売却しているのですが、見てください。
ついに大台に乗りました、絵画一つで11,736シムオリオン稼いでしまいました。

これなんですよ…これが本当にえげつない。

傑作の絵画ですと、大体1,000シムオリオンは超えてきます。
しかも2,000~4,000シムオリオンの価格が一番多いように思うので、それをヤードセールで300%料金上乗せで販売すると、8,000~12,000シムオリオンで売れるようになるのです。



でね。中にはこんな風に元の価格が8,000シムオリオンという化け物もいるんですよ。

そうなってくるとヤバいでしょ。
この金策、まじで一番楽に大金稼げるんじゃないかなと思っております。



クラブ活動でも傑作が出てくるようになっています。
こちらはトラヴィス君が描いた絵画。元の価格が2,188シムオリオン。

メンバーの中ではリバティが一番傑作を出す率が高い気がします。
スキルが育ってない頃から傑作をバンバン出していたので、実は絵画の才能があるのかもしれません。



でも圧倒的なのは、やっぱり有利な特質で塗り固められている凪子。
9,588シムオリオンの傑作を生みだし、早速記録を更新しました。

これ売ったら普通にスターターハウス買ってもお釣りがくるもんな。
凪子はすげぇや




少し日が飛んで月曜日。この日のヤードセールはすごかった。

まずは14,866シムオリオンの絵画が売れ



25,032シムオリオン、32,012シムオリオン、22,924シムオリオン…

こんなバカみたいな金額の絵画が次から次へと売れていきました。
1日に何回かヤードセールを開くだけで10万近く稼げるようになってきています。



そしてつい先ほど20万シムオリオン貯めたと言いましたが、すぐに40万シムオリオンも達成。もう少しで折り返しです。

やはり傑作絵画が連発出来るようになってくると、お金の稼ぎもハイペースになってきましたね。


といってもまだ100万達成は遠いですが、この調子で頑張っていきたいと思います。
次回に続きます

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ