【凪子とメロパカ後編】二人の行方

2021/04/30

メロメロパカア 凪子とメロパカ 凪子の多角経営

t f B! P L
番外編なのでサクッと書くつもりが、まさかの前中後の3部作になるとは
リリィとパカアくんの浮気事件によって動揺するプレイヤーでございます。

この二人もいろいろあったからさ…
こんな浮気事件で破局とかにはしたくないのです。
二人とも大好きだし、きっと気の迷いなんじゃないかなって思うし。

で、まだ信じたくないプレイヤーは4人での休暇を延ばすことにしました。

本当プレイヤーの駄目なところ出てるよ…
さっさと二人きりになって関係修復した方がいいはずなのに、信じたくなくて、4人でいてもリリィとパカアくんがお互いを想う様を見せてくれるんじゃないかという淡い期待を抱いてしまっているのです。

こんなアホなプレイヤーですが、後編もお付き合いいただけますと嬉しいです。


GraniteFalls


場所をコモレビ山からGraniteFallsに移しました。
休暇場所を変えたらちょっとは気分転換になるかなと思って。

今回もほぼ指示をせず、二人の様子(あと一応凪子たちも)を眺めながら、気持ちを妄想したりしたいと思います。

お互いを想うような場面があるといいな




リリィと喋ってたかと思うと、気付けば凪子に絡みに行くパカアくん

うん、危なっかしい…
誘惑的になってないし、前回凪子がパカアくんの誘惑を拒否したことで恋愛ゲージが若干赤くなっているのでそう簡単に誘惑行動は起きないと思うんだけど、二人っきりで話しているとなんか心配になる



そしてこんな感じでボーっとしているモーギン先生

特に何もせずこの場所でボーっとしてるもんだから、奥の凪子たちの様子をうかがっているように見えました


なんか可愛いなと思っていると


凪子達のもとへ向かう先生
やっぱり二人の様子をうかがっていたのかもね

凪子の近くにいた方がいいと、先生も何か勘付いているのかもしれない



そして超至近距離でセレナーデを贈る凪子。まためりこんでますよ~

でも先生の顔…ちょっと怖いよ
こんな感じだと、お気楽なのは凪子だけなんじゃないかって思えてくる



場所を変えてもいちゃつく二人



そしてそれを後ろからニコニコしながら見て会話するリリィ

いや…笑顔さえも最近怖いです…
また何かやらかしそうで



この4人、気が合うのか長い間会話をしていました。

そして恐らく、凪子・モーギンで思わせぶりな会話、リリィ・パカアくんで思わせぶりな会話になっているため、4人で話すと気まずい出会いに。

しかし気まずくなろうがこの4人は関係ありません。
気にせずパカアくんはリリィを褒めて



リリィは投げキッスをお見舞い

こうやって見てると、前回より断然いい感じじゃないですか?
場所変えてよかったのかも。
二人の世界を構築しておられる



凪子たちがどこかへ行きようやく二人きりになれたので、リリィさんも積極的にキスをします

おお、思ったよりも自分たちで関係を修復しようとしてるみたい



パカアくんも外見褒めてくれたりして、だんだん元の二人に戻ってきたなと思っていたところ…

よく見たら、パカアくんの気まぐれに凪子の顔が…



パカアくん、凪子とリリィのこと同時に考えているみたいです。

凪子のことをもっと知りたくて、リリィのことは誘惑したいとのこと…

いや…まさか凪子の顔が気まぐれに出てくるとは…
正直凪子とパカアくんって相性よくはないと思っていたのでこれは意外
やっぱり恋愛ゲージが空とは言っても残っているのはまずいのか



パカアくんの脳内などつゆ知らず
リリィはバンバンパカアくんを誘惑します。

うん…人の考えていることなんて知らない方がいいからね…




その後、どこからか戻ってきた凪子たち。
また二人の世界に入って外見褒めたりしております。

その横で本を読むリリィはもうあんまりモーギン先生のこと気にしてないみたい。
むしろラマの吹き出し出していて、「こいつらイチャイチャしまくっててバカみたい」とか思ってたりして
いや分からんけど

まぁでもリリィからモーギン先生への何かしらはやっぱり一時的な気の迷いだったのかもしれません。
普通にモーギン先生に絡みに行くこともなくなりましたしね



こんな感じでパカアくんとの会話を始めるし、凪子たちの方にちょっかいを出すわけでもなく。
リリィの方は…まぁ大丈夫そうかな

気まぐれもパカアくんのことしか出さないですしね


凪子たちの様子

一応お気楽凪子カップルの様子も書かせてください。
リリィたちのいざこざ見てたら疲れちゃいました…


なんかね、凪子が先生に投げキッスをしたらモーギン先生が「その違いが魅力」っていう正反対の特質を持つ者同士が恋愛関係にあると獲得できるメモリーを取ってました。
NPC同士でメモリー獲得する場面あんまり見たことがなかったのでなんか嬉しい。
私の手を離れても、ちゃんとメモリー取ったりするんだね



そして二人ともいないなーと思ってカメラをぐるぐるしてたら、この距離で見つめ合ってたり。



この微妙に距離のある感じ。何してるんですかね

こういう時、気まぐれや行動予約を見れないのはもどかしいですよね~。でも、分からないからこそ妄想捗ったりもします。


まぁこの場面は正直よく分からなくて笑ったんですが



部屋に入っていちゃつく二人。
は~癒されました~

なんか今回の凪子たちは両想いの日だったのかもしれない。
二人ともお互いの近くにいようとしていて、いつも会話してお互いを誘惑しあっていて。
かわいい成分たくさんいただきました!ありがとうございます




さて、話をリリィたちに戻しましょう

リリィの方は大丈夫かなって感じかな
こんな感じでモーギン先生が近くにいても会話は始まらないし、めちゃくちゃ見られていても無視してるし

それにしても先生の顔怖いって
なんでそんな真顔でリリィのこと見てるんだ…



その直後リリィがいなくなって凪子が来たらこの顔だもん
めっちゃ分かりやすいじゃん
本当にかわいいんだから



ああまた凪子たちの話になってしまった。

リリィが積極的で、家の裏に回ってパカアくんにキスしたりしてました。
うん、リリィはパカアくんとの関係を修復しようとしているように見えます。
前回はショックを受けましたが、大丈夫そうかな

問題はパカアくんですよ



こんな感じで凪子たちが二人で話していてもさ
(先生の横顔可愛い)



パカアくん、会話に入ってくるし。
リリィよりも危なっかしい感じがする…

そしてここでリリィの気まぐれがパカアくんに入りました
ちょっと嬉しかったので確認してみると



こここここここここ婚約する…!!!!!????


不意打ちオブ不意打ち…!

ここまでパカアくんの気持ちを疑っていたのでこれは青天の霹靂…!


そんな…まさかリリィと結婚したいと思ってくれているなんて…!




光の速さで気まぐれ固定!

そっか~…

凪子のこと気まぐれで出していたから、凪子のこと気になるのかななんて思ってたけど、それは本当に友達としてなのかもしれない。
プレイヤーの妄想が暴走しただけなのかもしれないです。

そっか~…リリィとの結婚考えてくれてるんだね…
嬉しいな…



凪子の吹き出し出しながら話しかけようとしてるけど、友達としてなんだよね。
そっか~…純粋に友情だったんだね…



そして話しかけた瞬間凪子の気まぐれ出してるけど、これも友達として…なんだよね…?

凪子のこと笑わせたいみたいだけど…結婚したいのはリリィだもんね…?




うん…ちょっと心配な面は残りますが、パカアくんがリリィとの婚約願望を出してくれたのは本当に嬉しいです。


もしかしたらパカアくんも昔凪子のことを好きだったのかもしれない。
当時凪子の魔法使い0円生活では、凪子のことを友達として好きなのか恋人として好きなのか分からないという風に妄想しました。
凪子を操作して積極的に口説かせたわりに、パカアくんからの行動がほとんどなかったので、凪子のアピールに押され気味で実はそこまで好きじゃないのかもって思っていたんですよね。
でも本当はパカアくんも、凪子のことをもしかしたら少しは好きだったのかも。
だから、恋愛関係なくなった後も度々口説いたりしていたのかもしれないと妄想してみました。

ちょっと凪子がモテてるという考察は正直アレなんだけど、こういうことってありますもんね。
別に好きなわけではないけど、昔好きだった人に会うとちょっと心が浮つくというか。
パカアくんもそんな感じなのかもと思うことにしました。


ということでこの一連の浮気事件は水に流すとしましょうか!
それだけパカアくんの婚約願望の威力はすごかった…!


それでは、一件落着ということで凪子とメロパカこの辺で終わりにしたいと思います。

メロパカはこれの続きでプレイしようかな。
ショッキングなこともあったけど、リリィにもパカアくんにも人間味というか深みが出た感じがして結果よかったかなと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
メロパカや凪子の方でも遊びに来ていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ