【推しシム学生寮#40】心霊スポット一泊二日生活・前編

2021/09/03

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L
今回は、夏と言えばのあの企画をやりたいと思います。



そうそれは…




肝試し


夏のイベントといえばこれでしょ!!
はるか昔大学生の頃、合宿に行った時も肝試しやってました~
懐かしいな


私は肝試しで驚かす側の人間でしたし、それ含めても心霊スポット等には行ったことはないんですが、オカルト大好き人間なんですよね。

心霊とか都市伝説とか、とにかくそういった系列の物が本当に大好きで、よくネットでお話や動画を漁っています。
だからと言って信じているわけではなくて、怖い話などのゾッとする感じや、都市伝説などの「こういうのだったらロマンあるよね~」的な感じを味わうのが好きなのです。
(もしオカルト系信じている方がいらっしゃったらすみません…!)


なんでね、そんなオカルト大好きプレイヤーが推しシム世帯のみんなのために、心霊スポットを探してきましたよ!



Windenburgにある廃神社

さっそく世界観統一しろって感じかもしれませんが、Windenburgの山奥には人々に捨てられ忘れ去られた神社があります。




かなり広い敷地にあることから、かつては多くの人々の信仰を集めた神様が祀られていたのでしょう




しかし今、管理する者はいません。
人が入らなくなると次第に荒れ果て、人ならざるものが住み着くようになりました




それはかつて信仰を集めた神のなれの果てか、それともこの場所に吸い寄せられた霊なのか…

正体は分かりませんが、この廃神社では幽霊を目撃するなどの奇妙な噂が絶えません。



みたいなね。

心霊スポット的に廃神社が一番ヤバイらしいので、廃神社をつくってみました


ということで、さっそくこの廃神社で肝試しを始めたいと思います!


しかし…幽霊が出ない


肝試しのルールとしては、廃神社の本殿に置いてあるアヒルちゃんを取りに行って戻ってくること

そして男女一組でまわること

この二つだけです。


男の子と女の子、二人で心霊スポットでキャーキャー言いながら吊り橋効果で距離を縮めてもらおうという魂胆です。


ということでまずはモーギュンと渚でスタートしたんですが…


幽霊が全く出ないんです!!!

実はこの区画「呪われた家」というパラノーマルパックで追加される、ゴーストなどが出る区画にしたんですけど、全然ゴーストが出なかったんですよね…


朝まで待っても出ず…一瞬ゴーストの声が聞こえたような気がしたんでマップを見渡してみてもその姿は確認できず…


何もないから簡単にゴールに着いちゃいましたよ


なんで思ったように幽霊が出ないのかなって考えたんですが…
もしかしたらこの呪われた家に住まないとダメなのかも?と思いました。
今はこの区画に遊びに来ているだけなんですよね。

実際に家に住まないと、ちゃんとゴーストたちが出てきてくれないんじゃないかと考えたのです。


そこで…


急遽企画変更!


心霊スポット1泊2日生活


色々なYoutuberさんがやっている大人気企画
「心霊スポットに泊まってみた!」
プレイヤーも真似してやってみることにしました。





欲求を満たす必要最低限のものは用意してあります。

この呪われた家区画の廃神社に一泊二日住んでもらって、心霊現象が起こるかどうか検証してもらいましょう!
これも大きく見れば肝試しですよね


ということで、一組目の挑戦者!



パキャアくんとモーガンちゃん!

まずはこの二人に行ってもらうことに



するとさっそく廃神社内に置いたテントで寝るパキャアくん
大物過ぎるだろ

昼間とはいえ怖くないんでしょうか



モーガンちゃんもハンバーガー焼いてるし

二人とも肝が据わってますなぁ


恐らく夜にならないと幽霊は出てこないので、それまでは一気に飛ばすとしますか


その日の夜


夜になるとついに幽霊の姿が…!

きました、きましたよ…!
待ちに待った幽霊が出てくれました!

ていうか知ってはいたけど、この緑色の幽霊可愛いなぁ




たまたま来ていたオクタヴィアさんも可愛い幽霊が見れて嬉しいのか、この表情



でもね、少しするとオクタヴィアさんに謎の紫のオーラが…!

これは…!
もしや呪い…?

映画「呪怨」的な感じで、ちょっとこの家に関わっただけなのに呪われてしまうアレですか…?

あんなかわいい顔してえげつないことをする幽霊ちゃんなのかもしれません




急いでパキャアくんを連れてきたら、パキャアくんにも紫のオーラが…!



そしてUI入りのスクショを撮り損ねてしまったので別のタイミングの画像で申し訳ないのですが、パキャアくんにこちらのムードが付いていました。

「浮遊霊を浴びた!」
何をされたかは分からないけどとてもいい気分、だそうです

なんだ、呪いじゃなかったのか~よかったような残念なような(ひどい)


まぁでも幽霊がちゃんと出てきてくれたので安心しました。


そしてこの企画でやりたいことの二つ目

男女の距離を縮めること

パキャアくんのお相手にどうかなというところでモーガンちゃんをお呼びしたにも関わらず、彼女はカレビュくんの方が気になっている様子でした。
パキャアくんにもモーガンちゃんの誘惑が通じなかったりして、この二人はもうそんな感じではないのかなとも思ったのですが…

最後の悪あがきをします!

パキャアくんから口説いてみてどうなるかを見てみます。
これで進まないようなら、この二人はあきらめることにしましょう


ということでさっそく「異性の気を引くジョーク」を指示…!


すると…!


モーガンちゃん…!

これはかなりいい反応!

そして先ほどの「異性の気を引くジョーク」でぐんと恋愛ゲージが伸びました。
スクショないのが悔しいくらい。一度のコマンドでこんなに伸びることあるの?ってくらい伸びました。



お姫様抱っこなんてしちゃったりしてさ・・・

一度火が付くと止まらなくなるタイプの二人ですか?
海合宿が始まってからほとんど絡むことのなかった二人でしたが、友達から離れて二人っきりになったらこんな感じに。

みんなの前でアピールするのが恥ずかしかったとかだったのかしら



二人の様子は充分分かりましたので、肝試しの方を進めるとしますか
イチャイチャ見ていたいけど朝になっちゃったら幽霊もいなくなっちゃうのでね


廃神社の敷地内には謎の祠があったり


別の場所にも謎の祠があったり

アイディア湧かなくて祠をそこら中に置くっていう
柔軟な発想が出来る建築家プレイヤーの皆様を心より尊敬しております



で、ちょっと立ち止まるとすぐこれね
急にイチャラブカップルになってんじゃん

モーガンちゃん、このままの流れでカレビュくんのこと忘れてくれないかな…?



一方のパキャアくんは都市伝説を語るっていう

女の子から投げキッスされて動揺したのか
マヌケの子ってこういうところあるよね



でもやっぱりモーガンちゃんは大人
都市伝説をニコニコ聞いてくれた後は、パキャアくんの外見を褒めてくれました

パキャアくんは照れ隠ししているんだってことを分かってそうですね、彼女




二人が仲良くしている間、心霊現象はまったく起きず
しばらく待ってみましたが空が白んできましたのでゴールの本殿に向かうことにしました




このアヒルちゃんを取ったらゴールです

二人ともお疲れ様でした~



廃神社で空を眺める神経が図太い二人


肝試し一組目は無事に終了!

やっぱり私の環境では、実際に「呪われた家」区画に住まないとスムーズに心霊現象が起きないみたいです。なので残りの3組も一泊二日ずつしてもらって心霊スポットを楽しんでもらおうかなと思います。


それでは次回も引き続き、心霊スポット一泊二日をお送りします!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ