【推しシム学童クラブ#2】学童クラブの初日

2021/03/16

推しシム学童クラブ

t f B! P L
前回は、小学生たちの紹介をしていたら終わってしまいました


今回から本格的に推しシム学童クラブのみんなの生活を観察していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


皆の自律の様子


推しシム保育園では自律を見守るスタイルでしたが、学童クラブでも同じように自律行動を見ていきたいなと思います。
幼児と違って小学生は自分達でなんとかしてくれるだろうと思っていますので、出来る限り手を出さないつもりです。

ただ小学生たちの願望や育ちもいずれは見ていきたいとも思っていますので、自律観察を楽しんだらそちらの方にシフトしていく予定です。



せっかくのスラニに引っ越してきたのに、プレイ初日の時間帯を夜から始めてしまいました。
この計画性の無さ…やんなっちゃう

さっそくホワキンくん、モーギュン、カレブくんで話しています。

3人とも水着なのは、この家の玄関前が若干海に入っているため家に入る時に水着に着替えてしまうからです。
なので今回全員ほぼ水着です。すみません



パキャアくんはモーギンに「ベッドの下のモンスターにスプレーをかけてと頼む」をやっています



そして快諾してベッドの下にスプレーをまいてくれるモーギン

ファブ〇ーズには除霊効果があるらしいとネットで見かけました
これは万国共通の認識なのかな?

それはそうとベッドの下にモンスターが出ると子供たちが寝ていても起きてしまって騒ぎだすので、モンスターが出ないランプを部屋に設置しておきました



しかしまた誰かがパカアくんにモンスター退治をお願いしたようで、パカアくんもシュッシュしています。
ランプを付けていてもこのお願いはしてくるんですね



パカア「もうおらんよ~モンスターはおらんよ」
絶対こんな喋り方じゃないとは思いますけども

てかやっぱりパカアくん太りましたよね…!?
これからは気の向くままに海に入れるので、是非ともダイエットに励んでいただきたい








リビングにステレオを置いているので、みんなここに集まって踊っています。




モーギュンとカレビュがおしゃべりしていたところ



出ました!
ゲームパックの「Parenthood」で追加される育ちシステムのイベントのひとつ、子供たちが保護者にアドバイスを求めるやつです。

なにやらモーギュンがカレブくんにアドバイスを求めている模様

貰ったプレゼントが微妙だから返すか交換したいと…子供は無邪気に人を傷つけることを言いやがる


カレブくんならなんて言うかな~と思って
「せっかく贈ってもらったんだから、感謝しなさい」
を選びました





ほーん…


「マナー」アップで、「思いやり」ダウン…

納得いかねぇなぁ
逆に思いやりが上がるところだと思うんだけど

まぁいいか



さっきまで子供にアドバイスをしていたカレブくんは、いつの間にか人魚形態で泳いでいたパカアくんと海の中でお話していました

これを見るとカレブくんがわざわざ海の中にまで入ってパカアくんに話しかけに行ったみたいです
引っ越しても相変わらずの仲の良さ

そうそうこの二人、親友にしたいと思っていたんですよね
大人組で圧倒的仲の良さを初回から見せつけられていますから
今度忘れないうちにやっておきます




海から上がったパカアくんは一人でジェンガ的なものを遊んでいました。
練習していたようだけど、今度誰かと勝負の予定でもあるのかしら



そして残りの大人組はどうしていたかというと、ホワキン君がモーギンに変顔しています
本当ひょうきんなホワキンくん大好き



いやもう近いから
キスしちゃうからその距離
モーギンも目をつぶるな



その頃外に設置したジャングルジムではカレビュくんが海賊ごっこをして遊んでいました



こんな感じでスクショを撮ると、ちょっと本物の船っぽくないですか?
これを狙って海にせり出したところに海賊船のジャングルジムを置いてみました



そういえば、カレブくんがこちらに引っ越してきてからよく料理をするようになったんですよね。
ヴァンパイアだから料理を食べる必要はないんだけど、どうしたんだろう?

保育園の時は自律で料理を作っているところは見なかったんですが。
幼児の育児が終わって自分の時間が取れるようになったから、趣味の料理を始めようと思ったのかもしれないですね



料理を作り終わると編み物を始めました。

なんかやってることがカレブくんってお母さんっぽいよね。
自分が食べるわけでもなくご飯を作って、それが終わったら編み物をして

明るくて誰とでも分け隔てなく接するコミュ強お兄ちゃんのイメージが今まで強かったですが、ここにきて母親属性も投入してくる意外性…

好き



そして先ほどカレブくんが作ったセビチェ&チップスをいただこうとするパカアくん

本当に仲良しさんね



夜になっても子供たちは元気です。
モーギン、モーギュンは外のジャングルジムで海賊ごっこをしていました。



この二人も仲良いですね
モーギンの怪物役、なんかかわいいなぁ…

この間のホワキンくんみたいな不審者の動きはしていませんでした
モーギンは抜かりないのかもしれないですね
少しでもネタになりそうな動きをしたらプレイヤーにスクショ撮られますから



ホワキンくん何してるかなとカメラまわしてみたら、いつの間にか知らない女性とお話していました。


しかもこの女性、誘惑的だったんですよ…!


いかんいかん!
推しシム学童クラブは恋愛禁止なんですから!
手出しは許しませんよ

さぁ帰った帰った!
(MCCCで強制帰還の刑に処す)



そしてリビングにはナラニさんもおるし

いつの間に…
スラニは鍵を閉めない文化なんですかね
でもいきなり知らないシムが家にいるのはびっくりするから控えていただきたい


こんな感じで初日は過ぎていきました。
びっくりするほど山なし谷なしの一日でしたね



おまけ

そういえば先ほどの誘惑的な女性で思い出したのですが、推しシムシリーズのホワキンくん、どうやら恋のお相手がいるようなんですよ


キャンディーちゃんかと思うじゃないですか
それが違うのです





こちらの女性なんですが…
顔が見切れていて全然わかんないですよね

この世帯に入った時からなぜかこのオウマイマさんと恋愛ゲージがついているんです。



しかもデートに誘われているし
いやでも顔が見えないのよ、どなたなんでしょう…


MCCCの影響なのかなぁ?
ちなみにキャンディーちゃんとは恋愛ゲージついていませんでした。
これは元々ついていないんでしたっけ


まぁでも推しシムシリーズは恋愛ごとをやるつもりはないので一切無視しております。
ごめんね、オウマイマさん
ホワキンくん優しくて明るくて面倒見がよくて素敵なシムだよね
でもごめん


ということで、今回キリが良いのでこのあたりにしておきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ