【凪子とメロパカ中編】ついにやらかす二人

2021/04/28

メロメロパカア 凪子とメロパカ 凪子の多角経営

t f B! P L
リリィ世帯と凪子世帯で休暇にやってきましたが、何やらリリィとパカアくんの様子が怪しいです。


前回の最後、空気を読まずいちゃつく凪子たちを見るリリィの視線

もう怖いんだよ…
どういう感情で見ているんでしょうか


リリィなんかやべぇな…と思っていたら


パカアくん、自律で凪子の外見を褒めやがりました…!

ヤバいのは君かい!


凪子はちゃんと拒否(ホッ)
パカアくん、君何やらかしてるの…!


これはメロパカデータなのですが、凪子データの派生でもあるのでパカアくんと凪子の間には恋愛ゲージが残った状態なんですよね。
凪子の初恋がパカアくんだったので昔口説いた形跡が残ってしまっているのです。
ブログではカットしていたのですが、パカアくんこんな感じで度々凪子のこと口説いたりしていたんですよね。


なのでまぁ、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけど…



うわ…っリリィの顔…!
すごい顔でパカアくんのこと見てるじゃん
(ごめんちょっと笑った)

いやそんな顔にもなりますて



そしてその直後のリリィの行動が、パカアくんの外見を褒めるっていう…!
彼氏の浮気行動と全く同じ行動を彼氏にお見舞いするっていう、超絶嫌味で効きそうな攻撃を放ちました。

MCCCの嫉妬なしフラグを付けているので嫉妬はしないんだけど、これ実はめちゃくちゃ怒ってるでしょ



そして会話を離脱して、一人ソファに座ってボーっとし始めるリリィ。

うん…何考えてるんだろうね…
リリィもリリィでパカアくんほったらかしでモーギン先生に絡みに行ってたけど、まさかパカアくんが直接的な浮気行動に出るとは思わなかったよね…



そしてモーギン先生を見つめるリリィ…

え…なんか怖いんだけど…
何か変なこと考えてないよね…?



あーもう凪子たちは能天気でいいな…







その後リリィは凪子に話しかけに行きました

うん…なんだろう…凪子のこと嫌いになる可能性もあるよね…
拒否はしてたけど、逆恨みってパターンも無きにしも非ずじゃん



あんまりリリィのことを悪い方向に妄想したくはないんだけどさ、パカアくんに目の前で浮気されて、パカアくんが誘惑した凪子の配偶者のモーギン先生を意味深な目で見て、さらに凪子に友好的に絡みに行く…

もうこれなんかやらかそうとしている女の典型の妄想しか出来ないよ!

ちょっとリリィさん、やめてくださいね
私リリィのこと好きだけどフォローできないようなことは起こさないでよ…!



メンタルが強いのか、はたまた鈍感なだけなのか、凪子からもリリィに絡みに行ってました。
今はそっとしておいた方がいいんじゃないかな…
何話しているかは分からないけど、何がキッカケでリリィに火をつけるか分かったもんじゃないよ…?



次の日


翌日、パカアくんがリリィに話しかけました。
前日もセレナーデとか歌ってはいたけど、うん、なんか気まずいよね

いや気まずいとかじゃないんだよ、パカアくん
ちゃんとリリィに謝らないと。
なんかの気の迷いとかだよね?凪子のことなんてどうでもいいでしょ?



そして自律でパカアくんの外見を褒めるリリィ…

これ…根が深いですね…
パカアくんが凪子にかました「外見を褒める」をリリィがするのは、彼女の思惑を感じざるを得ません



かたや奥のカップルはいちゃつくっていう

君たちは何も悪いことしてないんだけどね…
でもこの場でやると、空気を壊しかねないから別の場所でやってくれないかな



ようやくまずいと思ったか、投げキッスをしてリリィの機嫌を取るパカアくん



愛情も表現します。

パカア「僕が好きなのはリリィだけだよ」

…なんか…自分でセリフ当てておいてなんだけど、これじゃない感が凄い


そしてついにやらかすリリィ


リリィのご機嫌取りなのか、セレナーデを連発するパカアくん

しかしこの直後事件が起こりました
いえ、未遂ですね
私が光の速さでキャンセルしましたから


なのでスクショも残っていないのですが、


なんとリリィさんモーギン先生にバラの花を渡そうとしていました…!



しかもモーギン先生が一人でいるところを狙って
そして会話の途中の誘惑とかではなくて、自律行動一発目でバラの花を渡そうとしておりました…

こ、これは…


アウトーーーーーー!!!!!!




スクショがないので、代わりにバイオリンを練習するパカアくんを挟んでおきますね。


いやなんかね…私的に基準というか、OKラインとNGラインがあって…

カップルの会話中、誘惑的になってたり思わせぶりな会話になってて第三者が入ってくる場面ってあるじゃないですか。
そこでカップルの片方が、第三者を誘惑してしまうことって度々あったんですよ。
モーギン先生や凪子が他人を誘惑する時ってこのパターンでしか起こらなかったので、「あ、なんか混乱して相手間違えちゃったのかな?」なんて思って、あまり気にしていなかったんですよね。
その直前までお互い誘惑していたり普段も仲良くしていたりするから、そんなに深く考えていなかったというか…


 

でも、今回のリリィがやらかそうとしたパターン

完全に一発目の自律行動で誘惑しようとしたってことは、混乱して相手を間違えたなんて言えないじゃないですか。(混乱ってなんだよって感じもするけど)
モーギン先生狙い撃ちでやろうとしたってことでしょ?
しかもモーギン先生が一人でいたところにわざわざ向かおうとしたのがキツイです…



こんなことで、自分のシムズにおける浮気OK・NGのライン引きが出来るとは思わなかった…


まぁ完全にパカアくんの浮気がキッカケなのですが、これどうしよう
リリィ、パカアくんの浮気現場を目撃したから、凪子の配偶者であるモーギン先生を誘惑しようとしたのかな
それか本当にモーギン先生の方を気に入っちゃったとか…?
というか、パカアくんの方はどうなのよ。
凪子のこと誘惑しちゃったけど、何か気持ちが残っているのでしょうか…



分からないことだらけで混乱していますが、後編に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ