凪子「ここは・・・どこ?」
凪子「なんだか日本じゃないみたい・・・」
凪子「スマホもつながらなしいし」
凪子「まさか、これって最近流行りの異世界転生・・・!?(超絶鋭い勘)」
凪子「あれは・・・?」
凪子「ここをくぐれば、もしかしたら元の世界に戻れるかもしれない」
はい
超厨二的展開で茶番を繰り出してみました。
今回から、「異世界転生・凪子の魔法使い0円生活」を始めたいと思います!始めたいというか、今自分がメインでプレイしているシムが相性実験で出していた大麦凪子なんですね。凪子をプレイし始めたのが「魔法使い0円生活」でして、ここ数か月プレイしていてたくさんスクショもあるのでブログにまとめてみようかなと思いました。
いくつか記事を書いてみて思ったのですが、プレイに参考になる情報とかないです。プレイヤーの妄想垂れ流し自己満日記になると思います。また、結構長時間プレイしているので(2020年9月くらいから始めました。なのでメモリーとかも最初の方はないです)、かなりはしょって全部は書ききれないのですが、お付き合いいただけると嬉しいです!
原始魔法の賢者との出会い
ポータルに入り魔法の国に着いた凪子は、一人の魔法使いと出会いました
魔法使いの0円生活なんでね、サクッと魔法使いにしてもらいます
これで今日からキミも魔法使い!
凪子「先ほどは魔法使いにしてもらってありがとうございます!」
モーギン「どういたしまして。ところで、どうして魔法使いになろうと思ったの?」
凪子「実は私異世界転生しちゃったみたいで、どうにか元の世界の日本に戻りたいんです。それで、魔法が使えたらもしかしたら戻れるんじゃないかと思って」
モーギン「異世界転生?君、シムズ世界のシムじゃないってこと?」
凪子「そうなんですよ、モーギン先生何か元の世界に戻る術を知りませんか?」
モーギン「うーん・・・申し訳ないけど聞いたことないね。」
凪子「そうですか・・・じゃあ魔法の修行をしながら、元の世界に戻る方法を自力で探してみます!」
モーギン「私にも何か手伝えることがあったら遠慮なく言ってよ。」
凪子「はい!ありがとうございます」
てな感じで凪子の魔法使い0円生活スタートでございます!
皆さんご存知な方もいらっしゃるかとは思いますが、簡単に言うと0円生活とは初期資金を0円にして定職に就かず億万長者を目指すというチャレンジです。元々ちゃんとしたルールがありますしチャレンジプレイだとは思いますが、今回は魔法使いで初期費用0円にして適当に遊び倒す、というだらっとした内容でプレイし始めました。ですので、ルールなんかも途中で結構変わります。
今あるルールは、1.初期資金0円 2.魔法使いになる 3.定職につかないの3つです。
0円生活らしい0円生活
0円生活と言えば釣りっしょ!ということでWindenburgに釣りをしに来ました。最初は釣った魚を売りさばいて資金を貯めます。あと釣り願望を早めに達成して「鉄の膀胱」「汚れ知らず」「眠気知らず」をちゃちゃっと取っちゃいたいです
モーギン先生がラトルスネークジュースでのゴーストナイトに誘ってくれました!異世界転生してきた弟子の心配をしてくれているんでしょうか。優しいなぁ~
ゴースト多くない?
ここをキャンプ地とする!
ラトルスネークジュースがあるエリア、便利なんですよねぇ。釣り場も近くにあるし、植物とか鉱石とかもあるし、天気も安定してるし、何よりバーで無料ポテチをいただけるという!持ち運びベッドをここに置いて、しばらくこちらのバーにお世話になることにしました。
世界のジュディス様…!恥ずかしいからあんまり見ないであげて
しかしプレイヤーここでようやく気付く
魔法使いで0円生活って超絶楽勝なのでは…?
まだこの時点では覚えていませんでしたが、欲求まみれの薬を量産できるようになれば欲求の心配をすることはなくなるし、テレポートや箒なんかあったら移動が楽になるし、ウマーイがあれば食事の心配もいらないし、コピペやシューリをうまく利用すればお金も稼げるのでは…?
これ、0円生活として楽しめるのかしら…?
・・・
ルール変更―――!!!
異世界転生した魔法使い大学生の0円生活
1.魔法と錬金術と箒は巨匠になるまで使用不可
2.大学に入学して学位取得を目指す
3.大学のサークルすべてに入会し、シニアメンバーになる
4.学資ローンと申し込む形の奨学金は禁止。成績優秀の奨学金は防ぎようがないのでOK
5.入寮した場合、ルームメイトが持ってくる食事や大学ラウンジの無料食事は食べちゃダメ。食事は自分でなんとかする
こんな感じですかねぇ
そもそも定職に就けないこと、プレイヤーが大学プレイ好きなのと、大学生が結構忙しいイメージがあったので大学プレイを追加することにしました。魔法や錬金術を禁止しただけですと、ただの0円生活になってしまうんでね。
ということで願書を出しますよ
師匠にも一応報告しておきます
凪子「Britechester大学に入学することにしました!この大学で元の世界に戻る手立てがないかも調べてみます!それに寮にも入れることになったので、当面の衣食住の心配がなくなりました!」
Britechester大学に入学
そしてさっそく来る師匠
凪子「先生来てくれたんですね~」
凪子「なんか今日の先生、いつもよりかっこよく見えます!」
これびっくりしたのでめちゃくちゃ覚えているんですが、自律でモーギンに「外見を褒める」をぶっこんだんですよね。しかも凪子ってここまで誘惑コマンドを打ったことなかったので、完全に一発目の恋愛コマンドを自律でかましたんですよ。私これ初めて見ました。こんなことあるんですね
食事は運河の近くにあるグリルで作ります
サークルの一つ目「ディベート・ギルド」のイベントがやっていたのでしれっと座ってみる
しれっと参加してみる
これ結果全然覚えてないけど、凪子勝ったのかな?
芸術サークルの「アート・ソサエティ」にも参加
こんな絵でも買い取ってくれる優しい世界
3つ目のサークル「スピリット・フォース」にも参加!セルジオくん、大学の同期みたいでディベートギルドの方にも参加してましたよね
魔法使い大学生の日常
ディベートギルドの課題かなんかをこなしていたら
プレイヤーのお気に入りオリシムの竜之介君がいたので挨拶させました。この子と恋愛させてもいいなぁ~とこの頃は思ったり
またモーギン先生が来ていたのでおしゃべりしたり
グレースちゃんにこてんぱにのされたり
また先生が来たり
スパイスフェスティバルでシメオン先生が火を噴いたり
凪子「先生、先生~」
凪子「見て見てほれほれ」
凪子「見てよ~~~~」
みたいなことやったり
たまに魔法のトレーニングをしてもらったりしてました
こんな感じの凪子の異世界転生魔法使い大学生の0円生活、どうぞよろしくお願いします!
ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村