【推しシム学生寮#27】ティーン組恋愛編始動~これまでに起きていたこと~

2021/08/09

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L
前々回、ついにカレブくんとパカアくんはお付き合いを始めることとなりました。
ということでカレブくんパカアくんの方は一旦落ち着いたと言えるでしょう。


今までカレパカばかり注目していたためティーンの恋愛の方をあまり見れていませんでした。見てはいたんですが、ブログに書こうとするとまとまりがなくなってしまうので、後でまとめようと思っていたんですよね。

少し時間は遡りますが、今までティーン組に何があったかをお送りしたいと思います。


ティーン組人間関係のおさらい

ティーン勢の恋愛模様をブログにしたのがかなり前になるので、ちょっと相関図を作ってみました。



なんて分かりにくいのでしょう


分かりにくいので以下文章でも説明しておきます。

モーギュンモーガンちゃんに興味あり?でもあんまり会話は続かないので、微妙なところ
パキャア夕夏のことが気になりつつも、ソフィアちゃんとも仲良くなれそう
カレビュ:モテ男。夕夏、ソフィア、柚子、ユキが彼に興味ありそうだけど、彼本人は里奈のことも気になる様子
ホワキュンソフィアちゃんのことが気になる?


#15で見ていたところ、ティーン組もカレビュくん以外は気になるシムがちょっと特定されてきたのかな?って感じです。


これを踏まえつつティーンの恋愛を見ていきたいと思います。


ソフィアちゃんのお誘い


ある日ホワキュンにソフィアちゃんからお誘いが。
自宅で遊ばないかとのこと。

#15で自律を見守っていたところ、この二人は結構話が弾んでいるような感じだったんですよね。それに家に呼んでくれるなんてドキドキしちゃう。

こんなん10代男子だったら食いつくしかないっしょ


ということでソフィアちゃんのお宅にお邪魔します


ちょうどホワキュンの気まぐれに「大胆な口説き文句を言う」があったのでさっそくですが指示してみます。

自律を待っていたらいつまでたっても恋愛は始まらないので、今後はプレイヤーも様子を見ながら恋愛アクションの指示を出していきたいと思っています。



パパパーン




めっちゃ効きますやん

一発の口説き文句で恋愛ゲージも出現
それにソフィアちゃんも誘惑的に



そしてスマホでビデオを見せたりなんかしていい感じじゃないですか




その後ソフィアちゃんの部屋で誘惑なんかもしちゃったりして

ジャブ打っときました


こうしてホワキュンくんとソフィアちゃんの間に恋愛ゲージが出現。
ソフィアちゃんから恋愛コマンドは打たれなかったのは残念だったけど、今後も様子を見守ってみましょ



モーギュン

お次はモーギュンです。

モーギュンはモーガンちゃんと自律で話していたので彼女と気が合うのかなと思っていたのですが、モーガンちゃんから連絡が来たりはしなかったんですよね。

で、#15以降は何もなかったんですが、一人別の候補が増えました。


それがこちらの山中渚

もうね、凪子と顔がそっくりなんですが。
名前も似てるし

この子は私の「怠け者・犬好き」系列のシムの一人です。
PC版シムズ4を始めてすぐの頃、この子を主人公シムで遊んでおりました。
特質は「犬好き・不器用」で、「怠け者・犬好き・不器用」の凪子とそっくりなシムなのです。


そう…もうお分かりの通り、渚とモーギュンって気が合うんじゃないかなって思っているんですよね。モーギュンはモーギンの分身で「本の虫・外交的」がついているので。

まぁでも特質2つしかついていないですし、幼児の頃からモーギンとは違う人生を歩んでいるので本当に気が合うかは分からないのですが。


とにかくこの子もこのワールドに投入していて、夕夏や竜之介と同じ世帯で暮らしています。


そしてこの日、モーギュンが学校帰りに渚を家に招待しました。

やっぱり気が合うのかなと思ったのですが、渚は竜之介の方とばっかり会話していたんですよね。モーギュンを指示して渚あてに友好コマンドを打ってみたのですが、渚からはモーギュンに対して特に行動を起こさず。
(ちなみに渚をプレイしていた頃は竜之介と付き合っていました。)


モーギュンの欲求ゲージがガタガタだったのもあって、少し友好ゲージを伸ばしただけでこの日は解散となりました。



それから数日後



渚から連絡が来て、家に遊びに来たいとのこと

おお…
前回来た時は特に何もなかったけど、家に来たいなんてどうしたんだろう



すぐに家に招待して会話が始まります

モーギュンって、今までの行動を見ているとリアルな非モテ行動とるシムなんだよね。
仲のいい男友達の方ばかりに絡みに行って、女の子と話し始めてもすぐやめちゃうというか。でも男友達が女の子と話しているとそれに加わるって言う。

めちゃくちゃイケメンなのに、中身が可愛い男子高生なのです



で、この日は凪子も来ていて。
さらにカレブくんパカアくんの方も見ていたくて、ティーンの方まであまりカメラを回せていなかったんですよね。

モーギュンもすぐ会話をやめて好きなこと始めるだろと思っていたのでずっと放置してしまっていました



しかし会話が途切れることなくずっと話し続ける二人。

今までのモーギュンの女の子に対する絡み方を見ていると、渚とはかなり会話が続いていたみたいです



渚はホワキュンにも興味があるみたいで、自律で挨拶




それに対してモーギュンは会話をやめることなく、好きな有名人の話を渚にぶっこみ。

これかなり仲良くなれるのでは…?
モーガンちゃんと話していた時はすぐに会話やめちゃっていたのに、渚とは結構長いこと会話していました。それにちゃんと友好コマンドも打っていたので友好ゲージも上がっています。

これは新しい候補が出来ましたね



そして別の日。


ティーンの恋愛観察のため、お相手にどうかなと思うシム達を呼んでナイトクラブにやってきました。




するとここでも自律で話し始める二人。

ナイトクラブには推しシム世帯のシムもみんな来ていますし、他にお客さんシムも来ています。その中で自律で会話し始めるのは結構いい感じなんじゃないの?



ということでモーギュンに指示して渚の外見を褒めてもらいました。
これでモーギュンの性的嗜好も決まって、恋愛コマンドが発生しやすくなるはず



その後渚にメモリー取っちゃったりしてさ

どんどん仲良くなる二人です



二人でお出かけ


そして日曜日、また渚から連絡が!

渚、モーギュンのこと気になってるのかな?めちゃくちゃ誘ってくれる
今回のお誘いはSanMyshunoでのフリーマーケットです。




着いたところで会話を指示すると、その後も話が弾んでお互いにメモリーをとる二人。

なんかこの二人ってメモリー取りやすい気がする




その後自律を見守っていると、渚はゲームで遊び始めて




モーギュンはバーカウンターでテレビを見始めました。

まぁ一緒に遊びに来ても自律に任せてたらこんなもんなんだよね。
特に絡むことないかなと思っていたら



渚がゲームをやめて話しに来てくれました。

この二人、私の想像通り気が合うのかもしれない。
ちなみに先ほど二人が別行動して以降、プレイヤーは指示を出していません。



マルコム君など他シムが会話に加わることもあってみんなで話していたりしたんですが、他シムが離脱してもこの二人はずっと話し続けていました。




渚の犬の話を聞いたり



モーギュンは変顔をご披露したり




さらに渚はモーギュンに対して「いとおしい相手」のメモリーをとったり…


めちゃくちゃいい感じじゃないですか?

結局フリーマーケットが終わるまで、ここのカウンターで話し続けていました。
そのため渚との友好ゲージがかなり高くなり、モーギュンの外の友達の中では断トツに仲良しに。

それにさっきも思ったけど、この二人ずっと話しているからかメモリーを大量に獲得していたんですよね。
楽しい時間を過ごせてうれしいとか、ラマのジョークが通じて嬉しいとか。


まとめ

今回は今まで注目できていなかったホワキュンとモーギュンを見てみました。

二人とも結構進展があったように思います。
特にモーギュンはかなり気が合いそうな相手を新たに見つけることが出来たんじゃないかな


みんなそれぞれお相手候補が固まってきたので、実際に彼女たちと数日過ごしてみてどんな行動を取るか見てみたいんですよね。
自律観察をして彼らが誰に興味を持つのか、どんな気まぐれを出すのか。
そういったところから、ティーン組の本命は誰なのかを見極めていきたいと思います。


そこで




次回より、ティーンとその本命候補の女の子達で「恋愛合宿」に行きたいと思います!


あ、前にやりたいとお話した海合宿ではないです。恋愛合宿です。


彼らの自律や気まぐれを見ながら誰と恋愛関係になるのかを観察するという、超絶チャラついた合宿を始めます。

数日本命候補の女の子と一つ屋根の下過ごしてみて、彼らはどんな行動を取るのか
誰と仲良くなりたいと思うのか…
そんなところを見ていけたらなと思っています。


で!
お相手が絞れたらその女の子たちを連れて海合宿に行きましょう!


ということで次回よりティーンの恋愛合宿編、始まります!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ