【推しシム学童クラブ#8】学童クラブに恋の予感

2021/04/29

推しシム学童クラブ

t f B! P L

パカアくんをニコニコ顔で見つめるカレブくんからこんにちは

めちゃくちゃ愛おしそうにパカアくんを見つめ続けるから笑ってしまった。
この顔可愛すぎる



「不死になる前の人生を思い出す」カレブくん

人魚は長寿と言っても不死ではないからね。
でもお互いオカルトシムだし、ちょっと共有できる部分はあるのかも



その後カレブくんの気まぐれを見てみると、「パカアを笑わせる」が出ていました

お、おまさん…
あんまりやると本当いかがわしい気持ちを抑え込めなくなるからやめて



まぁ…笑わせるくらいいいでしょと思っておかしな話を指示しました

大丈夫ですよ、推しシム学童クラブではそういう展開はしないつもりですから
推しシム学童クラブでは、ね



午後になって学生組が帰宅

今日、またパキャアくんが友達を連れて帰ってきました。
パキャアくんが友達を招待する率高いなぁ
本日はオリヴィアちゃんです。



でもオリヴィアちゃんはホワキュンくんとおしゃべり
ホワキュンくんは海賊船で遊んでるから一緒にごっこ遊びでもしたらいいのに



あ、でも海賊ごっこやめてオリヴィアちゃんとおしゃべりすることにしたみたい。
優しいじゃん、ホワキュンくん
小学生男子でこれが出来るのはさすがですよ
勝手なイメージだけど、女の子のお喋りとか無視しそうじゃない?恥ずかしがったりしてさ



…まぁ今恥ずかしいのは奥で海賊の怪物役を続けているモーギンさんなんですけどね…

モーギン…よく見て…ホワキュンもう、海賊ごっこやめたみたいだよ…




迫真の演技
完全無視を決め込むホワキュン



ホワキュン自律でオリヴィアちゃんに挨拶してるし

プレイヤー視点でもおでこから上しか見えてないよ…




あんまりモーギンさんにカメラを向けていると余計可哀そうなので、モーギュンの方を見てみましょう

チェスで集中ムードを付けて宿題をやってもらっています。
この宿題を終えることが出来たら、モーギュンの「青年実業家」願望が次の段階に進むはず



そして無事完了!
次の段階に進みました。

え~、次は「学校で成績「A」をとる」「感情の薬を3個作る」「精神スキルでレベル10に達する」ですね

成績Aは宿題なり課題なりやってもらえればそのうち達成できるでしょう。
そんなことより、感情の薬っていうやばそうな薬品を小学生に作らせるんですか…
小学生が作れるレベルのものだから問題ないんだろうけど、何作るつもりなんですかね



モーギュンの願望の課題をチェックしていると、自律で会話し始めたホワキュンくんとモーギュン。
最初はなごやかに変顔したりしてお互い楽しそうにしていたんだけど



急にキレだすモーギュン



ホワキュンくんを突然侮辱し出しました。

なになに、どうしたの
最近推しシム学童クラブの面々、急にキレだしたり情緒不安定じゃない?



なんでかなと思ってモーギュンの育ち欄を見てみたら、「思いやり」がかなり赤くなってしまっていました。

いつの間に…!
絶対これが原因だよね。多分育ちイベントなどの選択肢で、「思いやり」ばかり下がっちゃったんじゃないかな

このまま進むとマイナスの育ち特質を取ってしまうことになるので、モーギュンの「思いやり」は重点的に上げていく方向にしないとまずそう



とりあえず謝罪だ!100%モーギュンが悪いので、ホワキュンくんにまずは謝ろうね

それにしても他の選択肢の内容ひどいな
ケンカ売る気満々じゃん




いいね、誠心誠意謝るんだよ?


優しいホワキュンくんはモーギュンの謝罪を受け入れて許してくれました
ホワキュンくんが大人でよかった…
本当優しい子だね、彼は



この後ホワキュンくんは親友のパキャアくんとおしゃべり

ここで二人の「社交家」願望の課題をチェックしてみましょう


次は、「他の子どもたち3人と友達になる」「大人二人と友達になる」「社交スキルでレベル10に達する」だそうです

ていうか、この段階で二人ともモーギュンも合わせて子供の友達2人はいると思うんだけど。なぜか0人のまま…
これは、願望が進んだ時点で友達だったシムはカウントしないパターンですか?
それか、何か友好コマンド打ったりしたらカウントされるヤツ?



そう思って試しにホワキュンくんからパキャアくんに「1日を明るくする」を指示してみたのですが、子供たちの友達3人の課題の方はカウントされず…

これは今いる友達じゃダメなのか



大人の友達はどうかなと思って、友好ゲージがすでに半分あるカレブくんに友好コマンドを指示してみました。

すると大人の方はカウントされるっていう…!
なんじゃこりゃ
大人の方は、すでに友達でも友好コマンドを打てばカウントされるってこと???
わ、わからない…



近くにいたパカアくんを捕まえて友好コマンドを連発

パカアくんとは元々友好ゲージが少なかったので、このコマンド連発のおかげで友達関係になれたみたいで課題がクリアとなりました。


元々友達以上の関係値がある大人であれば、友好コマンド打つと課題のカウントがされるみたいだけど、対子どもでは出来ないのかしら…
こうなると世帯以外の友達を作るしかなさそうですね


カレビュくんに恋の予感…?


願望「善きヴァンパイア」の1段階目の課題のひとつが「ブラッドを大量に飲まないで5日間過ごす」であったため、ずっと放置されていたカレビュくん

気付いたらその5日間が過ぎていたみたいで、願望の段階が次に進んでいました。


えっと、次の課題は

「いい友達を二人作る」
「異なる二人のシムからブラッドを飲む許可をもらう」
「「飼い慣らされた渇き」のパワーを買う」
「魚かカエルから、ブラッドパックを3個作る」

の4つか。急に多いな!



「いい友達を二人作る」はすでに達成済み
たぶん世帯の誰かともう既に友好ゲージが伸びているのでしょう




どれが一番楽にできるかな~と思って、ヴァンパイアパワーの「飼い慣らされた渇き」が獲得できるかチェック。

あ~…一番上の段階まで進まないと取れないのか…
これは修行したりしないといけないので後回しかなぁ

先にブラッドを飲ませてもらうやつとブラッドパックを作るヤツを進めましょうか



そしてある日
カレビュくんが初めて学校の友達を自宅に招待するとのこと…!

そのお相手が、ビジャレアル家のルーナちゃん…!
なんと…!初めて自宅に招待する友達が女の子とは…!



前回くらいから、子供たちには学校にいる間友達を作るように指示していたんですよね。

で、カレビュくんが初めて学校で出来た友達がルーナちゃんだったのです
そして初めて自宅にお呼びしたのもルーナちゃん…

え、なんかこういうの甘酸っぱくない…?
いや友達になったばっかりなだけなんだけど、恋愛脳を持っているプレイヤーにかかるとそういうフィルターがかかっちゃうんですよ




ちなみにカレビュくん、女友達ばっかり作ってくるんだよね。

これはモテているのか、はたまた女友達と一緒にいる方が楽なだけなのか



いやもうこの際なんでもいいや!
ちょっと二人の様子を眺めたい


さっそくルーナちゃんが何やら写真を見せて二人で盛り上がってました。

え、もうめっちゃ仲いいじゃん



しかもルーナさん、何やら誘惑的でクネクネしてたんですよね~…

これ…カレビュくんがどうとかっていうより、ルーナちゃんがカレビュくん好きなんじゃ…?



手前の大人二人邪魔だな!二人をよく見せてくれ!

リビングにシムが集まりすぎちゃって、うまく二人だけでスクショに収めることが出来ない…!もどかしい…!



え~でもお似合いじゃな~い?

どうする~?
ええ~もう抑えられなそう


まぁでも、ちょっと落ち着こう
まだ家に初めて招待した段階だし、ただルーナちゃんが誘惑的になってるだけだし
今後も二人の様子を見つつ、お互いに好意を持ってそうならちょっかい出してみようかな


ということで、長くなってしまいましたが今回はここまでにしようかなと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ