【メロメロパカア#24】消えた婚約の気まぐれ

2021/05/02

メロメロパカア

t f B! P L
前回#23では、凪子家と家族ぐるみのお付き合いをしようというところで終わりました。

そしてその続きは「凪子とメロパカ」という番外編で3記事にわたって書いたのですが、そちらをお読みになっていない方もいらっしゃると思いますので簡単に何があったかをご説明いたします。

えー…パカアくんが凪子を誘惑して、リリィがモーギン先生を誘惑未遂。
そんな危うい二人の様子を眺めていたところ、リリィは二人の関係を修復するかのような動きをして、パカアくんがリリィと婚約したいという気まぐれを出しました。
パカアくんが凪子を誘惑したのは昔好きだったことが影響していたのかも、という結論に至り、二人ともお互いに関係を修復しようとしていたのもあって一連の浮気事件は水に流すこととなりました。


ということで、今回はこちらの続きから始めたいと思います。


リリィとの婚約願望を出してくれたパカアくん…!
まだちょっと不安な面はあるので、二人の様子を眺めながら本当にプロポーズしていいのか見極めたいと思います。




消えた婚約願望


パカアくんの婚約願望、いきなり消えてて草


まじかよ…
そんなことある?

もしかして、一回セーブしたりロード挟んだりすると固定していた気まぐれって消えたりします…?

いやもう、なにこれ…
普通にショックなんだけど



消えてしまったものは仕方ない。

まだ婚約願望が出るか見守りましょう
でも出来れば出てほしいので、パカアくんとリリィの気まぐれを積極的に解消していきたいと思います。
そうしているうちに、また婚約したい気まぐれが出ることを願って…!



そんな感じで泳ぐパカアくんをぼけっと眺めていると、リリィの吹き出しを出して話しかけに行ってくれました。

この相手の吹き出しを出すの可愛いんだよなぁ
パカア「リリィに話しかけに行かなきゃ」みたいなさ



とりあえず現時点でリリィに関する気まぐれを出していないので、今出ている気まぐれ「お気に入りのバンドについて話し合う」を選択。

こんな感じで気まぐれ消化していきたいと思います。




リリィさんは自律で誘惑。

#23の時には会話が少ないって思っていましたが、番外編の休暇の途中から二人の会話がだんだん増えてきました。
浮気事件はショックだったけど、結局二人の仲を深めたような気もします。



そして先ほどの気まぐれを消化したことにより、リリィの顔の気まぐれが。

ほう!ウフフですか!
よいでしょう!
休暇中、凪子たちも一緒だったしそういうこと出来なかったもんね!



さっそくお誘いします。

…なんか、パカアくん恐る恐る聞いてるように見えるのは気のせい?



まぁいっか
どうぞ楽しんでください!


翌日


翌朝、先に起きたのはリリィでした。
朝一番からパカアくんのことを考えているみたい。
パカアくんと友好的になりたいとのこと。



少しして起きてきたパカアくんもリリィのことを抱きしめたいと考えていました。
いいですね、なんかお互いにちゃんとお互いのこと考えてくれていてホッとした。

休暇中は凪子の気まぐれも出していて、おいおいって感じだったんですけど、やっぱりリリィのことちゃんと思っていてくれているみたいで嬉しいです。



二人で朝食の準備



そして並んで朝ごはん

いいな~同棲って感じ



リリィの気まぐれ「パカアと友好的になる」を解消しようとコマンドを選んでいたところ、その後ろで投げキッスをかますパカアくん
朝から熱いなぁ。というかプレイヤーの選択も待てないのか(いいぞもっとやれ)



スクショを撮り一回コマンド選択欄を抜けたため、再度コマンド1ページ目を見たら見事に誘惑コマンドしかなくて笑った。
リリィさん、今ファンから来たメッセージで「お守りを作りました」って言われて恐怖状態なんですけどね。
嘘じゃん。恐怖のかけらもないじゃん。


無難に1日を明るくしておきました。




食事後二人で踊りながらリリィを誘惑するパカアくん

なんかさ、やっぱり#23の頃より格段にいちゃついている気がする…!
まじで凪子家との休暇や諸々いい方向に働いたんじゃない!?
私は特に何もしてないんだけど、勝手に仲直りしたみたいでホッとしたよ



そしてパカアくんの気まぐれ「抱きしめたい」も消化

なんかこの表情スキ…相手を全身で感じているような表情しててキュンとくる



その後も会話が中断されてもすぐ再開して、誘惑したり普通にお話したりしていました。
え、なんかいい感じじゃん…
気まぐれ消化してたらそのうちまた婚約願望出してくれるんじゃない?


突然の刺客


しかしそれは突然やってきた。

ふとパカアくんに切り替えると、いつの間にか気まぐれに凪子の顔が…!
あいつ…!なぜ…!


これは同じマップにいる証拠
カメラを回して凪子を探すと…



いるーーーーーーーー

おりますやん凪子さん


これ絶対リリィ宅に来るやつじゃん



そんなことを知らないリリィはパカアくんを誘惑したいと考えているみたい。
そうですか…じゃあ誘惑しましょう、すぐやりましょう



頬を優しくなでるを選択
これリリィとパカアくんがやると、女王様感が強いんだよな


そしてこの気まぐれを消化した後またパカアくんの顔の気まぐれが出現。
パカアくんを笑わせたいらしいです。
なのでモノマネで追撃


それも消化するとさらにパカアくんの顔
リリィ、めっちゃパカアくん構いたいんじゃん
次は何をしたいのかな…



えっっっっ!!!!!!
早っっっっ!!!!!!

リリィさん、「パカアくんと婚約する」願望を出しました!!!!

想定以上に早い!
というか、復縁してからは初なんじゃない?


そっかー…パカアくんだけじゃなくてリリィも結婚したいって考えてるんだね




しかしそんな時、凪子がついにリリィ宅に到着した模様

無視しても良かったんだけど、私凪子のこと好きだし凪子は何も悪くないからね…
普通に招待しました
(無視するのが一番だと頭では分かっているんですが…凪子に甘いプレイヤーです。)



でも凪子単体は怖いので、モーギン先生もお呼びしました。
そうするとこんな感じで凪子は先生に吸い寄せられるので、パカアくんから引き離すことが出来るのです。


もしこんな風に凪子やモーギン先生が自宅を訪問した際には、相手も呼ぶようにしようかな。
で、出来る限り異性同士で会話させないようにするとかね



でもなんか先生めちゃくちゃ怒っているみたいで、凪子とちょこっと会話した後鏡で自分を落ち着かせようとしていました。
何があったのかな…凪子を誘惑したパカアくんの家に呼ばれるの嫌だったかしら



安定のいちゃつき

気が済むまでいちゃついたら帰ってくださいね…!
今婚約気まぐれで忙しいので
また暇なときに遊びに来てよ



しばらくして凪子カップルは帰宅
特に問題なく過ごすことが出来ました。何もなくて安心したー


そしてパカアくんの気まぐれにリリィの顔がなかなか出ないので、その時出ていた「鏡で会話の練習をする」を指示

そしてその気まぐれが解消された後リリィの顔の気まぐれが…




き、き、き、



きたーーーーーーーーーーーーーーー


きたきたきたきたきた!

ついにきた!


パカアくんも「リリィと婚約する」気まぐれを出してくれました…!


正直消えてしまった時は、再び出るのにどのくらい時間かかるか分からなったので不安だったけど、思いのほか早くに出してくれました!

やっぱり、一時の気の迷いとかじゃなかったんだ。
パカアくん、リリィのこと結婚相手として見てくれていて、そしてついには結婚したいって考えてくれてたんだ…!

本当に嬉しい、本当に良かった…!




無事、二人ともお互いに婚約願望を出してくれました。

そしてこの2日間くらい眺めていて思ったけど、やっぱり二人とも#23や番外編よりもだいぶ仲良くなったみたいです。

会話も増えて、お互いのそばにいるような場面も見られて、二人の愛を感じたよう気がします。


うん、これはもう大丈夫でしょう。


ここまでこの二人は本当に紆余曲折がありました。
私が用意した罠、すれ違い、浮気事件、それらを乗り越えてきた二人なら、きっとこれからも大丈夫


次回、プロポーズします!





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ