【推しシム学童クラブ#1】学童クラブ始動~大人推しと小学生推しの絡みが見たくて~

2021/03/13

推しシム学童クラブ

t f B! P L

今回より、「推しシム学童クラブ」のプレイ日記を始めたいと思います。


「推しシム学童クラブ」は、今までぱぴがプレイしていた「推しシム保育園」の続編になります。


推しシム保育園では、私の推しデフォシムであるモーギン、パカアくん、カレブくん、ホワキンくんを保育士と見立てて、彼らの幼児時代の子どもたちと一緒に暮らしてもらい育児をする様子を観察するというプレイをしておりました。

そして推しシム保育園最終回で小学生へと成長した幼児たち。
彼らの小学生時代を観察しようと始めたのが、今回の「推しシム学童クラブ」になります。


続編ですので世帯のメンバーは「推しシム保育園」と変わらずお送りいたします。


ただ彼らを観察して可愛いと言い倒すだけのプレイ日記になってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけますと嬉しいです!


小学生たちのCASを確認してみる

早速ですが、「推しシム保育園」の最終回で小学生へと成長したモーギュン、パキャア、カレビュの3人のCAS画面を確認してみました。

どんな顔や体格に成長したのか、どんな服装を選んでいるのか見ていきたいと思います。



まずこちらパカアくんの小学生時代シム、パキャアくんです

パカアくんはデフォルトで女性体形なのでパキャアくんとは顔のパーツが違うようです。

でも、少しだけ顔に面影がありますよね
猫目というかアーモンド形で大きな目とか、大人パカアくんとそっくりだなぁと思います。
けど唇はちょっと違うような?



そしてこちらがパキャアくんが選んだ服です
(髪型先走って変更しています。すみません)

こうやって見ると緑色が好きなのかな?
そしてフォーマルのちぐはぐ感よ
これぞランダム設定の服装って感じがします




お次はカレビュ
カレブくんの小学生時代です

これはかなり大人カレブと似てません?と思ったけど、よく見るとパーツは全然違うようです。
ぱっと見、似てるように見えるのはなんでだろう?

そして前回も触れましたが耳がとんがっているんですよね。
この辺はランダムなのでしょうか



そしてカレビュの選んだ服

キミもフォーマル…
なんでジャケットと腰ミノを合わせようと思ったかね




そしてモーギンの小学生時代、モーギュンです

いや…多分ひいき目入っていると思うのですが、マジでイケメンやすぎませんか?
まぁそれは置いておいて…

やっぱりパーツは違うけど、かなり似ています
でも顎がちょっと小さいような気もします
大人モーギンも、他のシムに比べて顔が小さいと思うのですがそれがこの顎の小ささに現われたのでしょうか



で、こちらがモーギュンの選んだ服です

あれ?普通に良くない?
ひいき目入っちゃってるのかしら…
でも、パキャアとカレビュが謎のコーディネイトをしたフォーマルもかなりかっこよく着こなしているし、スラニ感の強いパーティ服と夏服以外はものすごくまとまっていると思いました。



このデフォのままの3人でも大変かわいらしいのですが、髪型と服装を大人彼らのイメージに近づけたいなと思います。
髪とか服とかいじりたいじゃん


てことで、こんな風にしてみました



まずはこちらパキャアくん

パカアくんって青い服を着ているイメージがあったので青ベースにしてみました。
あとちょっと夏感を出してみたり
運動着はデフォが可愛かったので、色を変えるだけにしてみました




お次はカレビュくん

カレブくんに赤とか黒のイメージがあるので、その2色を使ってみました
あとちょっとだけチャラみを持たせました
なんとなくね




最後はモーギュン

いいとこのお坊ちゃん的な雰囲気を目指しました
運動着なんか普通にかわいかったのでそのままにして、他は赤ベースにしてみました


ちなみに大人モーギンは女性の服装が好みのデフォシムですが、小学生は性別の設定が出来ないようです




新たな仲間

でですね!

実は推しシム学童クラブ編を始めるにあたって、もう一人シムを世帯に迎えることにしました。


それはこちらのお方


察しのいい皆様ならお分かりかなとも思います。

彼は誰なのかと言うと



そう!ホワキン君の小学生時代でございます!


推しシム保育園の初期メンバーはモーギン、パカア、カレブの3人だったのですが、モーギンの様子がボーっとしていたり少しいつもと違うなと心配になったプレイヤーにより、救世主として世帯に投入されたのがホワキンくんでした
彼の幼児時代も保育園に入れたかったのですが、大人の人数と子供の人数が同じになってしまうと、またモーギンや他のシムの様子がおかしくなってしまうかもと思って投入を見送りしました


しかし、もう彼らは小学生
幼児の時よりお世話をする必要も少なくなると思いますので、大人組の様子がおかしくなることもないだろうと踏んで、ホワキン君の小学生時代も世帯に入ってもらうことにしました。



というか結構そっくりじゃないですか?いや、本人なんだから普通は似ていて当たり前なんだけど
目とか鼻とか、ほぼ一緒だなと思いました

そうそう、彼の名前はホワキュンです
ホワキュンもどうぞよろしくお願いします!



そして衝撃の事実


まさかの坊主頭でした

これは意外




坊主の少年もかわいいんだけど、ちょっと大人ホワキンとイメージがかけ離れていてパッと見分かりにくいなと思いましたので、出来る限り大人ホワキンに近づけてみました



といった感じで、推しシム学童クラブではこの8人での生活をお送りしたいなと思います!


あと引っ越しました

今まではWillowCreekのスターターハウスエリアに住んでいたのですが、これを機に引っ越しました。


場所はスラニです。
なんでスラニにしたのかと言うと



見てください…
こちらの激太りパカアくんを…

隣のメロメロパカアのパカアくんと比べると、差が歴然じゃないですか


なぜか推しシムシリーズのパカアくん、激太りしてしまったんですよね…
CAS画面入った時びっくらこきました
パカアトーナメントの時からパカアくんって太りやすいのかもと思っていたのですが、やはりそのようです。


パカアくんは人魚なので海や泳げる場所が近くにある環境ですと自律でよく泳ぎに行くと思うのですが、推しシム保育園では泳げる場所も近くになくて運動器具もなかったので、太ってしまったようなんですよね。

スラニなら海に囲まれていますし自律で泳ぎに行ってくれるかなと思ったのと、人魚なのにずっと陸に縛り付けているのも申し訳なくなってしまったので、スラニを引っ越し先に選びました。





こちらが学童クラブです。
完全に途中で力尽きた建築で恥ずかしい…


ということで、今回は世帯メンバーの紹介と引っ越したということだけで終わってしまいそうです…!
次回より観察プレイ始めたいと思いますので、もしご興味ございましたら遊びに来ていただけると嬉しいです。



ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ