【メロメロパカア#1】パカアくんを口説き落としてイチャコラし倒す

2021/02/19

メロメロパカア

t f B! P L

今回から、こちらのリリィをメインシムにプレイ日記を始めたいと思います。


プレイの目的はただひとつ




恋人にメロメロなパカアくんを見ること


はい、ただこれひとつです


常々プレイヤーは、パカアくんが恋人に対して自律で恋愛アクションをバンバンとるところを見たいと思っていました。
メロメロパカアくんが恋人とイチャイチャしているところを拝みたいのです


そのために、プレイヤーは「パカアトーナメント」を開催しました。
パカアトーナメントとは、パカアくんの特質の一つ「マヌケ」と相性がいい特質を検証する試合形式の実験です。
(パカアトーナメントについてはこちらからどうぞ)


 
試合には20特質が参加、壮絶な19試合が展開されました




そして、数ある特質をなぎ倒し優勝したのが「完璧主義」をつけたリリィさんでした。




このリリィさんに「完璧主義」「クリエイティブ」「高慢ちき」をつけて、こちらのプレイでパカアくんを口説き落としイチャコラしてもらおうかなと思います。

さて、なぜ「クリエイティブ」と「高慢ちき」を他二つの特質にしたかというと。



まず「クリエィティブ」が、パカアくんの持っている特質のひとつ「音楽好き」と相性がよさそうだと思ったから。





そして「高慢ちき」は、パカアくんの「マヌケ」と正反対に位置する特質です。
これは、正反対の特質を持つ者同士が獲得するメモリー「その違いが魅力」をこの二人にもつけたいからです。

またシムニシティさんの相性実験にて、「正反対の特質同士は相性が良い」という情報を拝見したので、こちらの特質を選んでみました。
(シムニシティさんの記事はこちら→「相性チェック  陰気シムに合う特質は?【シムズ4】」




そう、「完璧主義」「クリエイティブ」「高慢ちき」は、今プレイヤーが考えるパカアくんにとっての最強相性…!


のはず!


 
この最強相性の可能性がある特質をつけたリリィなら、パカアくんがメロメロになって自律恋愛をたくさん見せてくれると踏んでいるわけです。



まぁ…ちょっとだけ不安要素はあります。

プレイヤーの中で、相性は特質×特質の9通りパターンの組み合わせで決まっているような気がしているので、「完璧主義」と「マヌケ」、「クリエイティブ」と「音楽好き」、「高慢ちき」と「マヌケ」の3通りの組み合わせの相性が仮に良かったとしても、他の6通りが良いかどうかは分からないなぁ・・・と思っています。

(プレイヤーの考える相性についてこちらの記事にまとめていますので、もしよろしければご覧ください。→「【シムズ4】相性について真面目に妄想してみた」


もしかしたら、思い通り相性がいいとは限らない気がしています。
不安です…

パカアトーナメントまで開いたんだから、頼むから相性がよくあってくれ…!
最強とまでは言わなくてもいいから…!



これはプレイしていけば分かると思いますので、お付き合いいただけますと幸いです。


それでは、リリィがパカアくんを口説き落としてイチャイチャするプレイ、始めたいと思います!



リリィについて


左の彼女が今回のメイン操作シムである、リリィ・レイエスさんです。

リリィは職業モデルという設定にしていて、名声レベルを「本物のセレブ」にしてあります。

シムズにはモデルという職業はないので、これは私の妄想の中でそんな感じにプレイしていこうかなと思っています。(定期的にグラビア撮影してみたり)

さらにモデル業界とか芸能界とか、プレイヤー自身かなり疎いのでその辺暖かい目で見ていただけると幸いでございます…!


 
彼女にはSanMyshunoの高層マンションに住んでもらうことにしました。
モデルが都会のタワマンに住んでいるって、なんかぽいじゃないですか

今回の目的はパカアくんといちゃつくことなので、チートを使って資金を増やしてます。



クリエイティブなのでピアノをやらせたいなぁと思って練習させています。

パカアくんが「音楽好き」特質持ちなんですよね。
なので絵画とかよりも楽器かなぁと思ってピアノを選びました。
あとは歌もやらせたいかなと思っています。




それと「高慢ちき」なんですよね。

「高慢ちき」特質シムを今まで操作したことがほとんどないので、どんな動きするのか楽しみ。

てか高慢ちきのイメージがよく分からなくて、ただ性格がアレな感じになってしまうかもしれないです。
その場合はリリィごめんな



そしてこちらのプレイではNPC状態のパカアくんを口説きます。これが大事です。

世帯に入れてしまうとパカアくんの気まぐれなどから考えていることや行動が分かってしまいますし、指示をしたくなってしまうと思うんです。
なので、NPC状態のパカアくんを口説いて相手がどんな反応をしてくるかを楽しみたいと思っています。


グラビア撮影

スラニ島にやってきました


モデルって言ったら、南の島でグラビア撮影でしょ!
ということで、スラニのビーチをグラビア撮影風にしてみました

シムズにはモデルという職業がないので、こんな感じでプレイヤーによるおままごとがところどころ入ると思いますがご容赦いただけますと嬉しいです…!



リリィの隣にいるのはモデル仲間のライリーです。
彼女もパカアトーナメントに参加していました。



撮影の準備が出来るまでライリーとおしゃべりしているとギャラリーが集まってきました。
まぁ人気モデル(という設定)のグラビア撮影ですから、多少は仕方ないですね。




…ん?



……パッ



パッ



パッ



パカアくん……!!!!




リリィの方を見ているように見える…!

けど、これは早すぎる…!
出会い方は色々考えているんだよ…!!



突然試されるプレイヤー


ここは我慢だ…!
撮影の時にモデルが一般人に声をかけるなんておかしいもん

はぁ~画面の端っこがキラキラして見える…



カメラマン「お二人さん、そろそろ準備いいかしら?」
リリィ「はーい!本日はどうぞよろしくお願いしまーす!」



まずはメイクさんにメイクしてもらいます

リリィ「メイクさん、いつもありがとうございます。今日もよろしくお願いしますね!」



なんとかパカアくん欲を抑えて撮影開始です








海ですから。水着も撮影します



新作の水着的なやつ



カメラマン「リリィちゃんお疲れ様!もーーー超最高だった!さすがリリィちゃんね!最高過ぎて最高オブ最高!すごくいい感じの写真が撮れたわ!」
リリィ「ありがとうございます!カメラマンさんに撮っていただいて光栄でした。また撮影の時はよろしくお願いします。」


ということで、撮影も無事終了です。

リリィ、グラビア撮影隊のみなさん、お疲れ様でした




その夜、スラニのオハナリ地区にあるバーで撮影の打ち上げが行われました。



リリィ「みなさーーん!今日は撮影お疲れさまでした!とーーっても最高の仕事が出来ました!みなさん好きなだけ飲んでください!今日は私がおごりまーす!」



スタッフ「今日はお疲れ様、リリィちゃん、ライリーちゃん。暑かったけどいい写真が撮れたね。二人のおかげだよ」



リリィ「何言ってるんですかぁ!素敵な衣装に腕のあるカメラマン、それにこんなに素晴らしいロケーションを見つけてきてくれたスタッフの皆さんのおかげですよ!」
カメラマン「ふふっ、リリィちゃんは本当に謙虚なんだから。」




数時間後


リリィ「・・・・・・・・・」



リリィ「・・・・・・・・・」



リリィ「・・・・・・・・・」








リリィ「・・・・・・はぁ・・・」









リリィ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





リリィ「(一体いつまで飲み続けるつもりなんだよ、アイツら。私のおごりだからっていくらなんでも飲みすぎ。ま、全部事務所の経費で落とすんだけど。私のリアルマネーでおごるわけないじゃん。てか打ち上げの予算もないくらい貧乏企画のくせに、人の金で飲む酒はうまいってか。本当にせこい連中だわ。)」



リリィ「(昼間の撮影も最悪。ギャラリー集まりすぎだっつうの。ロケハンちゃんとしとけって話だよ。普通に人集まってきてんじゃん。カメラマンもやけに自信満々でウザいし。その自信に見合った写真撮れよ。あと語彙力な。「最高」と「いい感じ」しか言えてないじゃん。)」




リリィ「(リリィちゃん呼びもいい加減にしろよ。リリィ「さん」だろ。いい大人が。大人に対してちゃん付けって気持ち悪い。)」






リリィ「(・・・・・・・・・)」



リリィ「(…でも、確かにここの海は悪くない…)」



リリィ「(……たまに来てみてもいいかも)」






「高慢ちき」ってどんなんかなと思って書いてみましたが、これだとただ毒吐いてる性格悪い女になってますね。
高慢ちきってなんだ?難しい…


こんな風に性格がアレなリリィですが、パカアくんを口説き落としてメロメロにするため頑張ります!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
また続きの記事を出すと思いますので、遊びに来ていただけると嬉しいです。


それでは次回に続きます



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ