【BL】【推しシム学生寮#26】モーギンのカウベルジャム

2021/08/07

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L
※デフォシムのBLがちょっとだけあります※
以上苦手な方は閲覧ご注意ください


前回カレブくんとパカアくんが交際をスタートして一旦落ち着いたのでティーン組の恋愛模様の方に焦点を当てますなんて言っておきながら、さっそく脱線ですよ。



モーギンのカウベルジャム

先日投稿した「8月のブログ更新の予定とやりたいこと」という記事の中で、モーギンのカウベルジャムをやりたいとお話しました。
推し学世帯の中で一番踊らなそうなモーギンに踊らせたいと。
そこでティーン組と大人組に世帯を分けて、大人組世帯の方はカウベルジャムとホワキンくんの恋愛を進めることにしました。


で、ついこの間。
シムニシティさんからカウベルジャムのやり方を教えていただいたのです…!
本当にありがとうございます…!
なんてお優しい…シムニシティ様…


牛と友好ゲージを上げたら踊れるようになるのかなぁ~なんてことを考えていたぱぴ。
でもお聞きした方法は全然違うものでした。
見当違いの方向に進んで時間をかけてしまうところでした…!
教えていただきありがとうございます!!


ということでやり方を伺ったその日にカウベルジャムをやりに行きましたよ!


※カウベルジャムについてのネタバレがありますので、ネタバレ厳禁の方は閲覧お控えください。※


世帯を入れ替えてスタート

さて、先日の記事でお話した世帯の入れ替え。
実はあのデータ、セーブしないまま終わらせてしまいまして…

今回からこの世帯は新規スタートという形になります。







するとさっそくカップル同士で会話し始めるっていう
分かってますね~

まぁケイラとホワキンくんは一緒にテレビ見ているだけなんですけど

それにカレブくんとパカアくんも、私が指示して運動させたのでアレなんですけど
(「アクティブ派」のライフスタイルがついているこの二人、「運動したい!」みたいな不快ムードが揃ってついていたので運動をさせました。)



前回からお付き合いを始めた二人はラブラブですな

カレブくんが凪子に吸い寄せられることが多かったんですが、交際を始めたらちゃんとパカアくんを構うようになりました。よかったよかった。
そして前回自律ウフフをかましたパカアくんの方が積極的になったんですよね。
なんか付き合わせて本当に良かったかも。


さて、今回はカレパカじゃないんですよ

モーギンが主役なのです。


ということでさっそくやっていきますよ!



まずは牛さんを飼わないとですね

エミリーの方で斑模様の黒白の牛を飼っているので、茶色い牛の方にしてみました。

茶色い方も可愛い



名前はランダムネームで「ミルクシェーク」に。

推し学世帯の連中、この子のこと食べ物として見ている説あるな




で、カウベルジャムを躍らせるには何をしたらいいのかというと

ブランブルウッド地区にいる動物保護者のミカエルさんからベルの付いた動物の服を購入すれば良いとのこと…!


なんとそれだけらしいのです!
めっちゃ簡単!
お金があれば誰でも踊れるんだ!

金ならある。
さっそくブランブルウッド地区に向かいましょう!



なんとなく凪子も連れてきちゃった

この二人もどうにかしたいんですよね~
あの展開を見せられちゃぁくっつけるしかないでしょうという頭になっています


さて、動物保護者のミカエルさんを探しますか

確かこの地区にある動物保護者の家的な場所にいると聞きました



おお~ここだここだ

このコテージをクリックすると「動物保護者にカメラをフォーカスする」というボタンが。
こちらを選択すると



動物保護者のミカエルさんにカメラがぐん!

これ便利ですよね~
動物保護者だけではなく、同じマップにいて友好ゲージが出ているシムなら、交友欄から同じようにカメラをフォーカスすることが出来るようになりました。
めっちゃ欲しかった機能



モーギンに自己紹介させて、動物の服を購入しましょう!



牛の服は三つ

カウベルジャムという単語は記載がなかったんだけど、一番下の服「牛用コテージコア」の首元にベルがついている…かな…?

私目が悪くて画像が小さいとよく見えないんですよね。
ちょっと自信がなかったので全部買うことにしました



服も買ったし帰ろうか、というタイミングで遅れて来る凪子
凪子は怠け者なのでワンテンポ遅いんですよね。
「ここに移動する」と指示しても、絶対に走らないんですよ。


そして凪子が来た瞬間、モーギンの行動キューに凪子の顔が…



腕に飛び込みたいそうです

ん?突然どうした?



凪子の腕に飛び込みたくてしばらくタイミングをうかがうモーギン
要はお姫様抱っこをされたいみたいなんですよね


モーギン「(いつ…いつ飛び込むか…?)」

モーギン「(自然な流れで胸に飛び込むには…タイミングが重要だ。)」

って考えてるのかな
いくらタイミングを図っても、この状況の中自然な流れでお姫様抱っこは出来ないと思いますけどね



しかしモーギン的にOKなタイミングが来たのか、お姫様抱っこ発動


強行したな



それを見ているミカエルさんの顔よw




突然の奇行に彼は何を思うのか


引かないでくださいね、ミカエルさん
モーギンもいつもこうではないんですよ
別データでは大体こんな感じだけど


でもちょっと気まずいので帰りますかね
他のメンツの様子も気になるので



念願のカウベルジャム!!!!


翌日、ミルクシェークが汚れていたのでキレイキレイしています。




ああん、この角度最高~


さてさて、ミルクシェークも綺麗になったことですし。
さっそくカウベルジャムを試しますか!



まずは昨日購入した、ベルの付いた牛の服をミルクシェークに着せます!

やっぱり3つ目ので合っていたみたい!

首元にベルが付いてる~かわいい~
なんか伝統衣装みたいで素敵ですねぇ



そしてこの服を着せた状態でミルクシェークをクリック、「交流する」のページの中に「カウベルジャムを頼む」が…!!!!!!


これよ!これこれ!!!


よ、よし、さっそくいきますよ…!


モーギンのカウベルジャム…!!!!


動画にしたのでご覧ください!
牛目線でどうぞ!




いかがだったでしょうか!

も~~~最高に可愛すぎやしませんか!?



カウベルジャムは何度もやらせると牛さんが嫌がってしまうので、1回踊る毎にメインメニューに戻ってロードしてダンスさせて…というのを繰り返しておりました。

何度もロードして別角度から動画を撮るっていうのを1時間。
深夜に何やってるんだろう


でもでもだって、もう可愛すぎて可愛すぎて、あとおもしろくて!!!
めっちゃ動きがコミカルなんですもん!!!


ぱぴ「かぁわいいぃなぁぁ~!!!!」
って何度か叫びましたから



え、胸に飛び込んでいいんですか?的な場面があったり



お顔がとおとかったりいいいいい




さらにとおとかったりいいいいいい


ああああああああ

モーギン様、あなたは顔が良すぎるんだよ!!!!!




あ、これは下から撮ったらダメな顔っていう場面も




そしてミルクシェークの興味の無さ

モーギン様が踊ってるんだぞ
ちゃんと見たまえ



ついには目を閉じちゃいました


それでも踊り続けるモーギン様…
健気なんだから…トゥンク…



なんて麗しいのでしょう

モーギンが一番踊らなそうって思ったけど、モーギンの性格考えたら結構ノリノリでやってくれそうだなって途中から考えを改めました。

そうだわ、モーギンさんは結構コミカルなお方だった。


ということで無事モーギンのカウベルジャムを見ることが出来ました~!!!


ありがとう、シムニシティ様
ありがとう、モーギン様
ありがとう、ミルクシェーク
ありがとう、ミカエルさん


みなさまのおかげで、モーギンのカウベルジャムを堪能できました…
動画もいっぱい撮ったからね…
元気がない時に見るようにするね



ということで、モーギンのカウベルジャムでした~
ただそれだけの内容でしたのに、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

次回からはティーンの恋愛模様をお送りしますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ