【農家のお姫様(嘘)#6】ジャム作りにクロスステッチ、優雅な日々を過ごすエミリー

2021/08/10

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L

前回、トーマスさんと仲直りできたエミリー。そして、白いうさぎさんとの仲も深めました。



朝は動物たちのお世話から始まります。
デイジーやゴールディを綺麗にして、鶏たちに餌をあげて。

鶏とひよこは結構不満がたまりやすいみたいなので1羽1羽見ないといけない感じになっています。今の動物たちで手一杯状態です。これ以上は増やせそうにないかも

あとね、今はグレーになってる「服を着せる」というコマンド
これやりたいんだけど、動物保護者に話を聞かないといけないらしいです。
今度ブランブルウッドに行った時に探してみます。
(※「モーギンのカウベルジャム」をプレイする前に書いた記事なのでこんなこと書いてます。※)



さて、今回は、CottageLivingパックで出来るようになったことをいくつかやってみようかなと思っています。

まだ畑と動物とトーマスさんしかやってないからね。



まずはジャムづくり
これよ~これもやりたかったの!

保存食作りという項目が増えていて、そこから作れるジャムの種類が選べるようです。
いちごジャムやキノコジャムが作れそうだったけど、ここはプレイヤーが好きないちごジャムにします



ジャムづくりを始めるエミリー

いちごジャムのはずがリンゴを切ってるよね



この後スイカも切ってたよね

そして手を包丁でザクっとしちゃう

うわぁあぁこれがっつりいくから苦手なのよ
絶対痛いでしょうに




いや・・・感じてる・・・?






その後鍋に何か入れて




一旦瓶に移して




また鍋に入れて

その間は顔芸をご披露



その後鍋から瓶を取り出して出来上がり!

初めてのジャムづくりどうだった?
にやけるほど楽しかったか?



こんな感じでラッピングしていてきゃわなのです

これ見た目がかわいいなぁ~
いっぱい作ってお店屋さんやりたい





お次は木工テーブルで馬の彫刻を作ります

さっそくCottageLiving関係ないんですが、いつも遊びに来てくれる白うさぎちゃんが木工品が欲しいようなのでそれを用意したいのです。



途中まで順調に作っていたんだけど、ナイフの工程に入ったらエミリーの様子がおかしくてですね…

目を見開いてナイフでさばくもんですから、ちょっと寒気したよね



近くにカメラを寄せて木を消すと、ただナイフ振り回している危ない人ですもん

なんでこの子ってちょっと狂気を感じさせるんだろう



で、出来上がったのがこれよ

ひどい…「品質:悪い」どころか木片じゃん
絶対最後のナイフでやったでしょ


さすがにこれはプレゼントしても喜ばれないよね…


ということでその後2回彫刻に挑戦してもらい、ようやく普通の馬の彫刻が出来上がりました。
これはウサギのプレゼント用にとっておきましょう



さてさてお次はクロスステッチ
これは正真正銘CottageLivingで出来るようになったものです。

刺繍みたいなやつですよね。

ステッチ台のフープが大・中・小とサイズがあったのですが、初心者ですし今回は小さいフープを選びました。
で、何を刺繍するかということで「棒人間」を選択。
普通に棒人間ってなんだよって思ったんでそうしてみました



ロッキングチェアに座って刺繍を始めるエミリー


なんかいいよね~…

朝や昼は、動物たちのお世話をしたり一緒に遊んだり。
畑のお世話もして、たまに来てくれるうさぎさんと仲を深めて
で、夜はジャムづくりやクロスステッチ


なんて優雅なんだ…


ねぇ、エミリー
いい生活してるよね?


ん?

何その顔




こいつ…!おならしやがった…!

今優雅だねって話していたところなのに!
なんていうやつ…!


エミリーには育ち特質の「行儀が悪い」がついているので、たまにこうやっておならしたりゲップしたりするんですよね…
プリンセスだと思い込んでるんじゃなかったのかよ…



その後エミリーは2回おならをして1回ゲップをしておりました
最悪だよ、この人。
優雅なクロスステッチタイムとしけこみたいところを、おなら連発なんて…

本人は「ステッチの達人」というムードを取ってひらめいてるし
自由過ぎるだろ



そして完成品がこちら

か~わいい~
思ったよりかわいい!棒人間ってなんだよって思ったけど、こういうことだったのね
初心者感あっていいなぁ

クロスステッチスキルというものがあるので、スキルを伸ばせばもっと色んな作品が作れるようになるんでしょうね

このスキル、合間に伸ばしてもいいなぁ



翌日


翌朝、また小さなお客さんが

いつも来てくれる白いうさぎさんではなくて白黒のうさぎさん

なんかね、エミリーの友達欄から白うさぎさんがいなくなってたんですよね…
結構友好ゲージが上がっていたので友達じゃなくなっちゃったってことはないと思うのですが…どうしちゃったんだろう

そして家にも来なくなっちゃったんだよね
もう会えないのかな…



この子とも仲良くしようね




さて、エミリーのお腹が空いていたのでご飯にします

CottageLivingでは小麦粉や砂糖、卵なんかの材料を持っていると特殊な料理を作れるみたいなんですよね。
なので今回はその中の内の一つ「ヨークシャー・プディング」を作ってみましょう。
プリンかな?



出来上がりがこちら

色が悪い
これヨークシャー・プディングがこういうものなんじゃなくって、品質が悪いのです。
全然どんなもんか分からん…

しかもこれ8個も作っちゃったよ
当分このまずそうなプリンがエミリーの主食となります



この後は畑の手入れをしたり




動物たちの世話をしたりしていました

ゴールディの小屋もデイジーの小屋も汚れていたので掃除しています

するとこのタイミングで



フェアのお知らせが!

フィンチウィックのニワトリフェアとのこと!

ニワトリコンテストや卵コンテスト、ユニークなアイテムが販売されているみたいです!
めっちゃ行きたい!ていうかこれもトレーラーで見たやつ!
これ絶対行く!


とりあえず小屋を掃除して動物たちに餌をあげたらフィンチウィックに向かおうか


と、エミリーの作業が終わるのを待っていたら



・・・・・・!?!?!?!?





なんとトーマスさんから家で一緒に過ごさないかとのお誘い!!!!!

ま、まじで…!?

いいんですか、自宅に遊びに行っちゃって!!!!

いやもう行くしかないっしょ!
ニワトリフェスどころじゃないんだわ!

まさか自宅に招待されるなんて…!
トーマスさん、結構エミリーと仲良くしたいって思ってくれてます???


いやもうそんなんとりあえずいいわ!
早く行こう!


しかしエミリー、小屋を掃除したためどろどろ状態なのであった…



次回、家畜の糞まみれのお姫様がトーマスさんのお宅にお邪魔します!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ