【乙女の恋愛無双#7】オタク、おしゃれしてみる

2021/11/08

乙女の恋愛無双

t f B! P L






さて、今回はまず「世界の友人」願望を達成しちゃおうかなと思います。
実はもう最終段階まで来ていまして、残っている課題は「一生の友達を作る」と「魅力スキルをレベル10に達する」の二つのみ。

ということであるシムに親友になってもらえるようお願いしに来ました




そう、ホワキンくんです。

私がホワキンくんを推しているということと、前回口説いた時のホワキンくんが可愛すぎたので美香の本命候補の一人にしたいなぁという理由から、親友になってもらいました。




美香「スーハースーハー…ハァハァ」

興奮して顔がホワキンくんにめり込んでしまっています




そしてお次は「魅力スキルでレベル10に達する」

今美香の魅力スキルはレベル9の60%程度
ここまで来たらあともう少しです。



ホワキンくんの寝室の鏡で口説き文句の練習をして魅力スキルをあげましょう。

美香は鏡で練習しているにも関わらず、ベッドで寝ているホワキンくんの方ばかりを見ていました。
鏡で練習する意味…と思ってしまったけど、ちょっと可愛いよね。
美香もホワキンくんのことはかなり好きみたいです。



そして魅力スキルがレベル10になり、同時に「世界の友人」願望を達成!

美香さんお疲れ様でした~

魅力スキルをレベル10まで達するのって結構骨が折れるのですが、攻略対象を口説いたり積極的にサングラスマークの付いたコマンドを使用したことで、そこまでストレスなくレベルを上げることが出来ました。



この願望の達成報酬特質は「最愛」
これは時間が経っても友好ゲージ・恋愛ゲージが減らないというものです。

100人口説く上でたくさんのシムに自己紹介をしますが時間が経つと友好ゲージが減ってしまい、いつの間にか赤の他人に戻ってしまうことが多くなるだろうなぁと思っていました。そこからまた自己紹介となると面倒なので、早めにこの特質を取っておきたかったんですよね。
これで友好ゲージの減りを気にせずにバンバン自己紹介できます。


ただ注意しないといけないことがありまして。


恋愛ゲージの方も時間経過で減らなくなるんですよね。
ということは、もし恋愛ゲージが赤くなってしまったら時間が経ってもそのままということ。
恋愛コマンドを失敗しまくって赤ゲージが伸びてしまうと、どんどん口説くのが困難になってしまいます。そうすると修復に時間がかかってしまうので、恋愛コマンドを打つ時には少し慎重にやらないといけなくなるかもしれません。



あと願望達成したことによって満足度ポイントを大量に獲得したので、「お気楽」特質を購入しました。

この特質は、緊張することがなくなるというものなんですけど。
なんでこの特質を購入したかと言いますとね




美香がセレブの悩み「携帯依存症」を取ってしまったのです…
 


セレブシムがセレブステータスというバフ特質を獲得すると、その数に合わせてデバフ特質も獲得してしまいます。このデバフ特質が「セレブの悩み」と言いまして、シムの行動や生活スタイルにならったものを獲得してしまうのです。

例えば他人シムとハグしたり触れたりすることが多いシムだと「お触り禁止!」という悩みを獲得し、他人シムが体に触れると緊張してしまうようになったり。
品質が素晴らしい料理ばかり食べていると、品質が普通以下の料理を食べた時に不快になる「食通」という悩みを取ってしまったり。


そして美香は、「携帯依存症」という常にスマホを触っていないとイライラしてしまうセレブの悩みを獲得してしまいました。



スマホを触っていないとすぐこのムードレットが付いてしまうんです。
そしてご覧の通り制限時間がないパターンのやつ。
スマホをいじらないと延々と緊張するようになってしまいました。

さらに



「嫉妬深い」特質による「心配性」の緊張ムードレット…

この画像では他のバフムードの後ろに隠れていますが、この「心配性」と「アレの欠乏」が前に出てくると、誘惑的で覆したり幸せムードにすることが難しくなってしまいました。

正直「嫉妬深い」特質を付けたのは、定期的に緊張状態になって難易度をあげたいという思いもあったのですが、さすがに二つも緊張ムードが付いてしまうとかなり厄介です。

なので悩みましたが、「お気楽」を取って緊張状態にならないようにすることにしました。


「嫉妬深い」の面白いところをつぶす形にはなってしまうんですけどね…
まぁ同担拒否の気持ちが少し軽くなったということにしておきます。



第1回美香のイメチェン

さて!前回、20人の男性を攻略することが出来ました!

ルールの一つに「20人口説く毎に服装や外見のCAS変更が可能」があります。
早速ですが美香をイメチェンさせてみました~

今まではオシャレになんぞ興味がなく、髪を一つに結び、パーカーにジーンズで、赤い眼鏡だけこだわっているという、そんな彼女でした。


さあ、美香はどう変わるのでしょうか



じゃーん!こうなりました!

ちょっとだけオシャレに興味を持ち始めた模様。
ズボンはやめてスカートにしたようです。

そして髪も二つ結びに。28歳の女がツインテールなんて痛々しすぎるのですが、まだおしゃれ初心者のオタク。そんなものは分かりません。
乙女ゲーの主人公やゲームの可愛い女の子キャラはツインテールをしているからという理由で、その髪型をチョイス。

で、ちょっと女性らしさを取り入れたくてレースやフリルのあるものを選んだみたいです。
さらに黒が無難かと思ったのか全身真っ黒に。
これもやりがちかなぁ~なんて思うんですよね。



足元は猫の顔のパンプス。

ヒールなんてまだうまく歩けませんから。というかまだ自分には早いと思っています。
そこで選んだのが猫のパンプス…雑貨屋さんで買ったのかな。
可愛いとは思うけど、難易度の高いアイテムを選んでしまうのが初心者のやりがちな失敗でしょうか。



お化粧もしてみました。

しかしとにかく加減が分からない。
シャドウとアイラインに挑戦しますが、ただただ化粧が濃くなります。
対してリップは色付きのリップクリーム。中学生かな。
そしてファンデは塗っていません。

とにかくそんな感じにスタイリングしてみたようです。


いやこの解説、書くのが楽しすぎる。
まぁ正直なところプレイヤーの実体験がかなり入ってますからね。
オシャレなオタクの方々も大勢いらっしゃると思うのですが、私は違うんだ。
なので「ああ…」って感じに見ていただけると、プレイヤーも浮かばれます。



ていうか今回全然口説いてないですね…!
願望やらイメチェンやら、サブ的なところに時間を使ってしまいました。

ちょっとお次の攻略対象を探しに行きたいと思います!


グリマーブルックへ


お次に狙いたいと思うのは、魔法使いの皆様

魔法使いのデフォシムは、凪子プレイでかなりお世話になっていますので大好きなシムばかりです。みんな友好的で親切で、凪子とすごく仲良くしてくれていたんですよね。

なので魔法使いシム達はとっつきやすくて外交的なイメージがあるので楽勝かななんて舐めています。



さっそく賢者の二人、Lファバさんとシメオン先生と話し始めた模様!


…と思ったら、バーテンに頼んだ飲み物を待っているだけみたい…



さらにこの方もご登場!

うわーモーギン様~!!!
会いたかったよー!
まじで君スポーンしなかったからね。

それにしてもご機嫌斜めのご様子…しかも来店と同時に本を読もうとしているし




めっちゃ端っこで本読むじゃん

なんか…なんか…




シメオン先生が同じテーブルに座ってくれますが、美香は会話に入れません。

奥ではLファバ先生とモーギン先生が会話を始めました。




そしてついにはこの状態に

皆に背を向けられて…悲し




とか言ってますけど、これ経験したの美香だけじゃないからね。

「【シムズ4】シムは自律でどんな人間関係を築くのか」と言う記事を書いた時に、二人目のシム・ミアでもこの魔法使いが集まるバーに行ったんですよ。
出来る限り凪子と同じ条件の方がいいかなと思いまして。



その時の様子がこちら

もし魔法使いになりたいと思っていたとしたら、こんなの心折れるでしょ
ていうかこの時プレイヤーの心は折れたからね

ちなみにミアは2日粘りましたが、三賢者とは知り合いになれませんでした。


まぁだから…美香も気を落とさないで。
きっと声をかけて知り合いになれたらうまくいくから。


…と、この時は思っていたのですが、美香さんは魔法使い勢にかなり悪戦苦闘することとなるのでした。

次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ