【推しシム学童クラブ#10】失恋の予感

2021/05/03

推しシム学童クラブ

t f B! P L
前回、血を飲ましてほしいと頼んでも断られまくったカレビュくん。彼に誰か血を分け与えてくれませんか…


カレビュくんの血液問題はちょっと置いておいて、まずはモーギュンを見てみようかなと思います。

モーギュンの願望「青年実業家」の課題「成績でAを取る」「精神スキルでレベル10に達する」をこなすため、工作課題に取り組んでもらいました。

これやると精神スキルも上がるし成績も上がるし一石二鳥だよね
モーギュンは今後宿題や特別課題を済ませたら、この工作課題にも積極的に取り組んでもらうことにしようかな



この日マンチ家のルーカス君をお呼びしました。

ちょっと前にパキャアくんが学校帰りに彼を家に招待したことがあったんですよ。
なので仲良くなれるかなと思って、今日自宅で遊ぼうと誘ってみました



カレブくんを交えて三人でおしゃべり
友好コマンドやらなんやらを連発して指示出しします。

パキャアくんの子どものお友達3人のうち一人になってもらいたいんでね。
しばらく話してもらって、友好ゲージをガン上げしてもらいましょ



その間にモーギュンの工作課題が完成!
なんかこれ、昔海外ドラマのgleeで見たことあるぞ
アメリカではこういう課題ってメジャーなのかしら



それはいいとして、この工作課題に取り組んでいる途中で精神スキルがレベル8になりました!
そして早めに終わらせたことで成績にプラスされるとのこと
さらにさらに、モーギュンの責任感が「責任感が強い」の特質を獲得する水準に達したとのこと!

すごい!これはいいぞ
育ち特質は後々みればいいかな~なんて思ってたけど、責任感の特質は取れるところまで来たんだね。
イベントなんかで下がったりするかもしれないけど、ひとまず高い水準まで達成できたということでちょっとホッとしました。




魚釣りに行っていたカレビュくんを帰宅させました。

なんで帰宅させたかと言うと、この手前の彼。

彼はデフォシムのローハン君です。
学童クラブを訪ねてきた模様



ローハン君、ティーンなのでカレビュくんの友達になってくれないかな
ということでさっそく丁重な挨拶をしてもらいます



すると服装を見せびらかすローハン君
めっちゃ気さくないい子じゃないですか
髪型お揃いだしカレビュくんと仲良くしてくれそうかな?



敬意を表してみたり

なぜかカレビュくん学校では女の子とばかりつるんでいるみたいなので、男友達新鮮なんじゃない?



再・カレビュくんの血液チャレンジ


その後カレビュくんはローハン君との会話をやめて、パカアくんと話し始めました。

これは血液チャンス!
ちょっとパカアくんと会話して友好ゲージを上げたのち、血を飲ましてもらえないか聞いてみよう



また断れるかな~…怖いな~…怖いな~…



すると今回は快く血を提供してくれたパカアくん…!
よかったーーーー
また断られたらちょっと悲しかったのでホッとしました。

まぁ血を提供するなんて痛いし怖いし普通は嫌なんだけどね…
でも快諾してくれてよかった。ありがとうございます。

こうしてカレビュくんは二人のシムからブラッドの提供を受けたことになり課題をクリア。
残るは「飼い慣らされた渇き」を獲得するっていうやつですね


これな~…
ヴァンパイアの位階を上げないと獲得できないんだけど、カレビュくんのヴァンパイアポイント的な物を獲得する手段に悩んでいるんですよね…



先ほどパカアくんの血を飲んでいた時にもヴァンパイアポイントが上がっていましたが、それだけだと貯まりにくいし、出来ればガッと上げたいのよ

ヴラドさんとこ行ってトレーニングを付けてもらうのもいいけどちょっと面倒くさいんだよね
他の子どもたちも見てあげないといけないし、出来れば自宅でこなしたいのです



で、もう一つ思いついたのが「闇の瞑想」
ヴァンパイアパワーを回復させる手段なのですが、これでもヴァンパイアポイントが上がっていました。

しばらく誰かに血液の提供を受けてもらうのと闇の瞑想でちょっとずつ地道にヴァンパイアポイントを上げていくしかないかな~
でもかなり時間かかりそう…

※追記※
(前回の#9記事を掲載したところ、ツイッターにてアドバイスをいただきました!PCでヴァンパイア情報を検索したり、ヴァンパイアパワーを使ってもポイントをゲット出来るとのことです。教えていただきありがとうございます!)
(ただこちらのプレイ、少し前に終わらせてカレビュくんも位階を上げてしまいましたので、別の機会に参考にさせていただければと思います…!)



カレビュくんのことはまた後で考えよう

こちらではパキャアくんがルーカス君とおしゃべり
一回帰宅してしまったのですが、もうちょっとで友達になれそうだったので再度自宅にお呼びしました。
そしてまた友好コマンドを連発、友好ゲージを上げていきます。

その甲斐あってかついにルーカス君と友達になれました!
課題も進めることが出来たよ
よかったよかった



放っておくと友好ゲージが下がってしまって、また友達0人になってしまうかもしれないと思ったので、一緒に星を眺めて友好ゲージを一気に上げる作戦です。
写真を撮った方が友好ゲージは爆上がりするんだけど、これはなんとなく最終手段にとっておきます。



さて、モーギュンの方なのですが、先ほど精神スキルがレベル8になったので実験テーブルをクリックして確認してみたところ、感情の薬を作れるようになりました…!
やっぱり精神スキルが足りなかったんだ。
(気になってシムズ4Wikiで確認したら、レベル7ですでに感情の薬が作れるみたいです!もっと早く出来たんだ!)

ということで早速作ってみましょ



一個作ったところで願望欄を確認。

ちゃんと1/3ってなってるね。
ではこの感情の薬をあと二つ作ればいいのか
かしこまり



ていうか感情の薬ってなんぞと思って見てみたけど、説明ないのかよ
「感情の薬」とだけしか出ない…
しかも色が毒々しくて…これ小学生が作って飲んでも大丈夫なヤツなの…?

スクショでポップ確認してみたら、「感情をあふれさせる愉快な薬を作りました!」って。
明るく言えばいいってもんじゃないよ。
真面目に考えれば、ムード付与ってことかしら

まぁいいや
こういうのは、またモーギンにでも渡してみよう



感情の薬を作り終わった後、モーギュンがフラッとどこかに行ったなと思ったら寝室で特別課題に取り組んでおられました…!自律ですよ…!
超絶優秀じゃないですか…!

育ちを見てみたら、先ほどあったように「責任感」が高い水準に達したので自律で特別課題に取り組んでくれたのかもしれません。


いやでもこのモーギュンの育ち…見れば見る程興味深いな

マナー、責任感、協調性は高いのに、感情コントロールと思いやりが赤くなっている
これって、礼儀正しいし課題もきちんとこなして周りの子どもたちとある程度仲良くできる優等生気質だけど、人に対する共感力みたいなものがちょっと欠落していて、さらに感情を抑えられないところがあるってことでしょ…?
面白い性格していますね

こういう長所もあれば短所もある、リアルな性格のキャラってすごい好きなんですよね
思いやりが赤すぎるのは嫌だけど、これはこれでアリかもって思っちゃいました


失恋の予感…

ある日ローハン君から自宅で遊ばないかと誘われたカレビュくん

めっちゃ行きたい!

…けど、他の子どもたちの様子も見ておきたいと思ったプレイヤーは泣く泣くお断りをしました



でもやっぱり嬉しかったので、逆に自宅に招待することに

あとルーナちゃんとカレビュくんのことも気になったので彼女もついでに呼んでみました




さっそく来てくれるローハン君
おいおい誘惑的じゃないですか、何かあった?



ルーナちゃんも来てくれました。

カレビュくんの自律を見て、二人に対してどんな感じで接するかを観察しようかなと思います。
カレビュくんが自分から話しかけたり仲良くしたがりそうだったら、アシストしてみよう



しかし宿題を始めるカレビュくん
普段しないくせに…急に真面目かよ


まぁいいや、これも自律。仕方ないです
カレビュくんが終わるまでローハン君とルーナちゃんを見てみようかなと思ってカメラをそちらに向けてみると



おい!!!!

ルーナちゃん、まさかのモーギンにセクシーな挨拶をかましておりました…!


ティーンの彼女が若者のモーギンにセクシーな挨拶が出来るはずなかろう!
何が起きたんだと動揺するプレイヤー


そして一つ思い出しました


もう本当に昔々凪子プレイよりも前に、ティーンと若者の恋愛ってどんなもんかと思って興味本位でMCCC機能をいじってティーンとの恋愛を可能にしていたことを…!
設定を元に戻したと勘違いしていました…!
やっちまった!またやってるよこの人!

これにより、ルーナちゃんがモーギンにセクシーな挨拶をかましてしまったみたいです



すぐさま無効に戻して再起動。

セクシーな挨拶だけだと恋愛ゲージは出ないので助かったけど、これはよろしくない

正直ティーンに手を出すモーギンなんて見たくないです。
なんだろう…子供時代から付き合いがあって憧れの人的存在とかだったら妄想捗るし大好物ですけど、これ普通に初対面だからね。
初対面でティーンに手を出されるのは…うん…ダメ…
まぁ手を出された方でまだよかったか…

いやしかし、完全に自分が悪いんだけどね…本当にプレイヤーのあほんだら
興味本位でいじるもんじゃないです…しかも忘れているっていう


本当にプレイヤーのミスで申し訳ないんだけど、モーギンにセクシーな挨拶をかましたルーナちゃんを目撃しちゃうと、カレビュくんの相手としてはどうなのかな…って思ってしまいました。
脈がないのではないかと


カレビュくんの恋愛模様、楽しみにしていたけどこれはルーナちゃんとは進められなさそうですね…


なんかもやもやした気持ちになってしまいましたが、今回はこの辺にしておきたいと思います。

それでは次回に続きます



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ