【推しシム学生寮#41】心霊スポット一泊二日生活・後編

2021/09/04

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L

前回から始まった肝試しもとい心霊スポット一泊二日生活
今回は3組一気にやりたいと思います
長くなってしまいますが、お付き合いいただけますと嬉しいです


2組目・カレビュ、夕夏


2組目はこの二人、カレビュくんと夕夏です。

超モテ男のカレビュくんと、彼氏になって欲しいと思っている夕夏
この肝試しでもっと距離を縮めてほしいところです。



すると開始早々、夕夏がカレビュくんに片思いを告白…!

うん、知ってた!
知ってたけど、ついに意を決して告白したんだね
今までは遠くから見ていることが多かったので、かなり勇気を出したと言えるでしょう…!



カレビュくんも受け入れてくれました。
このコマンドって結構拒否されることが多いと思うので、ひとまず安心しました。



そして片思いを告白した夕夏は頭の中カレビュくんでいっぱいに!

しかも「彼氏になってくれるように頼む」「ファーストキスをする」を出してきたのです。

もうこれは…今回の肝試しで畳みかけようとしてません?


でも真剣にカレビュくんのことを思ってくれるのは嬉しいです!
彼を狙っている女子は多いですが、ここは彼女の気持ちを尊重してあげましょうかね




ということで・・・



ファーストキス…!

色男カレビュの唇を初めて奪ったのは夕夏でした


はぁ~…
ついにカレビュくんもファーストキス…
推しシム世帯で育って来た子供が女の子に迫られてファーストキス…

成長を感じてほっこりします


ほっこりしているのも束の間、夕夏の背後に幽霊が…!

そうでした、心霊スポット一泊二日生活ってことを忘れていました。

なんとついに人型の幽霊が出てきましたよ…!
しかもこのゴーストってさ



ギドリーさん!

パラノーマルパック発売時、ジョニデみたいでイケオジだと話題だった彼ですよ
ついにお目にかかることが出来ました

でも今回は幽霊探偵業をやるつもりはないのでお世話になることはないんですよね
なのでそんな積極的にかかわろうとはしなかったんですが



ギドリーさんめっちゃ絡んでくる
そしてカレビュくんもめっちゃ絡む

心霊スポットで幽霊に会ったんだから恐怖でしかないはずなのに、マブダチみたいな空気を出されてしまっています

これじゃ、肝試しっぽくないと思ったプレイヤー



ギドリーさんを置いて、さっさと肝試しを始めることにしました


しかし


めちゃくちゃついてくる

カレビュくんが引き留められてしまうので夕夏が先にずんずん進んでしまいます
 



なので会話を切り上げさせてカレビュくんを先に進ませても・・・



すぐ追いつくギドリー

カレビュくん、幽霊にまでモテてるよ



もう諦めて、ギドリーさんもグループに入れて行動することにしました

心霊スポットで幽霊同伴の肝試しって
なにこれ



無事に本殿まで到着
アヒルちゃん人形を取ったらゴールというルールなので、人形を取ったらこれにて無事肝試し終了です!



カレビュくんの気まぐれに「夕夏を抱きしめる」があったので、ゴールのお祝いに指示。
二人とも(それとギドリーさんも)お疲れさまでした!


それでは3組目のカップルにスタートしてもらいますか!


3組目・ホワキュン、奈々子


3組目はホワキュンと奈々子です。

この二人も、パキャア・モーガンと同じで、お相手にどうかなと思ったにも関わらず海合宿ではほとんど絡むことがなくなってしまっております。

なので今回の肝試しで仲を戻せたらいいなと思うんだけど、どうでしょう?



とりあえずホワキュンで誘惑させてみます
これでちょびっと恋愛ゲージが回復



で!夜になってベラさんも一緒に会話を楽しんでいると、突然奈々子がバラの花をホワキュンに…!

これは復活の兆しか!?
恋愛合宿その3ではイチャつきまくっていたので、やはりこの二人のポテンシャルも顕在か…!?



…と思っていたらスーッとチャリで横を通り過ぎるカレビュくん

貴様…!
なんでこのタイミングで!!
絶対狙ってここに来たでしょ!?



すると奈々子の気まぐれがくるっと変わってこちらに…

「カレビュを誘惑する」


こりゃ駄目だ



本題の肝試しの方を始めますか

今日は青い浮遊霊が出ていたので奈々子に交流してもらいました
最初は怖がる素振りをしていたのですが、普通に会話を始めて、さらには陽気ムードをつけていました。

この青い浮遊霊も悪い霊ではないんだね?



でね、今日はこんな気持ち悪い手が地面から生えていたりして…
これは正直気味が悪い

こちらをクリックすると取り除けそうだったのでホワキュンくんにやってもらうことに



どうやるんだと思ったら蹴り上げました、ホワキュンくん

案外もろいらしくて一回蹴っただけで崩れ落ちたんだけど、こんなんしたら逆に呪われそうじゃないですか?
大丈夫だよね…?これ正規のやり方なんだよね…?



そしてこの二人も無事に本殿に到着、アヒルちゃん人形もゲットしたのでゴールとなりました。

お疲れさまでした!



その後ホワキュンくんが外見を褒めていたけどさ~…

さっきのカレビュくんへの気まぐれを見ると、この二人は本当に進めていいのか分からなくなりますよね。
カレビュくんと奈々子の間の恋愛ゲージは赤いままで、ホワキュンくんとは恋愛関係なのに、考えていることはカレビュくんって…
要はそっちが本命ってことだもん


まぁ奈々子に関しては追々考えるとして、最後の組を呼ぶことにしましょう



4組目・モーギュン、渚


4組目はモーギュンと渚

開始早々これだから本当に笑いました
いつも笑かしてくれてありがとう、モーギュン


でさ、この二人の様子を眺めていて気が付いたんですけど。
なんかモーギュンが渚の近くに寄りたいのか、距離を縮めてくるんですよね

最初は、二人の後ろにあるちょっと丘みたいに盛り上がっているところから会話をスタートしたんですけど


こんな感じで、渚と会話している最中に何故か「渚と会話」のコマンドを入れているみたいで。

この「会話」コマンドがキューの下まで行くと



渚に歩み寄って




距離を狭めて会話を始めるっていう


で、距離を縮められた渚は




ちょっと後ろに下がって距離を置くんです

で、それを繰り返した結果



最初会話始めた地点からここまで移動してたからね

距離を狭めたいモーギュンと、近すぎると感じるのか距離を置きたい渚の攻防が面白すぎました。なんでこの二人、こんなにかわいいんだ



さて、だんだんあたりが暗くなってきました。
そろそろ幽霊たちが動き出す時間帯です

イチャつきまくる二人を置いてカメラで幽霊がいないか探してみると



さっそくお出まし!
たまたま訪問されたタウニーの女性が幽霊に絡まれております



前回のオクタヴィアさんは楽しそうにしていたけど、この方はおびえている様子
お化けに脅かされちゃったのでしょうか



しかし全然気が付かない二人

完全に二人の世界に入ってるね、こりゃ



タウニーの女性は、恐怖のあまり逃げ出してしまいました…!
彼女には悪いことをしたけど、これぞ心霊スポットって感じがしますね!

なんでうちの世帯の子達は怖がらないのでしょうか



そしていつの間にかこの距離感で話し始める二人
やりたい放題だなと思っていたら



渚の横にギドリーさんが出現!

一つ前のホワキュンの時には来なかったけど、今回は来てくれたみたいです。

そしてカレビュくん夕夏ペアの時は、ギドリーさんがカレビュくんを構い倒していたので今回も同じようになるかもしれません。


しかしこの二人には霊感がないのか、ギドリーさんを無視してふざけ回るっていう

少しは幽霊に興味持ちなさいよ



するとギドリーさん、自律で呪いのオブジェクト的なものを破壊されておりました
さすが幽霊探偵
こうやって探偵業を手伝ってくれたりするんですね
ただの絡み好きな誘惑おじさんじゃないんだ



でもやっぱり人好きなのか、今回もめちゃくちゃ絡んできました
なんか可愛いなぁ、ギドリーさん



二人が場所を移動してもやっぱり付いてくる


で、このタイミングでモーギュンの行動キューに「腕に飛び込む」が
要はお姫様抱っこをされたい模様



しかし3人で話しているためか、なかなか実行されません。
きっとタイミングを見計らっているのでしょう


ていうかこれと似たようなシーン、前に見たことあるぞ…


モーギンのカウベルジャムをやろうとしてた時の一コマね

モーギンも凪子にお姫様抱っこして欲しくて、タイミングを見計らっていたことありました。



そして彼的にOKのタイミングで渚の腕に飛び込むモーギュン

その様子を見つめるギドリーさん




デジャビュかな




そんな茶番はやめにして、浮遊霊に絡んでみましょ
今回は「贈り物をする」をやってみることに

渡せるものが、モーギュンが小学生の時に作った感情の薬しかなかったのでそれを一つあげることにしました




気に入ってくれるかな~



あれ!?ダメっぽい!?
なんか幽霊マークにマイナスがついている…!
これは幽霊との友好ゲージ的なものがあるんでしょうか?

そして急にモーギュンがおびえだしてしまいました




でもすぐ渚の外見を褒めようっていう
そこはブレてもええんやで




その後は順調にルートを進み



無事アヒルちゃんもゲット

この二人もクリアとなりました!
お疲れさまでした!



ギドリーさんの至近距離でキスをぶちかます二人



こうして肝試しもとい心霊スポット一泊二日生活は、全挑戦者クリアということで終わりを迎えました


めっちゃ楽しかった~
まさかシムズで心霊スポットごっこが出来るとは

本当はもっと怖がって欲しかったけど、幽霊たちと仲良くなるのも面白くていいですね。


さて、ここまでかなり長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました!
海合宿もそろそろ終盤です。


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ