【乙女の恋愛無双#6】セレブシム攻略と本命候補

2021/11/01

乙女の恋愛無双

t f B! P L


前回は既婚者シムを攻略しました。途中奥様に目撃され修羅場になり、プレイヤーはドキドキでした。



美香、セレブを目指す

#4でお話したセレブシムをどう口説くのか問題。
今回はまずこちらについて方向性が決まったのでご報告します。


美香にセレブを目指してもらうことにしました。

一般人の状態で口説くにはさすがに時間がかかりすぎますので、いっそのこと自分もセレブになってしまえばいいんじゃない?と思ったのです。そうすれば通常の友好コマンドが使用出来るようになり、他シムを口説くのと同じなので問題解決ということ。

なので早速ですが、美香には絵画を始めてもらうことにしました。



絵画を売却すると名声が手に入ります。

そしてその名声を溜め続けて一定のレベルまでいくと、セレブランクを獲得しセレブになることが出来ます。

この名声を一番簡単に稼げるのって絵画を売却することなんじゃないかなって思っているんですよね。
それにお金も稼げますし、「非凡な画家」願望も進められて満足度ポイントもゲットできます。一石三鳥なわけです。



何枚か絵を描いて売却したところ、「注目の新人」になることが出来ました!
いや~早いですねぇ


で、セレブランクなんですがしばらくは「注目の新人」を維持したいと思います。

なんでかと言うと、「注目の新人」の次のセレブランクである「ライジングスター」以降になるとファンが付くようになるんですよね。
このファンがちょっと厄介で。サインを求めて来たり興奮してぶっ倒れたりしてしまうのです。

そしてシムを引き寄せやすくなるので、こそこそ男を口説きたい身としてはハードモードになる予感しかありません。

そんな理由から、しばらくは「注目の新人」を維持してその先に進まないように調整しながらやっていきたいと思います。




またセレブになると、名声ポイントを消費して名声ステータスを獲得することが出来ます。

美香は注目の新人なので1ポイントしか持っていないため複数の名声ステータスを取れませんが、この「コミュ力」というのが今回のチャレンジにはかなり有利なんじゃないかなと思うんですよね。

自分よりセレブランクの高いセレブシムと仲良くなりやすく、更にシムとの友好関係をすぐに友達レベルまで上げることが出来るとのこと。
ただセレブと交流すると名声も獲得してしまうのでセレブランクの調整が難しそうではありますが、このステータスを持っていれば人間関係を築くのが簡単になりそうだなと思いました。



こんな感じであっさりセレブになった美香さん。
さっそくですがセレブの力を試すために、ある男性を口説きに行きますか


攻略対象13人目 長谷一樹


彼の名は長谷一樹
#4で出会ったオリシムのセレブです。

セレブランクは「注目の新人」で美香と同じはずなので、ここからは普通の友好コマンドが使えるかと思ったのですが…




おかしい…セレブ用コマンドしか出ない…



何度かクリックしてもセレブ用コマンドしか出てきません。
しかし先ほどまでなかった「(名声+☆)」が追加されました。
タイムラグがあるのかな…?

ちょっと分からなかったので、仕方なくセレブ用コマンドで攻略することにしました。



順調に恋愛ゲージを上げていくと、「悪事を提案する」というコマンドが出てきました。

これなんのこっちゃって感じなのですが、要はウフフなんですよね。
身体の関係を求めるというなんとも闇深なコマンドなのです。

今回のチャレンジではウフフを禁止しているのでこちらのコマンドは選びません。




そしてしばらくセレブ用コマンドを打っていると、一定の友好度まで達したのか通常の友好コマンドが使用できるようになりました。

やっとここまできたかー!




ここからはこっちのテリトリーよ。覚悟しな、長谷一樹




ガンガン恋愛コマンドを打ちまくり、無事攻略完了!

やっぱりセレブ用コマンドしか使えないと時間がかかりますね。
美香がセレブになって正解だったかもしれません。



攻略対象14人目 森隼人


他のセレブシムも試してみたくて、DelSolValleyのナイトクラブにやってきました。

するとさっそくセレブデフォシムのソーン・ベイリーさんがご来店。
彼のセレブランクは「本物のセレブ」で、かなりセレブランクの高い殿方です。

「注目の新人」で一応セレブである美香でも、セレブランクに差がありすぎるため通常の友好コマンドが使えずにセレブ用コマンドしか選択できません。


そうなんですよね~…セレブランクに差があっても通常のコマンド使えないんだよね~…

ソーンさんに関してはチャレンジの終盤にまわそうかな。
美香がセレブランクの高いセレブになると色々面倒なので、チャレンジ終了間際にセレブランクを一気に上げて彼を攻略しようかと思います。



で。今回はこちらの男性、森隼人くんをターゲットに選びました。

彼もセレブシムで「ライジングスター」です。
美香よりも1ランク上のセレブ君なんですが、魅惑の自己紹介をすることが出来ました。

やっぱりさっきの長谷君はタイムラグがあったのかもしれません。
それか、最初の出会いが一般人としてだったからか。
いずれにせよ、注目の新人やライジングスターでしたら通常の友好コマンドが使えそうです。



横着して椅子に座りながらセクシーポーズをかましている美香ですが、こちらのゲージをご覧ください。

これ魅惑の自己紹介をしただけでここまでゲージが伸びたんですよ。
すごくないですか?
多分セレブの名声ステータス「コミュ力」のおかげでもあると思うんですよね。

この名声ステータス付けて良かったなぁ




そしてお馴染みのビクター氏に遭遇しつつも順調に恋愛ゲージを伸ばしていき



無事交際を申し込むことが出来ました!

セレブの森隼人君、攻略完了でございます!



突然の本命候補



続きましてやってきましたのはブロー世帯。

さっそくセルジオ君に魅惑の自己紹介をかまします。




めっちゃ迷惑そう




しかしそんなの関係ないんだよなぁ。
どんな表情をしていようが恋愛コマンドはスルスル通ります。




そしてあっさり陥落

セルジオ君、彼で15人攻略達成となりました!



セルジオ君を口説き落とした後ですが、早速次の獲物を狙うとしましょう

お次はもちろんこちらの殿方。
のんきにチョコケーキを召し上がっているホワキンくんです。

彼も私の推しの一人ですから。
この時を待っていました。



すぐさまセクシークネクネダンスをご披露する美香さん。

しかし皆様、後ろをご覧ください…




最速で浮気がバレました
すまんの



外に移動して誘惑を再開します。

ホワキンくんのこと、プレイヤーはとっても好きでよく絡みに行くんですけど、操作シムの特質が良くないのか全然仲良くなれないんですよね。
恋愛関係になってもあっさりしているというか…なので彼がメロメロになっているところをあまり見たことがないのです。

美香についてもあまり期待していないので、いつも通り誘惑コマンドを打っていたのですが




あれ?なんかメロってない?




お?

やっぱりメロってるよね??ホワキンくん、君まさか…




・・・!!!


ばっ・・・!!!








ええ~…何その顔…

なんかいつもと違くない?
ホワキンくんもそんな顔するの?

正直なところゲームなんだから同じモーションで同じ表情だとは思うんですけど、彼のこんな顔初めて見ました。

「推しシム学生寮」でもケイラという女性でホワキンくんを口説いているのですが、その子への態度ともちょっと違うんですよね。



何が違うかなと考えてみたんですけど、多分ホワキンくんここまでいたずらコマンドを使っていないんですよ。
「推しシム学生寮」のホワキンくんは隙あらばイタズラをぶっこむので、こちらのホワキンくんはいつもと違うと感じたのかもしれません。

私がバンバン指示しているのでいたずらを挟む余裕がないだけな気もしますが、その合間を縫って選択したのがバラの花…

これには正直グッときました。
表情もいつもと違うように感じ、彼の新たな一面を見てしまいました。



まじか…まさかこのチャレンジでこんな気持ちになるなんて。

いやちょっと美香とホワキンくん、いいかもしれないなぁ。
まだ分からないけど、もしかしたら彼女の本命になるかもしれないです。



一気に行くぜ、攻略対象17人目~20人目

ホワキンくんの余韻に浸っていますが、ここから17人目から20人目まで一気にご紹介したいと思います。


美香「(攻略対象17人目、ジョニー・ゼスト。彼はコメディアンで一流になることを目指している、夢を抱いた青年。)」

美香「(実はランドグラーブ家の長男なんだよね。シムズ界を牛耳るランドグラーブ家の長男でありながら偽名を使って生きるジョニー…夢を追うためなのか、家族と不仲だからなのか、どちらが先かは分からないけどグッとくる設定なんだよなぁ。)



美香「(攻略対象18人目。アキラ・キボ。多分日本人…だよね?映画の「AKIRA」から名前を借りているのかなとか思ったり。)」

美香「(一緒に住むミコちゃんに片思いされているみたいだけどその思いには気づいていないみたい。でも本当にそうなのかな?トラヴィス君はガチで気付いていないと思うけど、アキラ君は微妙なところだよね。なんでそう思うのかな?女の勘?)」



美香「(エクラム・エルダーベリー。初めてのおじいちゃん攻略。彼で19人目。)」

美香「(おじいちゃんシムとは今まで絡むことがほとんどなかったけど、エクラムさんめちゃくちゃかわいくない?怒ってるところ見かけることもあるけど、笑顔が可愛すぎるな。)」



美香「(イジ―・ファビュラス。なぜか泥だまりで告白することになっちゃった。)」

美香「(彼もセレブシムだけど私と同じ注目の新人だから簡単に口説き落とせたな。)」

美香「(イジ―さん、男性なんだけど声が女性なんだよね。ちょっと高めの声が魅力的。それに風貌が独特。あとシムポケのシムって噂を聞いたこともあるな。)」



ここまでのまとめ

ということでここまで口説いた男性がこちらです~




ついに20人まで達成することが出来ました。
お疲れ様です、美香殿。

セレブになって口説ける男性も増えたので、次回以降もバンバン攻略していこうと思います!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ