【農家のお姫様(嘘)#5】ウサギとトーマスさんと仲を深める回

2021/08/08

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L

今日も動物たちのお世話から一日が始まります
デイジーがどろどろに汚れていたので綺麗にしてあげましょう

さて、前回はトーマスさんがエミリー宅に来てくれましたが怒鳴られ侮辱され散々な目に遭いました。
エミリーも怒ってしまいましたが、ラマのゴールディにもう一度トーマスさんと話してみたらとアドバイスを受け、今度会ったら話をしてみようと思っています。




エミリーが動物たちの世話を終えると、小さなお客さんが

ちっさー
うさぎさんです



なんとこのうさぎさん、エミリーにプレゼントを持ってきてくれたみたい…!




見てくださいよ、このおてて!
んもおおおおおかじっていい???かわいいいい




うさちゃんのプレゼントの中身は金魚でした

金魚ってw



金魚を包装紙で包んで持ってきてくれたんだね、ありがとう
深いことは考えないようにするけど、よく食べないで持ってきてくれたね
あ、草食だから魚は食べないのか



こうして新しい仲間が増えました



翌日


昨日金魚をプレゼントしてくれたうさぎさんがまた遊びに来てくれました
友好度見たら結構仲良くなれたみたいなんだよね

願望の「カントリーケアテーカー」の課題でも野生ウサギの巣穴か小鳥の巣穴を設置するというものがあって、それを達成するには動物との友好ゲージを高めないといけません。
なのでこのうさちゃんと仲良くなろうかな



あああ~よちよちおおおおよちよちきゃわわだあね




なんか若干嫌がられてるようにも見えますが

このウサギさんにも贈り物を贈れるのでこの子の好みを聞いてみたら、木工品が欲しいとのこと。しぶいねぇ

どんどん仲良くなりたいのでエミリーに木工品を作ってもらうことにします。
器用スキルも上がるし一石二鳥でしょ



・・・と、ウサギとたわむれているとトーマスさんからお誘いが…!


サーカスのお誘いだ!


先日トーマスさんに怒鳴られてしまい嫌な思いをしたエミリー。
トーマスさんはその日の帰り際、悪いことをしたと思ったのかエミリーの畑の世話をしてくれました。なので悪い人ではないと思うのよね。

それにこうやって誘ってくれて…
もしかしたらトーマスさん自身も気にしているのかもしれないよね
謝るタイミングをうかがっているのかも


ということでお誘いに乗ることに




ラビットホール形式のお出かけなのであっという間に帰ってくるエミリー

「まぁまぁのサーカスだったかな」
だそうです


そうじゃなくてトーマスさんとはどうだったのでしょう?



エミリー「(トーマスさん…今日はどうして私のことを誘ってくれたのかしら。あの日のこと、気にしていたりする?)」

エミリー「(特に謝罪もないし、あの日の話はしなかったけど…。わざわざサーカスに誘ってくれたってことは、嫌われてはいないわよね?)」



エミリー「(トーマスさんって不思議な人。)」




キノコを探しに行く

翌日、エミリーは再びブランブルウッド地区のボルペ島公園を訪れました。
パブのオーナーに受けたおつかいでキノコを手に入れないといけないのです。


今日は昼間に来ることができたので1日粘ってみたいと思います。
時間が経てば生えてくれるかもしれないと思って。

あ、ちなみにこの画像はエミリーではないです。
繋ぎの画像です。
なんかこの日水着のシムがうろうろしていたんですよね
どこかに泳げる場所でもあるのかな?



そしてエミリーを放置してプレイヤーがカメラを回してキノコを探していると、あのお方が…!

これはちょっと話しかけに行こうか。
トーマスさんとちゃんとお話しした方がいいと思うし。



エミリー「…トーマスさん、こんにちは。」
トーマス「やあ、エミリー。」

エミリー「・・・・・・・・・」



エミリー「昨日はサーカスのお誘いありがとう。とっても楽しかったわ。」
トーマス「楽しんでくれたならよかった。たまたまチケットが余ってたからさ。」
エミリー「そうだったの。」


エミリー「・・・・・・・・・」
トーマス「・・・・・・・・・」



エミリー「あのね、トーマスさん。あの日のことなんだけど…」
トーマス「…ああ、俺も言わないといけないことがある。」
エミリー「え?」



トーマス「ひどいことを言って悪かった。あの日むしゃくしゃしてて、ついエミリーに当たってしまった。」

エミリー「トーマスさん…」

トーマス「…まぁ、正直鳥やウサギの話はよく分かんないんだけど。でもあんな風に言うな
んて、君を傷つけたよな。」

エミリー「……………。」


トーマス「ごめんな。」




エミリー「ううん、もういいの。こういうのには慣れてるから。」

トーマス「慣れてる?」

エミリー「う、ううん!気にしないで!それより仲直り出来てよかったわ。」

エミリー「これからも仲良くしてね、トーマスさん。」



トーマス「ああ、もちろんだよ。ご近所さんとしてよろしくな。」


ということで無事トーマスさんと仲直りできたエミリー。

「消えない恨み」というメモリーも半分くらいに減っていたので、そのうちなくなるでしょう。
トーマスさんはせっかち特質持ちなのでまた怒られちゃうかもしれないけど、畑の世話をしてくれたり外出に誘ってくれたり、そこまで悪い人じゃないかなって思うので今後も仲良くしていけたらいいよね



帰宅後

夜になったのでエミリーは自宅に帰宅

ていうか何しにボルペ島公園に行ったんだっけ?

あ、キノコだキノコ。
残念ながら見つけられませんでした…
もう食料品店の方に賭けようかな…



家に戻ると、畑にあのうさぎちゃんがまた遊びに来てくれていました

仲良くなれるチャンス到来
またお話したり贈り物したりしましょう




うさぎさん、また贈り物をくれました

も~このおててがかわいすぎるんじゃ



お返しに青い卵をあげたんだけどブーされました

まぁ草食動物だもんね、卵はいらんか
今度来てくれる時までに木工品つくっておくから待っててね



そしてうさぎちゃんをクリックしてみると「ガーデニングのヘルプを求める」というものが。
これなんだろうね?畑仕事手伝ってくれるの?

試しにお願いしてみました



ん~お願いしてみたけど特に何も起きず。
作物も育ってないし、雑草なんかも生えていないのでやることがないって感じかな?
また朝になって手入れの必要がいる状況になったら手伝ってくれるのかもしれませんね。


ということで、だいぶ遅い時間になってしまいました。
エミリーの朝は早いのでもう寝ることにしましょうか。

今日はうさぎさんと仲を深めることが出来てトーマスさんとは仲直りすることが出来てよかったね。

それでは次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ