【BL】【推しシム学生寮#22】当て馬の投入と実は裏で起こっていたこと

2021/07/28

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L

#17を投稿後、またまたツイッターにて神のお言葉を授かりました。


それがこちら




もうね…!神でしょ!


今現在、カレブくんとパカアくんはお互いに好きだけど、パカアくんの思いを尊重して恋人になることにストップをかけています。
パカアくんの覚悟が出来て、カレブくんに恋人になって欲しい気まぐれが出たら、関係を進めようと考えているのですが、なかなかその気まぐれを出してくれません。

これをいかにして進めればよいのか…
どうしたら、パカアくんは覚悟を決めてくれるのか…

そんな煮え切らない状況が続く中、カレブくんが別のシムに目移りしてしまう…

それを目撃したパカアくんは何を思うのか…!
どんな行動を取るのか…!



やだーーー!
それめっちゃ見たい!



なかなかカレブくんを彼氏にしたいという気まぐれを出さず、好きだけど煮え切らないパカアくんが、カレブくんが他のシムに興味を引かれてその姿を見て焦る様子を見たい!
で、あわよくばカレブくんを恋人にしたい気まぐれを出してほしい!

この神のお言葉を授かった際めちゃくちゃテンションが上がりました。
これ見た過ぎるでしょ、と。


て、ことで。


このシチュエーションでプレイすべく、さっそく舞台を整えたいと思います!!



当て馬の登場

さて、舞台を整えると言っても大掛かりなことをするつもりはなく、当て馬シムを準備するだけです。

で、誰を当て馬にするかっていうことなんですが。

カレブくんが興味を引かれるシムですから、カレブくんが自律で仲良くしたいと思っているシムにするのがいいかなと思っているんですよね。
一からシムを作るのもいいかなとも思うのですが、もしカレブくんが興味を持ってくれなかったら意味がないですし、その場合プレイヤーの手が入るのはなんか違うなって思うので、今現在カレブくんが自律で話しかけに行く頻度が高いシムを当て馬役に選ぼうかなと思います。


え、カレブくんが自律で話しかけに行くのが高いのってパカアくんじゃないのかって?

いやいやそれが違うんですよ


ずっとブログには登場させなかったのですが、一人カレブさんが興味津々のシムがおるのです…


それがこいつだ!


大麦凪子!


お前かーい
って感じですよね

 
ていうか、推しシムシリーズのデータに凪子おるんかって感じだと思います。
そう、実はいるんです。



というか、凪子だけでなくてリリィやちひろ、あとオリシム女性陣が何名かこのデータには投入されています。


これなんでかって言うと、当初推しシムシリーズの1シリーズ目「推しシム保育園」は、単発記事の予定だったのです。

シリーズで書くつもりはなくて、多くて3記事くらいで終わらすつもりでした。
しかし続けてみたら、モーギンの様子がおかしいわ、幼児たちはかわいいわで、どんどんこの推しシム世帯に気持ちが持っていかれるようになったんですよね。
なのでシリーズで書こうという風に変わったのですが。



元々単発予定のデータなのでちょこっと遊んだら、その後はこのデータでもモーギン達の恋愛を裏で楽しもうと思っていたのです。
で、そのお相手役として凪子やリリィ、その他の女性陣を同じワールドに住まわせていて。

そんな軽い気持ちでこの女世帯をこの推しシムデータに投入していたのでした。


そして当初の予定とは大幅にずれて推しシムシリーズを進めていったのですが、一応女性陣とも絡むこともあったんですよ。



女性陣の家の近所に推しシム世帯が引っ越してきた時には、ちひろとグレイスがご近所の歓迎に来てくれたり。



その後女性陣世帯の家に遊びに誘われた時に凪子やリリィと出会ったり。


まぁ最初はこんな感じで、推しシム世帯のプレイをしている最中にちょこちょこ女性陣が絡んでくるっていう程度でした。それに推しシムシリーズで大人組の恋愛をするつもりはなかったので積極的にこちらから女性陣に関わるようなことはほとんどなかったのですが…


こいつだけは違ったんですよ



とにかく凪子のお誘いが多い。
さらに家に来る頻度が高い。
子どもたちの誕生日のお祝いメッセージも送ってくる(いい奴)

凪子だけ、やたら推しシム世帯に絡んでくることが多かったんですよね。


でね、これなんでかなって思ったんですけど。
心当たりが一つあって。



時は遡って推しシム保育園の頃。
 
モーギンさんって、推しシム保育園が始まった当初、カレブくんやパカアくんと絡むことがほとんどなくて一人でボーっとしてる時間が多かったんですよね。
その様子が他データのモーギンと全然違ったので、プレイヤーはめちゃくちゃ心配になったんです。


そんなモーギンさんをどうにかしたくて、試しに凪子を一時的に推しシム世帯に入れてみました。
本当思い付きで、なんか変化はないかなと思って。



そしたら、モーギンさんボーっとすることが減って他シムとも絡むようになったんです。

そしてその後、モーギンさんを心配するブログを投稿したところ、幼児と大人の人数が一緒なので幼児のお世話タスクが一人のシムにスタックしているんじゃないかというご意見をいただきました。

で、私これにピンと来て。

凪子を投入した時にモーギンさんがいつも通りに戻ったのは、大人の人数が一人増えて幼児のお世話タスクが分散されたからなんじゃないかって思ったのです。
そこで、凪子は外して、4人目の大人枠としてホワキン君に入ってもらった…ということがありました。



まぁこんな感じで、一時的(多分数日)にお助け役で凪子を世帯に入れたことがあって、その間他の女性陣より大人組や子供たちと仲良くなったので、凪子だけやたら推しシム世帯に関わることが多くなっていきました。


まぁそれにしたって、本当に凪子のお誘いとアポなし訪問の頻度が高くてですね。
推しシム世帯のシム達、特に大人組は外に友達をほとんどつくっていないので、凪子が優先的に遊びに来たりするっぽいんですよね。
ただそれだけの理由なんだろうなと思っていたのですが。


だとしても、凪子の吸引力が高すぎるんですよ…!



私も凪子が好きだから、遊びに来たら招待していたりしたんですけど、凪子が来ると推しシム世帯のシム達が凪子に吸い寄せられていくんです。

いや本当にプレイヤーは凪子のこと好きなんですよ?
思い入れもあるし、いい子だなって思うし。



でもね、モーギンもパカアくんもカレブくんもホワキンくんも、さらには子供たちも、凪子が来るとすぐさま凪子に話しかけに行く様子をずっと見ていると、ちょっともやっとするんですよね

ハーレムものを見ている気分になるというか…女一人がイケメン4人+かわいい子供たちに囲まれている様子を見ていて、なんかうーんって思うって言うか…


要はずるいなってことです
うらやましいんです


推しシム世帯の大人組って外に友達がほとんどいない上に、異性の友人って恐らくほぼいないんですよ。
だから唯一の異性の友人である凪子が遊びに来ると、物珍しさに話しかけにいくんだろうなって思っているんですが…



そして特に吸引力が高いのが、実はカレブくんで。

もうね、凪子が遊びに来るといの一番に出迎えるのが彼なんですよ。
意外じゃないですか?


凪子が来るとカレブくんはその時やっていたことをやめてすぐ凪子に絡みに行くので、パカアくんと話す頻度も減りますし、さらにはパカアくんも凪子に吸い寄せられるので、カレパカを見たいプレイヤーとしては微妙な状況になることが多かったんですよね。

 

なので最近では、こんな感じで凪子が来てもずっと無視していました。
ごめんな…でもカレパカが見たいんだよ…!



だいぶ話が長くなりました。



そうそう、当て馬を誰にするかっていう話ですよ!
ここまで書いたらお分かりの通り、凪子さんにその役をやってもらおうかなと思います!

カレブくんが自律でよく話しかけに行くシム…
プレイヤーのオリシム…当て馬役を与えても誰にも迷惑をかけないシム…
プレイヤー自身も大好きなシム…


これはもう凪子しかいないでしょ!と。




当て馬なんで、もちろん凪子とカレブくんはくっつかないですし、恋愛関係にするつもりもありません。それにカレブくんに指示して凪子に対して何かさせるということもしないです。多分。いや、なんも起きなかったら友好コマンドの指示くらいはするかも。


あとカレブくんの性的嗜好は男性になっていると思うので本当は男性シムの方がいいかなとも思ったんですが、まぁこのデータで他男を口説くカレブくんは見たくないですし、とりあえず恋愛感情抜きにしても仲良しの様を見せてくれればいいかなと思っています。


とにかく、カレブくんが凪子に対して行動を取った時にパカアくんはどんな反応をするのか。
やきもちを焼くのか焼かないのか。
そして彼に心境の変化は訪れるのか。

そんなところを凪子を使って観察してみたいなと思います。


ということでこれからは、凪子も登場しますので、何卒よろしくお願いいたします。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回、推しシム学生寮の方を通常通り進めてまいりますので、また遊びに来ていただけますと嬉しいです!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ