【凪子の多角経営#16】メモリー獲得のために奔走するプレイヤー

2021/03/12

凪子の多角経営

t f B! P L
前回、性別関係なく好きな服を提供するというコンセプトのアパレルブランド「TRUE COLORS」を開店しました


時系列が若干前後してしまうのですが、ちょうどこの頃2020年11月のアップデートがありまして「メモリー機能」が追加されたんですよね。

このメモリー、当時のプレイヤーはめちゃくちゃ楽しみにしていたんです…!
シムのキャラクター性というか、シム同士の関係性がどんどん深まっていくものなのかなぁと思っていました。

今回は、アプデ直後のプレイヤーが凪子とモーギン先生にメモリーをつけるために奔走する様子をお届けできたらなと思います。

※この頃凪子とは違う名前でプレイしていたので、ところどころブログ用に名前を修正しています※



とりあえず先生を家に呼んでみる


とりあえず先生を呼んでみました
そこでばんばん恋愛系の指示を出してみたら何かしらメモリーつくでしょと思って、色々と恋愛アクションを指示



先生の方も抱きしめてくれはするものの、メモリーが付く気配がありません…!


普通に過ごしていてもメモリーはつかないのかも…と思い、



モーギン先生をデートに誘いました。場所はラトルスネーク・ジュースです。



確かこのデートが終了した時点で、凪子の方には「幸せのメモリーによる親近感」「高鳴る鼓動」を獲得することが出来ました。

でも、モーギン先生の方にはつかない…!



ということで再度モーギン先生をデートに誘ってみました



するとデートが始まって早々、自律でウフフに誘う凪子

いいぞ、プレイヤーの思惑が凪子に伝わっている様子



しかしウフフをするもモーギン先生にはメモリー付かず…!

こんなにつかないものなのか…
この辺でプレイヤーは、メモリー獲得がなかなか手強いと思うようになりました。



場所は変わって、COLORS DelSolValley店です
全然覚えていないのですが、お店開こうかと思ったのかな?



そして先生から情熱的なキス



なんとこれで、モーギン先生に「いとおしい相手」というメモリーが付きました

や、やっと…!
デートとか何だったのか…!
めちゃくちゃ日常のシチュエーションで獲得しました


でも、これも恋愛系のメモリーじゃないんですよね…!
「いとおしい相手」っていうのもかわいいけどさ…


この際休暇を取って徹底的に恋愛系メモリー獲得を目指す


とにかく恋愛系のメモリー付けたい!
凪子の片思いなんていやだいやだ!

と思って、二人に休暇に行かせました
場所はGraniteFallsです。

ここで二人きりで何日か過ごしてもらいます



情熱的なキスを指示してみたり



妖艶にささやくを指示してみたり

でも、メモリーが付く気配がない…
まじでしぶといな…



そしてまた凪子が自律でクローゼットのウフフに誘いました

「こいつホンマ…」
と思っていたら



あ!えっ!あ!!!!


メモリーが…!
恋愛系のメモリー「高鳴る鼓動」がついた…!!!!



こうしてようやくモーギン先生にも恋愛系のメモリーがついたのでした…!

私が幾度となく指示してもつかなかった恋愛系のメモリー…
凪子の自律ウフフのお誘いがきっかけとは…

本当にメモリーって手ごわくないですか?


でももし自律でのアクションの方がメモリー取りやすいなら、この二人の自律行動を見守っていた方がメモリーを獲得する可能性高いのでは?と思い始めたプレイヤー
(まったく根拠はないですよ…!たまたま今回がそうだっただけで、そんな風に考えてみただけです。茂みウフフではつかなかったですし)


ということで、別の宿泊場所に移動して休暇を過ごしてもらうことにしました


休暇区画を試してみる

確か同じ時期のアプデで、今まで特別なワールドでしか使用できなかった「休暇区画」を一般ワールドでも使用できるようになったんですよね。
それもすごく楽しみにしていたので、こちらについても試してみることにしました。


場所はスラニです。
コナちゃんも一緒に、三人で過ごしてもらって自律行動を見守りたいなと思います。



むさぼりついてみたり



手をつないでみたり



また自律ウフフに誘ってみたり



クローゼットの中でいちゃついてみたり

コナちゃんもいますが二人きりという状況もあって仲良しな二人

けど、メモリーは獲得しないんですよね~~……
こんなに獲得しないもんなのかぁ…

メモリー付けるの難しいなぁ…




あとなぜか一緒の場所にいる先生から2回もデートに誘われたり


このメモリーのアプデくらいからデートのお誘いが増えたような気がします
こうやって同じ場所にいても誘ってくるようになりましたよね



そしてプレイヤーのリアル時間で日をまたいでプレイを再開したすぐ直後、また自律でウフフのお誘いをする凪子

いや、本当にね。ここまで来ると逆に尊敬します



こないだモーギン先生にメモリーが付いた時、自律ウフフが契機だったので今回もつくかな…!?と期待したのですが、獲得ならずでした。

やっぱ条件が分からないですね~



今回の自律ウフフとメモリーをまとめてみると

茂み→メモリー×
GraniteFallsのクローゼット→メモリー〇
スラニのクローゼット→メモリー×
スラニのベッド→メモリー×

うーん、1勝3敗…
自律とかウフフとかは関係ないのかな?たまたまだったのかな



その後もしばらく自律行動を眺めてみましたが、メモリーは獲得できませんでした
いや~難しいですね…!



今回読んでいただいている皆様におかれましては、あまりにイチャコラやウフフの話が多くて胸やけを起こしてしまったかもしれません。最後にコナちゃんの可愛い寝顔を見ていただいて、少しでも和らげることが出来れば幸いです。


メモリー獲得って意図して出来る物ではなさそうですよね…

条件とかがよく分からないですし、別世帯のシムよりも同じ世帯に入っているシム同士の方がメモリーが付きやすいような気もします。


(メモリーについて今思っていることを別記事でまとめようかなと思っています。
分からないことだらけなので「?」が多い記事にはなるかと思いますが、もしご興味ございましたら覗いてみていただけると嬉しいです)


そしてこのメモリー獲得奮闘中の凪子とモーギン先生の様子を眺めていて、当時のプレイヤーは我慢ならなくなっていました。



もう二人を結婚させたい…!



今までモーギン先生はNPCでしたので、遊びに来ても時間がたてば帰ってしまうしいつまでも一緒に過ごすという場面があまりなかったんですよね。
それも楽しかったのですが、今回の二人きりの休暇でのやり取りを見ていて、なんかもう二人に一緒に暮らしてほしくなってしまったんです。


凪子の気まぐれに「モーギンと婚約する」というのが何度も出ているのを今まで無視して来ていたのですが、そろそろいいのかなと。

ただちょっと悩むところもあったので、その辺は次回お話出来たらなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ