【農家のお姫様(嘘)#3】姫、ついに動物に手を出す

2021/07/29

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L

なんか怖いのよな、エミリーが笑うと


さて、前回は畑で作物の種を植えたりフィンチウィックに遊びに行ったりしました。そこのパブで、オーナーからおつかいをいただいたエミリー。
「かわいいキノコとスパイシーなキノコを2個ずつ持ってきてください。」とのことです。

で、そのキノコはブランブルウッド地区に生えている模様。
さっそくブランブルウッド地区にあるボルペ島公園にやってきました。



このブランブルウッド区域にはこんな遺跡みたいなものもあって、めっちゃくちゃ広いんですよね…!

こんな広大なマップからキノコが生えているかを探せねばなりません…
それにマップ移動してすぐは植物などが生えてなかったりしますよね。
なのでちょっと時間をつぶしつつ、キノコを探そうと思います。



まず目に留まったさっきの遺跡。
この中心にある大きな木の根元になにやら怪しい穴が…

これ見ると不思議の国のアリス思い出すなぁ
ウサギを追いかけて、こんなような穴の中に落ちるんじゃなかったっけ?

てかこれ野生ウサギの巣穴?それとも隠しエリアとか?

ちょっと気になるので場所だけ覚えておきますね



そしてこちらは正真正銘の野生ウサギの巣穴

ちょうどうさちゃんが一羽巣穴から出てきたので戯れてもらおうかな



びゃぁぁっぁぁぁあぁぁ
見てくださいよ…!!!!!
何この生き物!

めっちゃくっちゃに可愛いんですけど!!!!



お~よちよちお~よちよち




あーだばばばだーよちよちああああだばだば




もうなんなんでしょうこのハッピータイム

癒ししかない


仲良くなれると野生ウサギの穴って言う家具がアンロックされるっぽいんですよね
是非ともアンロックしてエミリーの敷地内に置いて一緒に暮らしたい

ウサギといっぱい仲良くなりたいなぁ



エミリーに色々やらせている間プレイヤーの方がキノコを探していると、今話題のあの人を発見!そう!トーマスさん!

トーマスさんもボルペ島公園に遊びに来てたみたい
なんという運命

さっそく話しかけます



エミリー「まぁ、トーマスさん!ここでもお会いするなんて奇遇ね!」
トーマス「あ、ああエミリー。さっきぶりだね。」
エミリー「お仕事に戻られたんじゃなくて?」



トーマス「ま、まぁこっちに用事があったからさ。エミリーはこんなところで何してるの?」
エミリー「私はキノコを探しに来たの。パブのオーナーのお使いで。」
トーマス「そうだったんだ。」



エミリー「それにしてもこの森、本当に素敵ね!小鳥さんが私にたくさん話しかけてくれるし、ウサギさんは一緒にダンスもしてくれるのよ。」

トーマス「・・・?」
エミリー「ここではたくさんのお友達が出来そうだわ!」



トーマス「・・・・・・(何言ってんだ、この女。)」




トーマス「話してるところ悪いね、そろそろ行くよ。」
エミリー「あらそう、トーマスさん。またね。」




みたいなね。

エミリーの自称プリンセス設定は、こういうところで出していこうと思います。




さて
トーマスさんと別れた後、謎の渦巻き地区を発見

渦の中心に何かあるみたいなので行ってみましょう



中心にあったのはカタツムリの石像
苔むしていてかなり古そうです

ちなみに彼女の名前はソフィーというらしい
メスなのか



自撮りとかしちゃったり


うん・・・
心霊写真撮れそうな雰囲気ね



「探す」というコマンドがあったので実行。
すると何か見つけましたというポップが出ました

ここで何かを探すとアイテムが手に入るのかしら




しかしフィンチウィックで購入した野菜やら何やらで、今何を見つけたのか分からない状態…!

本当ぐだぐだで申し訳ないです


こんな感じで夜までキノコを探したのですが結局見つからず…!
野生毎夜のキノコというのは見つけたんですがこれじゃないんですよね…

あとはフィンチウィックの食料品店に出されたりするみたいなのですがそれもきっとランダムなので、このおつかいに関しては時間をかけてやりたいなと思います。
おつかいの時間制限もなさそうなので、お店や森などをちょくちょく見つつ、発見出来たら進めるという形にしようかなと思います。



動物を飼う!

翌日、ついに動物に手を出すことにしました


おらぁぁ動物小屋と鶏小屋ぁぁ!




この小屋から動物を購入できます。
そして動物小屋一つにつき飼育できる動物は1頭。
鶏小屋の方は8羽まで飼育できます。

で、まずはベージュのラマと斑模様の牛を購入しました。
鶏小屋の方は、白い鶏のオスとメスを1羽ずつ、ひよこのオスとメスを1羽ずつ購入



ふぁーーーでてきたぁぁぁ
ラマだぁぁぁ

か、かわいい・・・



なにエミリー
なんでそんな遠くにいるの

怖くないよ、ちょっと挨拶してみたら?



ほら、めっちゃわろてる





歯むき出してわろてる





たまにラマの目がエジプトの壁画みたいになって怖いんだけど、大体はかわいいです




アイコンタクトもしちゃってさ




牛ちゃんも出てきたよ~きれいにしてあげましょうね~

なんか気持ちよさそう


ラマはゴールディ、牛はデイジーと名付けました
ランダムネームそのままです




お次は鶏!

わぁ・・・横の扉から行進して出てきた・・・!

か、可愛すぎる…!



ひよこも出てきたよ~
あ~よちよち あんよがじょうず



歩いてる途中で寝てる子なんかもいてさ!

それに手羽先が小さいんだよなぁ
尊い要素が多すぎる



いやてかさ、ひよこの数多くない?

私ひよこはメスとオス1羽ずつ購入した気がするんだけど、6羽います。
あれ?間違えた?


エミリーはひよこに囲まれながら腕立てしちゃうし
ひよこと同じ目線になろうとしたのかな



そして動物たちも、小屋から呼び出したらしばらくその場にとどまってくれるみたいで、自由に歩き回ったりするんですよね…!
これもう嬉しすぎやしないか!

ラマや牛や鶏、こんな感じで柵の中をうろうろしているとみんなめっちゃ可愛いしファーム感が増すのよ

要は最高過ぎるってこと



ひよこや鶏に餌をやったり

はぁ~…楽し…ッ


と、癒しタイムを堪能していると突然エミリーの行動キューに「トーマスにハグをする」というコマンドが…!
無能ぱぴがスクショ設定をUI無しにしていたためその画像がないのですが…!


でも本当にこのタイミングでトーマスさんの顔がスッと入ったんです!

つまり家に来てくれたということ!?



カメラを玄関方面に向けてみると



おるーーーー!!!!





おります!おりますよ!トーマスさん!

なんとアポなし訪問をしてくれた模様…!

まじで!?超嬉しいんだけど!
昨日フィンチウィックやボルペ島公園で会ったりしたけど、まさか家まで来てくれるなんて…!


これは・・・・・・

運命・・・?


ということで、次回、トーマスさんと二人っきりでの時間を楽しみます!
続きます!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ