【推しシム保育園#2】いつもと違うモーギン

2021/02/02

推しシム保育園

t f B! P L

推しシム保育園#2でございます。
続きます。
プレイヤーは、この6人に癒されています。
なので続きます。

思った以上に、エプロン姿の3人と幼児たち、そして育児をしている姿の破壊力はすさまじかった…


さて、前回からの続きなのですが、今幼児たちは皆眠っていて大人だけの時間です。

カレブくんとパカアくんは本当に仲が良いみたいで、こうしてずっと話しています。



前回モーギンがモーギュンを遊んであげている時、カレブくんはその光景をニコニコしながら眺めていたはずですが、気が付いたらまたパカアくんの元に戻って会話していました。



モーギン達が遊んでいるところを眺める前にもパカアくんと話していたので、わざわざ戻って会話を再開した模様です。

どんだけパカアくんのことが好きなんだ



二人が楽し気に話している横でモーギンはダンシン
さっきまで眠っていましたが、モーギュンに起こされて目が覚めてしまったようです



お!カレブくんと話してる!
けどこの後すぐ会話をやめて二人とも別行動してしまいました
もうちょっと話してるところ見たかったなぁ


多分次の日


モーギンがパキャアくんをお風呂に入れてあげていました
自律でちゃんとお世話してくれるんですね…!


そしてその頃他の二人は・・・



また話してました
仲良すぎだろ



パカアくんはカレビュ君とおしゃべり
なんか…パカアくん髪長いし女性っぽい雰囲気と体つきだからか、たまにめちゃくちゃ美人なママさんに見えてしまう時がある…



モーギンはモーギュンに文字絵カードを教えていました。
モーギンの生足太ももがなまめかしすぎて、文字絵カードを教えていることよりもそっちに目が行ってしまう…
長ズボン履かせようか

あと、幼児の座り方めちゃくちゃかわいいですね~~~
こんなちょこん座りするのか…!太ももにお行儀よく手を置いてるのもかわいい…!

こんな感じでモーギンたちは幼児たちのお世話を結構見てくれています。
自律だとお世話あんまりしないのかな?と心配でしたが、ちゃんとしてくれるようで安心しました。



その後モーギュンは一人でダンシン
さすがは同一人物、ダンスがお好きなようで

後ろのカレブくんはテレビを見ています
彼よくテレビを見ている気がしますね
美食家特質がついているから料理番組を見るのが好きだったりするのかな?



カレビュ君も加わり二人で踊ってます
幼児ダンスかわいいですね


モーギンがいつもと違う気がする


ここまでプレイしていてちょっと気になることがありまして…

なんとなくなんですけど、このモーギン、いつものモーギンと違うような気がするんですよね…

何言ってんだこいつって感じかもしれないのですが、聞いてください


私が今プレイしている「魔法使い0円生活」でもモーギンとよく関わるのですが、そのモーギンとなんとなく印象が違うんですよ…



モーギンって外交的特質がついていることもあって、よく他のシムと話しているんですよ。
凪子(魔法使い0円生活のメイン操作シム)に限らず、魔法の国だと色々な魔法使いと話したりとか、家に遊びに来た時にはその場にいるシムとも積極的にかかわっていたり。

なので私の中でモーギンは社交的で自分から他シムに話しかける系のコミュ力高いシムっていうイメージが強いんですね。



しかし、この「推しシム保育園」のモーギン、子供たちとは関わろうとするんですが、カレブくんとパカアくんこの2人とはほっとんど会話をしないんです…
やっぱり子供と一緒に暮らしていると、子供優先になるので会話が減ってしまうのでしょうか


とにかくいつも私が見ているモーギンと違う感じがするんですよ…!
もっと楽しくおしゃべりしたりするモーギンはどこいった!って感じなんです

というか、3人で仲良くしてほしいのです…!3人の絡みが見たいんです!(これが本心)



カレブくんとパカアくんは二人でよく話しているところをよく見ているので心配ないのですが、モーギンについてちょっと心配になってきてしまいました




ほらもう一人でブランコで遊び始めちゃったもの

大丈夫かしら


引っ越してみる


区画が良くないのかも、と思って引っ越してみました

あ、このデータに自分のお気に入りのオリシム世帯を投入しています
ご近所に住まわせたので、トラヴィス君と共にご近所の歓迎に来てくれました



パカアくんが客人の相手をしてくれていました

肝心のモーギンどこ行った
こういう時自分から話しかけに行くタイプだと思うんだけど…



ご近所の歓迎が終わった後

やっぱりカレブくんとパカアくん仲いいんですよね~
なんか意外な組み合わせ

ここでもカレビュ君も入れて3人で話しています



カレブくんめっちゃかわいい…!
なにその笑顔…!

カレブくんって明るくて素敵なシムですね
自分のプレイでは深く関わったことがなかったので知りませんでした。
すごくよくしゃべるし身振り手振りも大きくて、とにかく明るい

パカアくんと話している時、すごく楽しそうに笑顔で喋っているのですごく気のいいお兄さんって感じがします



なにこの3人~~~~~~
こんな愛おしい顔で笑ったりするんですね…!
このプレイ新しい発見があって、本当に始めてみてよかったです



カレブ表情集

カレブくんがすごく素敵な表情していて魅力的すぎる
大人気シムなの今更ながら納得した



一方モーギンさんは何をしていたかというと、モーギュンが壊してしまったドールハウスを直していました。
こんな大きなドールハウス、よう一人で壊しましたな

子どもたちがドールハウスが直るのを待っているのかわいすぎかな
モーギンお兄ちゃんが今直してるからちょっと待っててね



引っ越してもやっぱりモーギンは大人組とあまり関わろうとしません…
ちなみにこの頃、カレブくんとパカアくんはいい友達になっていました
早いだろ。モーギンは二人との友好ゲージカスカスぞ…(涙)


これは早急になんとかせねばならないかもしれません


でも私からの指示は極力やりたくないので、ちょっと別の方法でテコ入れしておきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
たぶんまだ続きます

というか3人の仲良しな絡みを見るまでは終われません


それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ