ハロウィンに便乗してコスプレを楽しむ会

2021/10/31

単発

t f B! P L
※デフォシムがコスプレをしています。苦手な方は閲覧ご注意ください※


どうもぱぴです。

私最近、画像編集にハマっておりまして。
夜中にこそこそポーズ撮影をして画像を編集して…というのを日々繰り返しておりました。
これがなかなかストレス発散になるんですよね。


で。
今回はその画像達を世に放出したいなと思います。

ちょうどハロウィンが近かったので、それに便乗してハロウィンっぽいスクショを撮影したりしていたんですよね。
しかし、どんどんただのコスプレになっていって、蓋を開けてみればハロウィン要素が20%くらいしかなくなってしまいました。いや20%もあるのか怪しい。

しかもコスプレの元ネタが、私が好きなジャンルのものばかりで偏ってしまっていて…
つまり何が言いたいかというと、多分かなりの自己満記事になると思います。
私のブログの98%は自己満記事なので今更かとは思いますが、今回のコスプレ会は群を抜いて私が楽しいだけの回です。

でもね…たくさん撮影して画像も編集したからさ。発表したいんですよ。
それに自分で後からスマホとかでも見直したりもしたいし。


ということでかなり言い訳をツラツラ書いておりますが、それだけ出すかどうか迷ったということで。もし万が一ご興味ございましたらお付き合いいただけると嬉しいです。

※今回画像がいつもより重いかもしれません。ネットワーク環境の良いところで見ていただけると幸いです。※


ハロウィン



まずはちゃんとハロウィンっぽいものから
凪子とモーギンにご協力いただきました。

EA公式の衣装にズタズタに切り裂かれた制服があったので、学校の教室を舞台に撮影してみました。







なんかさぁ、自分でやっといてアレなんですけどモーギンさん色っぽいですよね。




途中まではかわいらしいポーズでキャッキャしていたんですが…





・・・お





やっぱこうなるんすよ

うちのブログ、「シムズ4で仲良しカップルを眺めていたい」っていう名前だからね。


さて、最初に申した通りハロウィン要素20%分これにて終了です。
まじで少ないのよ。



最近私が見たいと思っている原始魔法の賢者



お次は原始魔法の賢者であるモーギンのイメ写的画像
勝手にイメ写なんて言うのもおこがましいのですが、最近私が見たいと思っているモーギンの理想像みたいなものを撮影しました。




うちのプレイだとモーギンってこんな感じなので、もっとこう、クールでミステリアスなTHE賢者みたいな画像を撮ろうと思ったんですよね。







これは下僕目線




楽しくてしょうがないですね


さて。
ここからは、ぱぴが好きなミュージカルやドラマのコスプレ大会となります。

「オペラ座の怪人」「Wicked」「うぬぼれ刑事」のネタバレになりますので、もしネタバレを踏みたくない方は閲覧お控えください。
特に「Wicked」は楽しくて仕方なくてストーリーを追っていますので…ご注意いただけると幸いです。



オペラ座の怪人



オペラ座の怪人より、ファントム役をカレブくん、クリスティーヌ役をエミリーにお願いしました。







ああ~




ああ・・・

いや実際はこんなにいちゃつかないんだけどさ



うぬぼれ刑事

日本のドラマの中で、私が一番好きなのが「うぬぼれ刑事」です。

あんまり有名じゃないかもしれないのでご存じない方も多いかもしれませんが、私としてはここまで笑って泣ける、そして後味の悪いドラマはないと思っています。
本当に大好きで、数年前なんか毎日毎日見ていました。


でね。なんで今回「うぬぼれ刑事」をコスプレしようかと思ったのかと言うと、「私はストレンジャー」が最終回を迎えた際にTwitterで「宗一郎さんがかっこいい。宗一郎さんはうぬぼれてもいいです!」とのリプをいただいたんですよ…!

こんな嬉しいことってありますか?
宗一郎かっこいいだなんて…しかもうぬぼれてもいいなんて…

有頂天になった私はすぐさま撮影に取り掛かりました。


「よし、うぬぼれ宗一郎をやろう。」




ということでうぬぼれました。

うぬぼれ刑事のうぬぼれ役を、宗一郎さんにやっていただきました。
(うぬぼれ刑事のうぬぼれ役って何言ってるんだって感じだとは思うのですが、本当に役名が「うぬぼれ」と言うのです。ドラマの中ではみんな主人公のことをうぬぼれと呼んでいます。)




うぬぼれ宗一郎「僕と結婚してください。」


うぬぼれ宗一郎「さもなくば…」




うぬぼれ宗一郎「逮捕します」



みたいなねー!

うぬぼれ刑事は女性に対して惚れやすくてすぐ結婚したくなってしまう男性刑事なのです。
しかもその女性が大概担当事件の犯人という。


でさ、宗一郎をうぬぼれさせてたら、ちょっとやりたくなっちゃいまして…





うぬぼれ5もやっちゃいました


これ我ながらなかなかの完成度だと思っています。




穴井貴一役にホワキンくん




栗橋誠教授役にカレブくん




スカーフ王子パティシエ(松岡征士郎)役にモーギン




ホームレス役者、本城サダメ役にパカアくん


こんな配役にしてみました。




まじでこんな感じなんですよね、ドラマの方も。


気になってきませんか?うぬぼれ刑事



あ~本当に楽しい…


うぬぼれさせていただいて、ありがとうございました…

あのリプをいただけていなかったら、ここまで楽しい時間を過ごすことは出来ませんでした。本当にありがとうございます。



Wicked



ぱぴが一番好きなミュージカルです。
何度観劇に行ったことか…

でね、これ本当に撮影と画像編集が楽しすぎてストーリー丸々やっちゃってるんです。
なのでもしWicked観劇予定だったり少しでも気になる方は閲覧お控えください。
何も知らない状態で見に行っていただきたいので。

画像だけだと何が何だか分からないと思うので、補足程度にストーリーの方も書いていきます。
(超重要なエルファバの緑色の肌。これやろうと思ったら、想像以上にエルファバ役の凪子が彼女なのかどうかわからなくなってしまったので凪子の肌色のままにしておきました。緑要素はイヤリングです。)




主人公はエルファバ(左・凪子)とグリンダ(右・リリィ)

二人はシズ魔法学校の同級生でルームメイト。
しかし性格が全く違う二人はいつもケンカばかり




エルファバは正義感が強いしっかり者で成績も優秀
生まれつき強大な魔法の力を持っていました。

しかし周りの人間からは嫌われています。
それなのに人を恨まない優しい心の持ち主。
(でもグリンダは嫌い)




逆にグリンダは学校一の人気者。
美人で明るくて、でもアホの子で中身は軽めの女の子。

そしてエルファバのことが気に食わない。
自分の人気を利用してエルファバをいじめていました。




そんなある日、王子フィエロ(モーギン)が転校してきます。

かっこよくて明るい彼は、すぐに皆の注目を集めました。

もちろんグリンダもその一人




すぐさまフィエロにアプローチをかけます




フィエロはイケメン、グリンダも美人

そしてチャラついたフィエロとグリンダはまさにお似合い




二人はすぐに恋人になりました。


そしてその後なんやかんやあって…




犬猿の仲だったエルファバとグリンダは仲直りをして、一気に親友に。

見た目が冴えないエルファバに対してグリンダは、「人気が一番大切なのよ。」とお化粧やおしゃれを教えてあげます。

こうして仲良くなった二人




ある日の授業中、事件が起きました。




その事件を通じて、フィエロと深く関わるようになったエルファバ。







チャラついていて頭がすっからかんのように見えるフィエロ。
エルファバはそんな彼が苦手でしたが、実はとても誠実で自分と似た部分があることを知りました。

彼の本質を垣間見たのです。

そして次第にエルファバはフィエロに惹かれていきます




しかし彼は親友の恋人…







エルファバは本心を隠すようになりました


その後またなんやかんやあって

魔法の力と優秀な成績を認められたエルファバ。
ついに有名な魔法使いオズに謁見出来ることになりました。

そして今日はオズがいるエメラルドシティへ出発する日。
親友のグリンダが見送りに来ていると、そこに思わぬ人が…




フィエロでした。




彼はエルファバに何か伝えたかったようです…




その後グリンダから、「最近フィエロの様子がおかしい。もしかしたら私のこともう好きじゃないのかも。」と打ち明けられます。

元気をなくしてしまったグリンダ。
そのグリンダを元気づけようと、エルファバはエメラルドシティに一緒に行こうと誘いました。




エメラルドシティに到着し、浮かれる二人

見るもの全て緑色で、今まで見たことのないものばかりがある憧れの街


そしてついに魔法使いオズに謁見するエルファバ。
しかしそこで衝撃の真実を知ることになります



この世の闇を知ったエルファバは、その闇を晴らし弱者を救うために旅に出ることに決めました。

グリンダにも来てほしいと言いますが…彼女は断ります。

世の闇を知っても世界に反目することを恐れたグリンダ。
親友のエルファバに別れを告げました。











そして一人旅立つエルファバ


世の闇を晴らすために一人立ち向かうことになった彼女ですが…

世界は残酷でした。

魔法使いのオズは全ての罪をエルファバに擦り付け、世界中に彼女を倒すようにと命じたのです。こうして彼女は世界中からその身を追われる悪い魔女になってしまいました。


…とここまでが第一幕です。
このあと休憩が入って第二幕に進むのですが、ここからはかなり衝撃展開になっていきますのでストーリーに関しては出来る限り触れないでおくことにします。

でも画像だけ作ったのでちょっとお見せすると…




エルファバを探していたフィエロは彼女に再会して







こうなるんだけど…

フィエロがオズの魔法使いの部隊に裏切り者として捕まってしまって
殺されそうになって







エルファバはフィエロを助けるために闇落ちして










エルファバとグリンダは最期の別れをして…










エルファバとフィエロはこうなって
(ここのフィエロが衝撃なんだよお!!!)







グリンダはこうなります


いやどうなんの。全然わからんね。

後半部分はまだ画像が足りていないので、もしかしたらもっと撮影してストーリー仕立てにするかもしれません。これ楽しすぎるんでね。

というかこのあらすじの書き方だと、ただの三角関係のお話みたいに見えるかもしれませんが、それは私の書き方が悪いだけで決してそんなことはないのです。
でもこの三角関係もかなり重要で…二人の女性の生き方のお話なんですよね~
最後は結構後味悪くて、私はとても大好物です。後味悪いお話だーいすき




あとシムズに絡めた小ネタとしては、「Realm of Magic」パックのデフォシム・いたずら魔法の賢者のLファバさんの名前の元ネタは、このWickedのエルファバだと思います。多分。




あとあと、フィエロの衣装。

これね、なんと「Realm of Magic」パックで追加された衣装だけで再現できるんですよ!!
画像検索してみてください。こんな感じなので。
絶対EA狙ってると思ったね。多分。



最後に

ここまでお付き合いいただいた方、もしいらっしゃいましたら本当にありがとうございます…!こんな私が楽しいだけのスクショ記事…お時間いただいてしまってすみません。

ポーズ撮影も画像編集もすごく楽しいので、またやりたいことが出てきたら遊ぼうかな。

そして最後になりましたが、今回のポーズ全てもっく様(もっく様「新生まるきぶねスローライフ」様)よりお借りしております。
いつもありがとうございます。

それではまた別の記事でも遊びに来ていただけますと嬉しいです!


ぱぴ

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ