【農家のお姫様(嘘)#28】パン屋の開業資金集め完了

2021/10/31

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L


今日はラフルくんに誘われてSanMyshunoのコメディ&いたずらフェスティバルにやってきました。

コメディ&いたずらフェスティバルは、この二人にとってはちょっとした思い出があるんだよね。



#18でラフルくんのおつかいをこなしていた時、課題の一つ「ヘンフォード郊外の写真を撮影する」をクリアするためにやってきたのがコメディ&いたずらフェスティバルだったのです。そこでの写真を何枚か撮ってラフルくんに渡しました。

ラフルくんはその写真を大切にすると言ってくれていたので、SanMyshunoに移住した時に写真で見たフェスティバルに行ったのかなぁとか、それでわざわざエミリーを誘ってくれたのかなぁとか…
そんなことを妄想しました。(実際に渡したのはブリタニさんの盗撮写真だけど)

もしそうだとしたら、ラフルくんってめちゃくちゃロマンチックですよね




いや~こういう思い出の場所でデートに誘ってくれる系に弱いんですよ。
シムズで偶然こういうことが起こるとグッときます。




そして今度は二人で写真を撮ったりね

我ながらラフルくんに負けず劣らずロマンチックなことやってんなぁって思います。





ラフルくんに癒されつつも露店販売の方も続けております。

今までは焼き菓子を中心にジャムなども販売していたのですが、ラマのウールや牛のミルクも販売出来ることを発見したんですよね。

なので試しに商品として販売してみたのですが…

結論を言うと売れるまでに時間がかかり過ぎてしまい、かなり効率が悪いように感じました。
体感ですが焼き菓子やジャムの売れ行きの方がいいんですよね。ラマのウールやミルクはなかなか売れなくて。品質の問題かとも思ったのですが、「すばらしい」だったのでその線もなさそうで。

なのでウール等は普通に売却をして、元の通り焼き菓子とジャムを中心に販売することにしました。



目標資金80,000シムオリオン達成!



もう願望を達成したのでコンテストに出る必要はないのですが、巨大植物でも優勝したかったのでエントリーすることにしました。

今回はこちらのスイカ(巨大)で挑戦です。
大きさも巨大ですし、品質も完璧なので優勝を狙えるのではないでしょうか。



結果発表までは焼き菓子の露店販売で時間をつぶします。

で、ついに高額で売れる焼き菓子を発見しまして。
それがレインボーケーキフルーツケーキの二つ。
見た目が似ているこの二つのケーキですが、300%の料金を上乗せして販売すると


なんと一つにつき872シムオリオンも稼げるのです!!
多少ばらつきはあるものの、大体700~800シムオリオンで売れます。

これぼったくりすぎでしょ



しかしハンティントン3世をリスペクトしているおじさんたちはチョロいみたいなんだよなぁ。

どんなにぼったくり価格でもどんどん買ってくれます。

そしてこのレインボーケーキとフルーツケーキを販売しまくって



77,984シムオリオンまで貯めることが出来ました。

残るは約2,000シムオリオン。目標金額80,000シムオリオン達成までもう間近です。




その後偶然居合わせた彼氏とのイチャイチャをセシーラさんに見せつけていると、巨大植物コンテスト結果発表のお知らせが




巨大植物コンテスト優勝しました!
やったぜ



そして翌日。
作物などを販売し、ついに目標資金の80,000シムオリオンを達成することが出来ました!
フルーツケーキとレインボーケーキ、そしてドラゴンフルーツのおかげですね。

早速ラフルくんを呼びだして報告します。




エミリー「ラフルくん聞いて!やっと目標開業資金の80,000シムオリオン貯めたよ!」

エミリー「これでフィンチウィックに土地を買ってパン屋さんを開くことが出来る。」




ラフル「すごいじゃんエミリー!お疲れ様!」

ラフル「エミリーは偉いな。本当に夢を叶えるなんて。」




エミリー「…私は偉くもすごくもないよ。ラフルくんやトーマスさんのサポートがあったから、ここまでこれたの。」

エミリー「ありがとう。」


ということでね。

もうさっそくだけど店舗購入しちゃいましょう!




エミリーのパン屋さん


じゃじゃん!
フィンチウィックの小さ目の土地にエミリーのパン屋さんを建築しましたよ。

こじんまりとしたパン屋さんにしたかったので、出来る限り小さめの建物にしてみました。




内装はこんな感じに

このテーブルの上にエミリーが焼いたパンや焼き菓子、ジャムを置きたいと思っていたのですが。




賞味期限があるパンなどを冷蔵ケース以外に置くのは微妙ですよね。
すぐに駄目になってしまうので。

残念ですが、実際には冷蔵ケースの中だけに焼き菓子を置く形になってしまいました。
テーブルにもパンやケーキをたくさん置いて賑やかな感じを出したかったなぁ。




それでは明日の開店に備えてパンや焼き菓子をつくっておきましょうか。


ということで次回、いよいよ念願のパン屋さん開店です!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ