8月のブログ更新の予定とやりたいこと

2021/08/03

お知らせ

t f B! P L

先日投稿した推しシム学生寮での出来事でテンションが爆上がりしたことにより、深夜(というか朝方)に凪子とモーギンでポーズ遊びしてました。
ポーズはもっく様よりお借りしました!ありがとうございます。




8月のブログ更新のお知らせ

いつも「シムズ4で仲良しカップルを眺めていたい」に遊びに来ていただき、まことにありがとうございます!そしてブログ村のバナーを押して応援もいただいており、いつも励まされております。ありがとうございます…!

またお知らせかよって感じだと思うのですが、8月もまた仕事のスケジュール的にブログ更新にバラツキが出そうなので今のうちにお伝えします。
隔日投稿まではいかないですが不定期投稿になるかもしれないので、更新が出来ない日はTwitterの方でお知らせしたいなと思います。いちいちブログの方でお知らせするのもアレかなと思いまして…もしよろしければTwitterの方覗いてみてください。


↓こちらです↓



今後やりたいことと「私はストレンジャー」の投稿日について

あと、今後のプレイでちょっとやりたいことが二つありまして。



まず、推しシム学生寮のティーン組で海合宿に行くこと

高校生と言えば夏に合宿じゃないですか。
夏に海に行って遊んで、バーベキューしたり、夜は花火したり…気になる子とみんなの輪から抜け出してちょっとドキドキタイムを楽しんだり…
…いやこれ合宿じゃなくてただの旅行じゃんって、自分でも思うんですけど。

とにかく推しシム学生寮のティーン組で海に旅行に行きたいのです!
そしてそれを8月中にやりたい。



2つ目は、モーギンにカウベルジャムをやらせたい。

CottageLivingパックで出来るようになったカウベルジャム。
牛さんとダンスする動画をTwitterで何度も拝見して、これはモーギンにやらせたいと思うようになりました。

正直なところ全然CottageLivingパックをプレイできていないので、カウベルジャムをどうやったら出来るようになるのかさえ知りません。
しかしモーギンにやってもらいたいのです…!
一番やらなそうなモーギンに!
そしてそれを動画に収めたい。で、定期的に笑いたい

これもまずはどうやったら出来るかを自分でプレイして確認するなり調べるなりしないといけないのでいつになるかは分からないのですが…


ということで、推しシム学生寮に関してやりたいことが二つ出来たんですよね。


しかし推しシム学生寮のブログ記事ストックが現在#30まである状況…そこで、8月中に海合宿をするにあたって推しシム学生寮の方の投稿頻度を上げたいなって思っているのです。
その代わり「私はストレンジャー」の更新頻度を抑えて、毎週木曜日に投稿することにしました。
(「私はストレンジャー」の方だけを読んでいただいている方にはすみません…!)


8月はこんな感じで更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



おまけ~カウベルジャム習得のための準備とホワキンくんの恋路を見たい~

先ほどお話したモーギンのカウベルジャム

これを習得するためにちょっとだけ準備をしていました。


準備というか、推しシム学生寮の世帯をティーン組と大人組で分けて、大人組の方に凪子を投入しただけなんですが。
カウベルジャム習得の方はこちらの大人組+凪子でプレイしたいなと思っています。
(ティーン組の方は別でやりたいことをやらせているところなので、そのうちブログで投稿します!)


で、凪子がこの世帯に入ってプレイアブルになったわけなんですけど。
ちょっと凪子の交友欄を見てみました。
ここまで凪子はほぼNPCだったので、彼女が自律でどんな友人関係を築いたのか気になって。


それがこちら


多すぎるだろ!


NPCでこんなに知り合い作れるんだね。

ティーンが多いのは、推しシム学生寮の家に遊びに来ることが多かったからでしょうね。
モーギュンたちの友達に勝手に話しかけて仲良くなったんだと思います。多分。
あとこの凪子は魔法使いじゃないのにシメオン先生と知り合いなのなんか熱いな


そして、推しシム学生寮世帯のみをピックアップしたのがこちら


これあからさますぎて笑いました。

モーギン・カレブの野心家組と、パカア・ホワキンのマヌケ組で友好度に差が出てて、凪子の好みのタイプが分かりやすくてね。
子どもたちはそこまで差はない感じ。カレビュくんだけやけに仲いいみたいです。


まぁ。こんな凪子もカウベルジャム世帯に入れたわけですが。


モーギンと恋愛ゲージも出たことですし、暇なときはこの二人の関係も観察していきたいなと思っています。


で、こうなってくると、推しシム学生寮の大人組も大体が恋愛のお相手が出来たことになるんですよね。
カレブくんとパカアくん、モーギンと凪子…

でも一人お相手がいないシムがおるじゃないですか…

 

そうホワキンくん!


私はホワキンくんを今まで口説いたことがなかったんですが、いつかはホワキンくんの恋愛も見てみたいなと常々思っておりました。

これを機にホワキンくんの恋愛も見てみようと思うのです!


そこでこちらの女性シムを投入することにしました!


名前はケイラ・ウォーカー

特質は、天才・幼稚・ブラザー

この特質は、「マヌケ・音楽好き・外交的」のホワキンくんと相性が良さそうだなと思ったもの、他の方からそううかがったものを選んでみました。
メモリー「その違いが魅力」狙いで、外交的と正反対の一匹狼や被害妄想をつけても良かったのですが、そうすると同じ外交的特質持ちのモーギンと仲良くなってしまうかもと思ったので、マヌケと相性が良さそうな特質のみにしました。
(モーギンがケイラと仲良くなっちゃうと凪子がかわいそうなので)

そしてちょっとだけプレイ


まずね、ケイラとホワキンくん、気が合いそうです。


最初ちょっとホワキンくんを指示してケイラと話させてみたんですが、結構会話が続いていて、ホワキンくんもケイラにいたずら連発したりギャグ言ったりしていました。
いい雰囲気だったんですよね~…


これはかなり幸先良いです。



でもね、ホワキンくんの特質とそっくりなこの男
パカアくん(マヌケ・音楽好き・海の子)もケイラのことが気になってるっぽくって。




観察していると、二人でいることや話していることが多いんですよね~

まぁ仕方ないですね。ケイラは対マヌケ特化型シムなので。



そしてちょっと面白いなって思ったのが
大体モーギン・カレブ・凪子組と、ケイラ・パカア・ホワキン組で別れるんですよ


モーギン、カレブ、凪子の3人で話している場面が本当によくあって
そこにパカアくん達他3人が入っていくっていう流れが多いんですよね。

そして、別のタイミングではパカアくんとケイラが別の部屋で二人で話していたり。

これもなんか面白くて興味深いなぁと思いました。


ということで、ちょっとだけプレイしてみた感想でした。
これからじっくりプレイして、モーギンのカウベルジャムとホワキン・ケイラの恋模様をブログに出来たらなと思っております。



おまけが長くなっちゃいました!


8月の更新は不定期になるかもしれませんが、出来る限り毎日投稿できるようにしたいと思っています。なんてったって海に行きたいからさ…
海に行けるようにプレイヤーは仕事も頑張ります!ちゃきちゃきやってシムズもちゃんと遊ぶんだ!

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
それではまたブログ投稿した際には遊びに来ていただけると嬉しいです。

ぱぴ

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ