【推しシム学生寮#28】ティーンの恋愛合宿スタート!(1日目前半)

2021/08/11

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L

ティーン組の恋のお相手候補がだんだんと絞られてきました。
しかし中には三角関係だったり、本当に相手のことが気になっているのか分からない子もいます。

そこで、数日ティーンだけでGraniteFallsに旅行に出かけて合宿と称してみんなの自律行動を見守りながら、彼らが一体誰を気になっているのか観察したいと思います!



合宿メンバー


合宿メンバーと人物相関図はこちら





私が注目しているのは、まずカレビュくん、パキャアくん、夕夏の三角関係

推しシム学生寮が始まった頃からカレビュくんとパキャアくんは夕夏のことが気になっているようでした。パキャアくんは夕夏と友達になりたいという気まぐれを出したり、カレビュくんは自律で絡みに行くことが多く誘惑したこともありました。



次にモーギュン、モーガンちゃん、渚の3人

これは三角関係というかモーギュンがこの二人の内どちらが気になっているのか確かめたいところです。モーギュンが最初自律で話しかけに行ったのがモーガンちゃん。でもそこまで会話が弾まず、モーガンちゃん自身の気持ちも気になるところ。
そして渚とは前回の通りかなり気が合うようで、今一番仲のいい友達です。




最後にホワキュンくんとソフィアちゃん

仲良く会話しているところも見かけていましたし、恋愛ゲージも出ています。
ティーン勢では唯一恋愛ゲージが出ているのでどんな行動を取ってくれるのか楽しみです。



1日目前半

それではさっそく合宿を始めようか!

(ちなみに女の子達は世帯に入れておらずNPC状態なので自由に動き回ってもらう形になります。指示や気まぐれを確認できるのは男の子たちだけですが、彼らに関しても原則指示は出さず自律行動を見守ることにします。)



まずはモーギュン、ソフィアちゃんと話し始めました。

この二人はそんなに絡んだことがないので友好ゲージはほぼ無いに等しいです。
エンシャント・ルインでちょこっと話しただけなのかな?
その時はホワキュン達がソフィアちゃんと話している中に突入してきた形だったので、実はモーギュン気になってたとか?



と思ってたら、モーギュンの隣に渚が。

そして渚がスッと会話に参加すると、さっきまでソフィアちゃんの方を見て話していたのに渚の方に目をやるモーギュン



これは何か話したげな顔




やっぱり。
今の天気について話したかった模様。

なんて君は分かりやすいんだ。
本当大人モーギンにそっくりだよ



いつの間にかソフィアちゃんは会話から外れて二人で会話し始めました。

しかし渚もすぐに2階に向かってしまい会話が終了。




その頃他の子達は何をしていたかというと、夕夏がホワキュンに話しかけに行くところでした。

この二人もね、学生寮が始まってすぐの頃にちょっとだけ話しているのを見たことあるけどそれぐらいで、そこまで仲が良いわけではないはず。
でも夕夏の方から話しかけに行くなんて、ホワキュンとも仲良くしたいのかな?



そして趣味について熱く語るホワキュン。

やっぱり友好ゲージはまだまだといったところ。でも自律で友好コマンド出て話すのはでかいよ。
これを繰り返していけばどんどん仲良くなるからね。




そして先ほどまで1階にいたモーギュンがいないなと思って探してみると、いつの間にか2階でダンスしておられました

しかも渚の隣で


おいおいおいおい…
モーギュンさ…これ渚のこと追っかけたんじゃないの?
私知ってるよ、渚が先にこの部屋に来てダンスを始めたの。

しかも1階のステレオも音楽流れているのに、わざわざ2階に来てって…


モーギュン可愛すぎませんか




しかし渚はダンスをやめて、同じ部屋でカレビュくん達と話し始めました。
カレビュくん、女の子二人を相手にして両手に花状態

ていうか前から思ってたけど、カレビュくんって本当にモテるよね?

#15でクラブに遊びに行った時、カレビュくん目当てに女の子達が大勢話しかけてきたのを思い出す。



さらには夕夏まで来るって言う。
しかもカレビュくんの隣に座っちゃうし

夕夏はカレビュくんに話しかけることも多いので、やっぱりカレビュくんのことも気になっているんだと思うんだよね。



と、ここでカレビュくんが「制御された感情+10」になったので、誘惑的になってもらうことにしました。
カレビュくんは以前ロマフェスで誘惑的になった時に自律で夕夏を口説いたことがあったんですよね。なので今回も誘惑的になったら、誰か口説くんじゃないかと予想



すると誘惑的になった瞬間、外見を褒めたよ!このカレビュ!
相手はなんとソフィアちゃん!
夕夏も一緒に話していたんだけど、まさかソフィアちゃんの方を選ぶとは…!

これはどういうこと?

ソフィアちゃんのことが実は気になっていたのか、それともそばにいる夕夏の気を引きたいのか…



ソフィアちゃんは会話から外れ、残された夕夏はこの表情

これはかなりしょんぼりしているように見えるんだけど。
夕夏、カレビュくんのこと気になってるから目の前で別の女の子誘惑されて傷ついちゃった…?



しょんぼり落ち込んじゃったかと思いましたが、急に怒り出す夕夏
先ほどのソフィアちゃんへの誘惑について叱責し始めました。

そう夕夏は「恋愛下手」特質がついているんですよね…
なので公の場で恋愛行動をするとこんな感じで怒っちゃうことがあるのです。

でもそれは本当に公的な場所でやったことが気に障ったの?
相手がカレビュくんだったからとかじゃない?



そして怒られたカレビュくんは冷めてしまったようで誘惑ムードが消えてしまいました。


そして夕夏との会話も終了


なんかこの二人ってうまくいかないんだよね~
前のロマフェスでカレビュくんが夕夏のことを口説いた時もすぐに夕夏に怒られちゃって友好ゲージも下がっちゃって。

お互いに気になってはいると思うんだけど、なかなか素直になれないのかな?
それとも本当に公の場での誘惑が気に食わないだけ?



そしてなんとここで三角関係のもう一人の主役・パキャアくんが突入

ちょうどカレビュくんとの会話が終わったタイミングで夕夏に話しかけに来ました。
絶対頃合いを見計らったでしょ。



肩なんか組んで仲良さげにスマホの画像を眺めてます
めっちゃ距離近いじゃん
こんなの10代男子には刺激が強すぎない?



カレビュくんは夕夏のことを一度口説いているのでパキャアくんも夕夏の外見を褒めておこうか。「外見を褒める」を指示します。

これで二人とも同じスタート地点に立てたことになるね。



夕夏は受け入れてくれたけど、すぐにこの顔

でもパキャアくんのことは怒らなったな。
みんなを叱るってわけじゃないんだ。

これはどっちが特別な存在なんだろう?
怒る相手?それとも怒らない方が気になるのかな?



さてパキャアくんが夕夏を誘惑したので、ティーン組全員恋愛コマンドを1回以上指示したことになりました。
今後はどこで恋愛アクションが起きてもおかしくない状況に。自律でのアクションに期待が膨らみます。


ということで今回はこの辺にしておきたいと思います。
まだ1日目も終わっていないので、次回は1日目の後半から始めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ