【BL】【出られない部屋・カレパカ編#1】ウフフしないと出られない部屋チャレンジ

2021/09/02

【BL】ウフフしないと出られない部屋(カレブ・パカア) ○○しないと出られない部屋チャレンジ

t f B! P L
※デフォシムのBL描写がございます。苦手な方は閲覧お控えいただけますようお願いいたします。※


こちらのポーズ、もっく様よりお借りしました!ありがとうございました!



こんにちは。いつも当ブログに遊びに来ていただきましてありがとうございます。

毎週木曜日は「私はストレンジャー」の記事を投稿していたんですが、最近ちょっと恵那のことを考えると辛くてですね…全然プレイを進められていないんですよね。
今後の展開は考えていて後は実際にプレイしてブログにすればいいんですけど、ちょっと気持ちがしんどくてなかなか手が付けられていない状況なのです。

なので自分の気持ちをもうちょっと明るいレベルまでに引き上げるために、しばらく恵那の更新はお休みして、代わりにこちらの企画を始めることにしました。


そう、「○○しないと出られない部屋チャレンジ」…!


ね。
なんかこのくらい何も考えずにカップルがイチャコラしている様子を眺めるようなプレイをしていれば、私の気持ちも元気になるんじゃないかと思ったのです。
それにそんなに長くはならないでしょうしちょうどいいかなと思いまして。


ということで今回から再び、「○○しないと出られない部屋チャレンジ」を始めたいと思います。


企画概要、ルールと今回の挑戦者

まず「○○しないと出られない部屋」とはなんなのか


これは、オタク界隈で流行った創作ネタの一つである「○○をしないと出られない部屋」をシムズ4でやってみようというチャレンジです。


具体的には、ある部屋にシム二人を閉じ込めて、直接の指示を出すことなく自律で二人が目標のアクション「○○」をするように、プレイヤーがどうにかこうにかアシストしてそのシチュエーションを楽しむというプレイです。
そして自律で「○○」をしたら、その部屋を出られてチャレンジクリア。
そう、ゴールまで推しカプのイチャコラをひたすら眺めることが出来る、私的に癒しが詰まったチャレンジなのです。


ルール


1.○○の部分を決める
なんでもあり。キスでもウフフでも、それ以外のコマンドでもOK。恋愛コマンドでもいいし、それ以外の友好系、面白系でもOK。

ただし、出来れば自律行動をするアクションが望ましい。
例えば「交際を申し込む」「婚約する」「結婚する」など、プレイヤーからの指示がないと出来ないものは微妙かなと思います。


2.参加選手は2人1組とする。第三者を住居に入れてはいけない。
参加選手の関係性は、カップルでなくてもOK。


3.○○の行動を、参加選手のどちらかが自律で行ったらチャレンジクリア


4.○○の行動をプレイヤーから指示してはいけない。
気まぐれに出ても指示出しはNG


5.チャレンジの舞台となる住居は、外部との接触を避けるような建築にする。
玄関ドアをロックして、参加選手が外に出たり外部から他シムが入ってこないようにする


6.ムードレットを強制的に変更するチートやMODは使用不可
例えばMCCCでムードを解消したり付与したりできますが、そういった類のものは使ってはいけません。それ以外のチート、MODは使用OKとします。
(ただMODに関してはあまりに有利になるものは微妙かなとも思います。プレイヤーもすべてのMODを把握しておらずOK・NGラインを出せないので、各プレイヤーさんのやりたいプレイや難易度に合わせて選んでいただければと思います。)


7.以上の1~6までのルールを守っていれば、あとは何をしてもOK。

例えば…
・部屋に何のオブジェクトを置いても良い。「誘惑的」ムードがつく家具を置いてもいいし、娯楽アイテムなども好きなように設置してOK。もちろん部屋の大きさや部屋の数も自由に決められる。区画の大きさも自由。
さらに途中で建築し直したりするのもOKとします。

・目標行動の「○○」以外の行動を指示することも可。
相手に対するコマンドも「○○」以外であれば制限はなし。
もちろん二人の自律だけに任せるのもOK。



また以前、モーギン先生と凪子のカップルでプレイしたことがあり、今回はそれのパート2という形になります。



それではさっそくですが、今回のチャレンジの挑戦者をご紹介しましょう



カレブくんとパカアくんです!

彼らは私がプレイしている「推しシムシリーズ」で先日カップルになりました。

そんな彼らが閉じ込められる部屋が…



「ウフフをしないと出られない部屋」

そうだよ、彼らの自律ウフフが見たいんだよ


プレイヤーの気持ちを高めるのが目的ですので、欲望に忠実になることにしました。



そして舞台となる「ウフフをしないと出られない部屋」がこちら


以前モギ凪でプレイした時と同じ部屋になります。



最初なので、娯楽アイテムもそれなりに置いてみました。
ステレオやテレビですが、この二つなら二人の会話を邪魔することがないでしょう。





そしてウフフスポットとしては、ベッド、シャワー、クローゼット、ホットタブ
4つもあるので、お好みの場所を選んでくれるでしょう


ということでさっそく、カレブくんとパカアくんによる「ウフフをしないと出られない部屋」チャレンジ、始めたいと思います!


チャレンジスタート!一日目


選手二人の入場です。

それにしてもお久しぶりですね

最近は推しシム学生寮の方ではティーンの様子ばかり見ていたので。
大晦日の回で少し会ったけどじっくり観察するのは久しぶりです。



あ、そうだ。
今回は誘惑的ムードに常時なるように、最初からVIPバケツを各部屋に配置することにしました。

ウフフのお誘いは誘惑ムードじゃなくても出るコマンドなので誘惑的にする必要はないかもしれませんが、誘惑ムードの方が恋愛コマンドを出す確率も高まるとも思います。
なのでこちらのVIPバケツを置いて様子を見てみましょう。



チャレンジ開始して一発目の誘惑は、パカアくんからの「投げキッス」でした
いいですね、常時誘惑の効果が出ています。

で、この二人にとっての自律ウフフの難易度なんですが、どうなんでしょうね。
交際を始めた直後にパカアくんが自律ウフフのお誘いをかましていたので、絶対に起きないということはないと思うのです。

だけどそれ以降はプレイ自体ほとんどしていないので未知数
お誘いをしないカップルは本当にしなかったりするので、この二人は果たしてどうなんでしょうか




その後カレブくんがパカアくんに愛情を表現して



そのわずか4分後にまた愛情を表現して、若干重めの愛を見せてくれました。

この二人は何となくだけどカレブくんの思いが強めなのかな?と思う面が今まであったので、お付き合いを始めてからもそんな感じなのかしらとも思ったのですが…



ちゃんとパカアくんの愛も重めでした

バスルームまでカレブくんを追いかけてセレナーデを贈っております。



そして歌唱スキルがレベル7になるっていうね
ここに愛の重さを感じましたよ

パカアくんが歌の練習をしているところってほとんど見たことなかったので、恐らくセレナーデをメインにここまでスキルを上げたのかなと思うんですよね。
それだけカレブくんに対して歌っているっていうことで。

音楽好きなパカアくんなりの愛情表現なのでしょう



セレナーデを歌い終わると、カレブくんからありがとうのキス
イチャァ…コラァ…



そしてまたカレブくんにセレナーデ

でもカレブくん、パカアくんの方全然見てなくて


「料理の〇人」的番組に夢中になっておられました

今さっき愛の重さについて言ったばかりなんだけど
そんな片手間でセレナーデ聴かないでよ


二日目


翌日、チャレンジ二日目です。

朝っぱらからまた料理番組を見るカレブくん


なんかね、体感なんですけど、モギ凪の二人よりカレブくんとパカアくんの方がテレビに吸引されやすいように感じるんですよね。
特にカレブくんがよく料理番組を見ていて。

カレブくんは美食家特質持ちで料理番組を好んで見る傾向にあるので仕方ないことですし、テレビを見ていても会話は出来ます。



こんな感じで、テレビを見ながら誘惑してさらに約15分後に誘惑したりもするので、そこまでテレビを問題視する必要もないとは思うんですが。



でもこの隠れているひらめきムードレット
こちらは料理番組を見たことによるひらめきムードで、「料理番組を見て影響されて自分も料理をしたい!」みたいな内容でした。

これが前に出てきてしまうと、ちょっと微妙かもなぁとも思っております。
そうなってきたら考えないとだね



そしてまた私気づいちゃったんですけど。

ここまで自律で放置していたら、彼ら同じ恋愛コマンドしかやってないんですよね…


この傾向は、モギ凪カップルと同じです。
モギ凪は「誘惑する」「外見を褒める」「愛情を表現する」「投げキッスをする」の4つを狂ったようにかましていたんですが、それは彼らも一緒。
この4つのアクションをローテーションでまわしていました。


これもちょっと考えないとだね。

前回のモギ凪カップルを参考にして、初めのうちから色々手を出していこうかなと思いました。



ということで今回はこの辺にしておきますか


この二人のウフフが見れるまで根気よくやっていこうと思いますので、また遊びに来ていただけますと嬉しいです。


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ