【推しシム保育園#1】推しが育児している姿を見たい!

2021/01/29

推しシム保育園

t f B! P L

先日、毎朝更新を楽しみにしているSam様のブログ「Good Life」の「シェアハウスDAY50 愛の記憶」を拝読しているとき、私はある画像に心を奪われました…


カレブくんのエプロン姿で育児をしている様子が尊すぎる!!!


Sam様のシェアハウス世帯のカレブくんは主夫業もやっていてたびたびエプロン姿で登場されるのです。前々から好き…って感じだったんですが、この記事でデイジーちゃんのお世話をしているカレブくんの破壊力がすごかった…!
Sam様天才かな…カレブくんにエプロンをつけさせるなんて…


そしてすぐに影響を受ける私


「カレブくん以外にも、モーギン先生とパカアきゅんのエプロン姿が見てみたい…」



そんなアホな動機から、「推しシム保育園」を始めてみることにしました



推しシム保育園ってなに

そもそも推しシム保育園ってなに、って感じなのですが。
「推しシムをエプロン姿にさせて、育児をしている様子を拝み倒す」というプレイです


私、ワイシャツにエプロンなどの男性のエプロン姿に弱いんですよね…
そして男性が育児をしているところを見るのが好きというか…なんか父性を感じてきゅんきゅんしちゃうんですよ
保育士さん萌えというんでしょうか


昔やっていたドラマ「マ〇ー・ゲーム~彼女たちの階級」で瀬〇康史さんが幼稚園の先生役で出ていたんですが、それがもう最強にかわいかったんです!
あれが好みド直球。



そんな感じで、私の推しシム・モーギンとパカアくん、そしてSam様のブログで心を射抜かれたカレブくんに保育士さんスタイルになっていただこうかなと思いました。


そして一番大事なこと

誰を育児するのか?



それは、この3人の幼児たちです




さあ、この子たちは誰なんだいってことなんですけど


モーギン、カレブ、パカアの幼児時代でございます



つまり・・・
若者のモーギン、カレブ、パカアが、彼らの幼児世代の子どもを育てるという設定になっております・・・


これには理由がほとんどなく、単純に私がこの3人の幼児時代を見たいと思ってそうすることにしました。


前置きが長くなりましたが、特にストーリーもチャレンジも何もないです

ただ、モーギン、パカア、カレブの保育士さん姿と彼らの幼児時代を眺めるというだけのプレイを始めたいと思います!


幼児たちのご紹介


こちらはモーギンの幼児時代です
名前はモーギュン

特質は3人ともランダムに選んで、彼は「聞きたがり」になりました



この子はパカアくんの幼児時代で、パキャアくんです
特質は「お茶目



そしてカレブくんの幼児時代で、カレビュくんです
特質はモーギュンと一緒で「聞きたがり

なんとなく3人とも、彼らっぽい特質になったかなと思います


3人の子育ての様子


プレイ初日

カレブくんとパカアくんは二人でおしゃべりをしています
そして手前ではモーギンがパキャアくんにダンスを教えていました



ダンスが終わったあと、パカアくんとパキャアくんが自律でハグ~~~
名前ややこしいな

あ、このプレイ基本は自律で眺めているだけになります
幼児のお世話に関するところでやばそうだなと思ったらプレイヤーの手が入りますが、基本はこの3人の自律に任せてどんな育児をするのか見守りたいと思っています



おもむろにパキャアくんを抱きかかえるカレブ氏
真顔かっこいいなぁ



なにするんだろと思ったら、外に置いた子供用プールにパキャアくんを入れてあげるみたいです



ヒアァァァァ



そして今度はパカアくんがカレビュを抱きかかえ




子供用プールに入れてあげていました
これって二組同時に使えるんですね!



取り残されしモーギンとモーギュン



・・・・・・・・・



そしてモーギンもおもむろにモーギュンを抱っこ



そしてまた子供用プール
順番待ちしてたんだね

てか子供用プールの吸引力すごいな


大人3人の交友関係


この3人同じ世帯でのプレイをしたことなかったので、彼らがどんな関係を築くのかということも気になっています。
これはパカアくんが「怠ける」をモーギンにかましているところ



そして失敗して友好ゲージが下がる二人
そもそも「怠ける」というマヌケ特有のコマンドって、どういう意味かいまだによく分かってないです



パカアくんはカレブくんと話し始めました



モーギンは耳ほじサラダを調理中



カレブくんとパカアくんは仲良くお話しています
でも会話に入らないモーギン…自分で作った耳ほじサラダの品質が悪くてげんなりしてます



幼児組はご飯を食べながら3人でおしゃべりしていました

なんてかわいいんでしょ~~~



ご飯の後はもう夜遅いので子供たちを寝かしつけていました
モーギンがパキャアくんにおやすみのキス

とうとい



ご陽気になったモーギンは、モーギュンのベッドに座りごちゃごちゃ独り言を言いながら本を読み始めました
モーギュン起きちゃうから静かにした方がいいと思うよ



パカアくんとカレブくんはまた二人で喋ってます
仲良しですね



先ほどの本を読み終わったモーギンは眠っていましたが、モーギュンが怖い夢を見て起きてしまい、モーギンを起こしてしまいました。

そして悲しくなったモーギュンを抱きしめて安心させるモーギン…


なんだろう…涙が出る…



その後モーギュンと遊んであげていました



しんどすぎるだろ!!!!

二人ともかわいすぎるだろ!!!



そしてカレブくんがやってきて二人が遊んでいる様子を眺めていました

天国はここにあった




完全に単発でやろうかなと思っていたのですが、スクショがまだまだたくさんあるんです…


なのでもう少し続けさせてください

不定期更新になってしまうと思うのですが、同じ趣味をお持ちの方、そうでない方もまた遊びに来ていただけると嬉しいです!

最後になりましたが、Sam様、リンクのご快諾ありがとうございました…!そして、エプロン姿のカレブくんを見せていただいて本当にありがとうございます…!


それでは次回に続きます



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ