【推しシム学生寮#42】縁日で遊ぶ・ティーン編

2021/09/07

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L

今日は縁日にやってまいりました!

少し前にTwitterや動画で、シムズで夏祭りに遊びに行っているスクショなどを拝見していて。そちらが本当に楽しそうで。私もみんなを連れていきたい!と思ったんですよね。
なので建築してみました!




縁日と言えば屋台




ちょっとお酒を飲んだり食事が出来るスペースや




カラオケ大会のステージなど。
縁日にカラオケ大会なんてあるか分からないけど。




で、一応ここは神社なので




階段を上ると本殿や社務所などもあります

こんな感じの縁日会場
さっそくですが、みんなに遊んでもらいましょう!



で、今回は大人組も一緒に楽しみたくて呼んでみたのですが…
残念なことに呼んで数秒でみんな帰ってしまったんです。

なので大人組はまた別の機会に行くことにして、今回はティーンだけで楽しむことにしました。




まずは屋台でクレープでも食べてもらおうかな




奈々子はイチゴのクレープ




渚はチョコのクレープ

お味はどうでしょうか




あ!キーンってなってる!

そっか、クレープと言ってもアイスが入っているタイプなんだね
夏にぴったりだ




その頃他のメンバーは自由に動いていたのですが、モーギュンがある出店に興味を持ったようです。



そう、射的のようなもの

いや射的ではないな・・・
なんだろう、出店によくあるボールとか投げて景品を落とすゲームを無理やり作ってみたのです。
見てお分かりの通り、景品の裏にダーツボードがありますよね。
このダーツを投げる仕草でその的当て的なゲームを再現したいなと思ったのでした。




 せっかくなので渚を呼んで二人で勝負してみることに




よ!

けっこう様になってない?




お次はモーギュンの番

渚にかっこいいところを見せたいよね




ん?目つぶってるけど大丈夫?









これはダサいw
投げたダーツの矢が、前ではなく後ろに落ちてしまいました。

渚、真後ろにいるからバッチリ見られただろうね

いきなり幸先悪いモーギュンです




気を取り直してもう一投



よ!

なんかかっこいいじゃん
次はどうかな?



今度はちゃんと的に当たりました!
かっこいいところ見せられてよかったね

しかしこの的当てもといダーツゲーム
かなり長時間やってるんですよね。
19時ごろに始めて、21時になってもまだ続けていて。
ダーツってあまりやったことなかったんですけど、こんなに長くやるものなんだ



あまりに長いもんだから、二人で始めたはずが途中でなぜかモーガンちゃんも乱入しちゃうっていう
自由過ぎないか、ルール




奈々子まで



そしてこの二人、なんと23時57分までダーツゲームをやり続けておりました。
19時前に始めたので5時間ぶっ続けでやっていたことになります。
長すぎるでしょ

そして結果は8-4で渚の勝利
ダブルスコアじゃないですか

モーギュン負けて悔しいかなと思ったらこの笑顔
勝敗は関係なく、二人で遊べて楽しかったのかもしれないね



5時間ぶっ続けで遊んでいたのでお腹が空いてしまった二人。
屋台でイカ焼きと焼きそばを頼んで、かなり遅めの夕食となりました。

二人ともお疲れ様!



そして今度はこちらのメンバーでテーブルサッカーに挑戦

縁日らしさのかけらもないですが、みんなで遊べそうなアナログゲームを色々置いてみたのです。
テーブルサッカーもプレイヤーはやったことがなかったので、この4人にやってもらうことにしました。

ホワキュン・パキャアチームvsモーガン・夕夏チームです



グループ分けは指定できなかったのでランダムみたいですが、男の子チーム対女の子チームになったね。

まぁだからと言って手加減する必要はないけど、どんなゲーム展開になるでしょうか




しばらくガコガコしていると、手を止めてしかめっ面になる女子二人




そして男の子はこの表情

これは男の子チームがゴールを決めたのかな?



グータッチするホワキュンとパキャア

なにこれ、ゴール決めるとこんなことするの?
超かわいいんだけど



しかし女性陣、めっちゃ悔しそう
目の前であんな風に煽られちゃあね。しかもホワキュンもパキャアも好きな子相手だろうが容赦ないし。

いやでもまだ始まったばかり。
勝負の行方は分からないよ。がんばろう、夕夏、モーガンちゃん!



そしてまたしばらくガコガコした後、今度は夕夏がサムズアップ!
これは女子チームがゴールしたのでは…!?




やっぱり!
さっきと打って変わって、全力で悔しがる二人



そして今度は女子二人がグータッチ

こっちもかわいい!
きっと手を差し伸べた方がゴール決めたんだろうな。なので夕夏が入れたんだ!
すごいじゃん!

その後しばらくガコガコした後…



ゲームの結果が出たようです。

男子vs女子は5-2で男子チームの勝ち!
うーん、女子チームも追い上げようとしたものの、男子チームに追いつけなかった感じかね。
女子チームは残念だったけど、パキャアくん、ホワキュンくんは勝利おめでとう!



そしてテーブルサッカー組もゲームが終わると空腹になっていたので屋台でご飯を注文。
ホワキュンはイカ焼きを頼んでみました。



パキャアくんは肉ラーメンを食べています。

そしてこの場に、奈々子やカレビュくんも集まってきました。



奈々子もお団子を食べていて、そんな奈々子にカレビュくんが話しかけました。
しかも奈々子は今誘惑状態。

しかもしかも、いつの間にかカレビュくんとの恋愛ゲージが赤くなくなっていたんですよね。少し前は赤くなっていたのに、いつの間にか0ベースに戻った模様

これは・・・また何か起こすかもしれません



そしてこのタイミングでこの場にやってくる夕夏…!
なんという修羅場の予感!

誘惑的になっている小悪魔奈々子は何をやらかすか分かりません。
奈々子はどうするのか、夕夏は会話に入るのか見守ることにしました



でも夕夏、座っているだけで会話に入ろうとはしないんですよね。
二人の様子をうかがっているのか他の場所に移動せず、この場に座ったまま。
やっぱり二人の会話が気になって動けないのでしょうか。



するとカレビュくん、その様子に気づいたのか、夕夏に話しかけました…!

まじか…!カレビュくん、優しいじゃない。

彼がモテる理由が少しわかったかもしれない。
一人でいる子に話しかけてくれる系の男子っているもんね。
彼はそんなタイプで、気遣いがすごいのかも



話しかけてもらって嬉しそうな夕夏に、それを真顔で見る奈々子。

奈々子…w
本当に分かりやすくて笑えるw
カレビュくんが自分じゃなくて夕夏の方を気にしたのがちょっと気に障った?



でもその後はすぐカレビュくんが会話から抜けてしまいました。

夕夏もカレビュくんに対して何か話せばよかったのに。
本当に恋愛下手な女の子です。




そして別の場所ではこのカップルが二人っきりで会話中



渚がモーギュンの外見を褒めてくれていい感じです。
浴衣似合っているよってところかな?
よかったね、モーギュン


と、ここで会話に誰かが入ってきました



夕夏です。
しかもなんだか悲しげな表情


そんな夕夏を気にせず話し続ける二人

仲良さげなモーギュンと渚を泣きそうな顔で見続けるもんだから、やっぱり自分とカレビュくんがなかなか前に進まないことをこの二人と比べて悲観しているのかも?と思ってしまいました。



そして席を立っちゃうしね。

夕夏…なんだかいじらしいのよ
こういうの見ると、やっぱり応援したくなってしまいます。



彼女の想い人はその頃、他の女の子に変顔しているし…

まぁなんだろうな。カレビュくんのこの様子をみていると、彼がモテるのもなんとなく分かるような気がしました。

一人になっている子にも声をかけるし、他の子にも平等に気を遣う。
多分こういうタイプの男の子なんじゃないでしょうか。
誰にでも優しく気さくな人ってモテるもんね。男にも女にも。
なんか妙に納得しちゃった。


最後はちょっと切なくなっちゃいましたが、縁日結構楽しめました!

それでは次回、今度は大人組で縁日の方遊びに行きたいと思います!
久々にカレブくんとパカアくんを見たいんだ!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ