【凪子の多角経営#1】レストラン経営始めました!

2021/01/31

凪子の多角経営

t f B! P L

今回から【凪子の多角経営】編を始めたいなと思います。

こちらタイトルは異なりますが、【魔法使い0円生活】の続きとなりますので、メインシムは引き続き大麦凪子です。
0円生活要素がほぼなくなってしまったのでタイトルの【】内を変更しました。


内容は今まで通りで凪子とモーギン先生を中心にお送りできればなと思いますので、お付き合いいただけますと幸いです!


さて前回、凪子はついにBritechester大学の学位を全て取得し無事卒業。
そしてその後レストラン経営に手を出すことにしました。



レストラン経営を始めます!


じゃーーーん

こちら記念すべき、凪子が初めて経営することになるレストランです!
店名は「ビーチ・バイザウェイ

とりあえず70,000シムオリオンを経営資金として入れて、このようなレストランをNewCrestに建築してみました。
レストラン経営は今まで少ししかプレイしたことがないので、今回は結構がっつりやっていきたいなと思っております。

ただスクショがUI入りの物がないので本格的に解説とかは出来ません…申し訳ないです…
やんわり見ていただけたら嬉しいです。


レストラン1日目


さっそく来てくれるモーギン先生
様子を見に来てくれたのでしょうか

でも、ちょっと様子がおかしいぞ



あらら、めっちゃ怒ってご機嫌斜めなようです

でもこのお顔かわいい
怒ってても可愛いってなんなの。最強かな

とりあえず先生をなだめておきました。
怒られたりして友好度や恋愛度が下がったら悲しいですから



気を取り直して開店しましょう!

らっしゃっせ~



わ!実用魔法の賢者シメオン先生が記念すべき1組目のお客様です!
顔見知りのシムが1組目のお客様で来ていただけるなんて嬉しいですね~




かたや原始魔法の賢者はすみっこでゲームをしています

というか、ここに賢者二人いて魔法の国は大丈夫なのかな



そして開店初日から火事が起こる店内

間違えてホノオヨモエロをしたらこんなことになってしまいました
ごめんなさい



奥の先生の顔…w

ごめんなさい、すごいビビっているのに可愛いって思ってしまいました



さあさっきの火事のことなんて忘れて、お客様に美味しいお料理を召し上がっていただきましょう

お客様の頭上にある数字入りの星マークはお店の評価です。
お店は5段階で評価されますので、こちらのお客様は☆3と評価していることになりますね。

このお店の評価を上げますと、評判が上がり恐らく客入りが増えるようです。多分

なのでこのお店の評価を上げつつ、黒字経営を目指してやっていきたいと思います。



従業員についてなのですが、初めはホスト・ウェイター・シェフをそれぞれ1人ずつ雇うことが出来ます。

シェフにデフォシムのディラン・シグワースさんを雇いました。
StrangerVilleの住民です。

プレイヤー、このディランさんめちゃくちゃ好きなんですよ。
顔が好みなんです。でも既婚者です

普段は眼鏡をしているんですが、レストランの制服だと眼鏡取っちゃうんですよね。残念。
でも既婚者なんだよなぁ…



いたずら魔法の賢者のLファバ先生もお友達と来てくれました!

ついに原始魔法、実用魔法、いたずら魔法の賢者がここに集結してしまったけど、魔法の国の方は大丈夫?
賢者全員留守にしているってことでは?



原始魔法の賢者はこのようにホストの真似事してるし
なんだその顔、退屈なのかしら?かわいいな



そして退屈そうにしながらも、ウェイターのお仕事を手伝ってくれていました。
なんて優しいんだ…トゥンク


と、1日目はこんな感じで終わりました



いや……!中身がなさすぎる…!
すみません…!


ちょっと今持っているスクショ的にレストラン経営のお話をするのは難しそうなので、レストラン経営の攻略や詳細については単発記事で上げようかなと思います。
レストラン経営、けっこう楽しくてやりこんだので色々とまとめたいと思っています。

このシリーズではなんとなくやんわり書いていく感じで、今まで通り凪子とモーギン先生にスポットを当てていけたらなと思いますので、ご容赦いただけますと幸いです…!


今日は愛の日


本日は愛の日です!

さっそくモーギン先生からデートのお誘いが来ました
(この頃凪子とは別名でプレイしていたので、ブログ用に名前を凪子に書き換えました)

お付き合いしてから初めて迎える愛の日は、DelSolValleyにあるウォードパークに連れて行ってくれるそうです



ウォードパークは、デフォルトの公園を改造してカフェにしてあります。

プレイヤーの好きなシムズ4の建築系Youtuberさんの動画を見てそれをマネして建築してみました



着くなりめちゃくちゃ会話が盛り上がる二人。テンション上がっちゃったかな

デートイベントは条件を満たさないと友好ゲージや恋愛ゲージが下がってしまうので、がつがつコマンドを打ちますよ



愛の詩を朗読してみたり



口説いてみたり

先生の表情きゃわ…なんか慎ましい女の子みたい
対して凪子のエロ親父みたいな顔よ、なんとかなりませんかね



そう!愛の日なのでお花の贈り物をしないとね!
用意しておいたバラの花を先生にプレゼントしました

この先生の「わっ」って顔きゃわいい

でも、いらねってされました

先生は、バラの花は好きじゃないらしい
めっちゃ似合うのにね~


ちなみにモーギン先生は、うちのデータではチューリップがお好みらしいんですよ…!
チューリップって…!なにそれ!

ギャップ萌え狙ってます?(狙い通り撃ち抜かれたプレイヤー)



あ…!


これは!手にキッス…!



はーい!はいはいはい!
ようやくスクショ撮れたよ~~~~!!!!


そう!このお顔が好きなのです…ッ!!!




めっっっちゃくちゃかわいくないですかッッ!!!!
めっっっちゃかわいい!!!!

ちょっとイヒヒ感のある笑い方がかわいすぎるんじゃ~~~



あとこれね!これこれ!

「頬を優しくなでる」の最後の顎クイね!!!!
これも大好きすぎる~~~~



この角度の先生の顔、かっこよすぎて心臓が痛い…!



ここでデート終了となりました


なんか今回のデートかなりいい感じで、二人とも結構自律で恋愛行動してたんですよね~
プレイヤーも指示していましたが、終始いちゃいちゃしていました

自律イチャイチャを見るのが大好きなプレイヤーはめっちゃ楽しかったです!


だが!まだまだイチャコラが見足りない!
もっと見せてくれ!!!
もっともっといちゃついてくれーー!!!!






ということで、モーギン先生のお宅(という設定の一般区画)に先生を送り届けました~

ちょっとゆっくりしてこうや



そして家着いた瞬間…!これよ…!

おいおいおいおい…
これやばくないですか



いや、なんかさ…さっきまでデートに行ってて本当にいちゃこらしてたから、下世話な妄想をしてしまう…

外でいちゃいちゃはしてたけどキスはずっと我慢していて、でも我慢できなくなって家着いた瞬間キスしちゃうみたいなさ…
先生ごめん、そんな妄想しちゃって…


でも、あざーす!




家の中に入ってもいちゃいちゃ

え…?手にキスされる側の先生の顔もかわいいの…??(混乱)
どっちもかわいいの…?どうしたらいいの…?
どっちを選べばいいの???



分厚い本棚越しに誘惑とかもしちゃう



手をつなぐときの顔もいいなぁ~~~
てか顔が可愛いしか言えてないな
だってモーギン先生めちゃくちゃかわいいですもんね、それは仕方ない


ずっと誘惑的で他にシムがいないのもあって、邪魔されずに二人は仲良くしていました


はたして今回の記事で何回いちゃいちゃと言ったのか…
そしてレストラン経営よりやはりモーギン先生にテンションが上がってしまう…


でもまぁ、このブログの名前って「シムズ4で仲良しカップルを眺めていたい」なんですよね
そのわりにそこまでカップルのイチャイチャを出せていなかったなぁなんて思っていたので、今回たくさん載せることが出来て大満足です!
お付き合いいただき、ありがとうございました!


それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ