【BL】【推しシム学生寮#1】ティーンの恋愛、そしてカレブくんとパカアくんをどうにかする

2021/05/10

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L
※デフォシムのBL描写がございます。苦手な方は閲覧お控えいただけますようお願いいたします。※



推しシム保育園、推しシム学童クラブとタイトルを変え、ここまで来ました。
今回から「推しシム学生寮」を始めたいと思います!


推しシム保育園では、保育士となったエプロン姿の推しと推し幼児との戯れを楽しみ

推しシム学童クラブでは、推し小学生とティーンの願望達成に奔走し


そして、推しシム学生寮ではティーンの恋愛を楽しみたいと思っています。
ティーンと言えば初恋でしょ、という短絡的な考えと恋愛脳が合わさるともうそれしかないってなりました。


さらに、最初に断っておかないといけないことがございます。


今回から始める推しシム学生寮では、デフォシムのカレブくんとパカアくんをあわよくば恋愛関係にしたいと考えています。
突然のBL展開です。

今まで私のブログでは同性カップルってほとんどいなかったので、驚かれる方もいらっしゃるかと思います。
ただ推しシム保育園、学童クラブと、カレブくんとパカアくんの仲睦まじいやり取りを眺めていたところ、私の中に「この二人をどうにかしたい」という気持ちがふつふつと湧き上がってきました。
推しシムデータではなく別データでやろうかな、と最初は思っていたのですが、私が萌えたのって推しシムデータの二人なんだよなぁ…と思い。
悩んだのですが、思い切って推しシム学生寮でプレイすることにしました。


ですので、BL自体やデフォシムでのBLが苦手だなと感じられる方は閲覧お控えいただければ幸いです…!



引っ越しました!


さっそくですが、コモレビ山に引っ越しました!

なんでかっていうと、コモレビ山に住むティーンは学校に行くときに制服になると聞いたからです。
理由は本当にそれだけ。
制服を着たモーギュン、パキャア、カレビュ、ホワキュンをまじまじと眺めたい

ということで、コモレビ山のセンバマチ地区に引っ越しました。




でね、これももう早速すぎるんですけど、カレブくんとパカアくんをどうにかしたいので、恋愛ゲージが出ない程度に1回ずつお互いに誘惑アクションを指示しました。

そう、恋愛ゲージが出ない程度にね。ここがポイント
ゆっくり関係を構築していく様を見ていきたいのです。
なのでいきなり私からガッと指示して恋愛ゲージを上げるのではなく、ちょっとアシストして様子を見ながら妄想していくというスタイルをとっていきたいと思います。

指示出しは基本せず、気まぐれを解消する形でサポートしていきたいな




で、このモーギンとホワキンくんね

この二人には女性に対して誘惑アクションを1回ずつ指示しました。
男性同士の恋愛をすることになるので、パカアくんかカレブくんがこの二人を口説いたり逆にこの二人がパカアくんたちを口説かないようにするためです。
そんなドロドロ見たくないんでね…モーギン達の恋愛対象が異性になれば、そういったことももしかしたら防げるかも?と思ったのです。


事前準備はこんな感じでしょうか!



あ、そうだ、もう自分が嫌になっちゃうくらいアホだなって思ったのですが、スクショ撮影の時UI入りで設定するのを忘れてしまいました…

気まぐれや吹き出しも見ていきたいと思ったのにこのザマ…

なのでしばらく気まぐれや恋愛ゲージなどのスクショを出せないので、覚えている範囲で説明したいと思います。
心の目で補っていただけるとありがたいです…すみません


それではみんなの生活、見ていきたいと思います!



まずは残念なお知らせ。

こちらティーンの登校風景なのですが、普段着のままでした…!


私制服が見たいからコモレビ山に引っ越したのに…!
これは引っ越し損ですか?


なんか私間違ってるのかな…
引っ越しだと駄目だとかあるんかしら

残念過ぎるよ…もうこうなったら普段着に一着制服枠を作るしかないですね。そうします。




気を取り直してさっそくカレブくんたちを見てみましょうか

先ほどお互いに誘惑を1回した直後です。
カレブくんがパカアくんの顔の吹き出しをだして話しかけに来ました。
(描きました)



お互いに外見を褒めさせ合ったんだけど、気まずくもならず自ら会話をしようとするところを見ると、まんざらでもないのか…?
なーんて思ってしまいます。都合がいい恋愛脳なんで。

二人とも会話することが多いので、そんな中で自律で誘惑したりしてくれないかな



その後モーギンが来てパカアくんにハグ

でね、ここでよく見ていただきたいんですが奥のカレブくんの顔
気のない素振りをしてるじゃないですか



上を向いたりしてみたり


でも


パカアくんとモーギンが話し始めると、チラッとパカアくんの方を見たりしてて
ちょ~~~~~かわいくないですか!

会話には入れないけど二人の会話の様子が気になる。
でもじっと見てたら気付かれちゃうから、ちらっちらっとパカアくんの方見てたのかな~~~

いやもういきなりしんどいポイント来ましたよ



そしていじけたのか、一人みんなから離れてブラッドパックをちゅーちゅーしてると


パカアくんがカレブくんの吹き出しを出して話しかけに来てくれました
(描きました。本当にそうだったよ)



でもなんか気まずい…?あんまり会話が弾まないような




と思っていたら助け舟が。
ちょうどご近所の歓迎が始まり、ニシダケ家とアキヤマ家が来てくれました。

ジェンナさんとカドさんが二人に話しかけてくれたのです。



盛り上がるアキヤマ夫妻

そしてニコニコ顔でパカアくんを見るカレブくん
かわいいが多いぞ



4人での会話で少し空気が和らいだのか、パカアくんがカレブくんにジョークを言ったり



気付くとアキヤマ夫妻は会話から抜け、二人で話し始めました。

おお…アキヤマ夫妻すごくない…?
本当に助け舟を出したみたいになってる。
やっぱり結婚して子供が二人いる夫婦は違いますね



一方モーギン達がニシダケ家やアキヤマ家を接待してくれていると思いきや、ホワキン君と変顔して盛り上がっているだけでした。

まぎらわしいな



ティーンの様子


午後になり、ティーン組が帰宅。

そして、パキャアくんさっそく友達を自宅に連れて帰ってきました。
登校初日だよ。
さすが小学生の頃、社交家願望を達成しただけある




招待した子の名前は朝倉夕夏(あさくら ゆうか)。オリシムです。

ティーンの恋愛を見たいと思ったので、元々いたオリシムのティーン勢をこのデータに投入してみました。デフォシムやタウニーのティーンだけでなく、人数を増やし選択肢を広げたかったので。
(凪子の多角経営にも出てくる竜之介というシムも元はティーンだったので、彼もいたりします。こちらでも出てきてくれたら嬉しいな)




あと、イトウ家のキヨシ君も来てくれました。
なんかね、誘惑的になっていてクネクネしていました。

スラニ時代ローハン君が来てくれた時彼もクネクネしてたけど、ティーンって誘惑的になりやすいんかね



でね、この時パキャアくんの気まぐれに「夕夏と友達になる」っていうのが出たんですよ…!

友達って…!
おい!
かわいすぎるだろ…!


そんな可愛い気まぐれ出されちゃったら叶えるしかないでしょう。
ということですぐさま固定しました。


お友達でいいのかな~
パキャアくん、夕夏のこと気になったりしてる?
それならアシストしちゃうんだけどな~



そんな甘酸っぱい恋の予感がする二人の足元で宿題を始めるモーギュン
まじめか

モーギュン、こんな感じだとあんまり友情とか恋愛とか興味ない?
まぁ私にかかればそんなこと言わせないんだけど



そんなティーンの様子を眺めていると、近くでパカアくんの笑い声が。
ぐるんとカメラを向けると


カレブくんがパカアくんに変顔をご披露中でした

見逃すとこだった!あぶね~
見るところ多すぎて大変!
ティーンの恋愛も気になるし、カレブパカアのやり取りも見逃せないからあたふたしちゃいます。




…といった感じで推しシム学生寮プレイを始めました。
ティーンの恋愛と、カレブくんパカアくんのアレコレと、二つ同時進行で見ていきたいと思っています。
ティーン組は誰と恋に落ちるのか、カレブくんたちはうまく恋愛関係になれるのか。
もしご興味ございましたらまた遊びに来ていただけると嬉しいです!


それでは次回に続きます



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ