【出られない部屋・モギ凪#4】自律でデートのゴールドメダルを獲得する先生

2021/06/26

○○しないと出られない部屋チャレンジ

t f B! P L

チャレンジ内容
バラを渡さないと出られない部屋に閉じ込められた凪子とモーギン先生。
二人のうちどちらかが自律でバラの花を手渡したらチャレンジクリアとなり、この部屋を脱出できます。

チャレンジルールはこちら


前回は、二人が立って会話できるようにソファやら椅子やらを撤去してみたものの、あまり意味がなく、二人が同じ恋愛アクションを繰り返すというお話でした。



さようなら、ホットタブ


まーたホットタブでうたた寝する凪子さんです。


もうね、駄目だわ。
チャレンジ開始してから結構日が経っているので、そろそろ本格的に色々な作戦を立てて、ちゃんと「バラの花を渡す」アクションが出るように促さないと駄目そうです。
いつまでも自律を見守っていたら、本当に永遠に終わりません。


ということで残念ですが凪子さん
まずはホットタブ撤去です。


凪子が一日の中で一番過ごしている時間が長いのが、このホットタブ
なんで今まで放置していたんだって思うくらい吸引力が高いので、もうホットタブにはさよならしてもらいます。


これで凪子がホットタブに引き寄せられることもなくなり、モーギン先生との会話も更に増えるのではないでしょうか。



するとさっそく愛の詩を朗読する凪子

よし!これは撤去してよかったぞ!

ホットタブに凪子が吸い寄せられるのも困るんですけど、先生もやってきて会話が始まっちゃうと座った状態になってしまうので、それも微妙だなと思っていたんですよね。
ですがホットタブがなくなったことにより、さらに立った状態での会話が増えるのではないでしょうか!


ほらな!

さっそく立った状態での恋愛アクション「手をつなぐ」が入りました!

これは立つ時間が増えたことによる効果だと考えてもよろしいのでは!?

椅子撤去作戦は結構いいかもしれません!
この二人の恋愛アクション四天王「誘惑する」「外見を褒める」「愛情を表現する」「投げキッス」の牙城を崩せる日も遠くない気がしてきました…!


その後数日

椅子とホットタブを撤去してから、しばらく二人の様子を眺めていました。
特に代わり映えしないので、水曜日から土曜日までダイジェストでお送りしたいと思います。


水曜日の朝5時。
朝っぱらからウフフのお誘いをする元気なモーギン先生です。

くまさん帽子のくせに顔がいやらしいんだよ



シャワーのウフフ、導入部分がエロいですよね~
激しく始まる感じが好きです。


ていうか、ウフフしないと出られない部屋にしてたらこれでクリアだったね…
やっぱりこの二人にとっては、ウフフよりバラの花を渡す方が難易度高いんだなと。
本当どうでもいいこと考えちゃった。



で、その後はずーーーーーーっと、例の四天王アクションを繰り返しているだけでした。

まじでこれしかやることないのかってくらい、誘惑して、外見褒めて、愛情を表現して、投げキッスをしているっていう。
スクショ見たら、何枚も同じような画像ばかりで笑っちゃいました。


いや笑えないよ。
なんでこの4つしかやらないんでしょう…


一応ずっと誘惑的なのに、取るアクションはいつもと同じ。
この謎が分からない限り、自律で「バラの花を渡す」を出すのは難しくないですか…?



これとか見てください。

外見を褒めて20分後にまた外見褒めてますから。
ほぼ構図も一緒で、ポーズも一緒で、モーギン先生が半目かそうじゃないかってところしか違いがないスクショですよ。


そんなに凪子の外見が好みなのか…
それは嬉しいことなんだけど、実際にプレイしているとずっと凪子の外見褒めているので笑っちゃいます。



気まぐれの方も、相手の顔が出たらチェックしていました。

この時は、凪子の方に「モーギンにキスをする」が出現


一方モーギン先生の方はと言うと


また凪子で頭いっぱいモーギンさん状態に。

しかも凪子にキスしたくて、凪子のことをもっと知りたいなって考えているみたい。
こんな感じで、お互いに同じ気まぐれ出して相手のこと考えているシチュエーションに激弱なんですよね~…
だってかわいくないですか?二人してキスしたいなって思ってるなんて…

両想い状態、ごちそうさまです



この後金曜、土曜もおんなじ感じで過ぎていきました。


誘惑的ムードで話している時の一瞬ウィンクするタイミングを激写したり



モーギン先生、意外にも抱きしめアクションも結構やるよなぁと思っていたり



投げキッスしたら指輪の吹き出し出していたり

結婚していても、指輪の吹き出しって出るんですね。
凪子と結婚してよかったな、なんて思ってくれていると嬉しいです。



とまぁ、こんな感じで土曜日まできました。
先週の金曜日からチャレンジが始まったので、ちょうど1週間が過ぎ9日目に突入したところです。


ムードレット調整したり椅子を撤去したりと色々と試しては見たものの、なかなか「バラの花を渡す」コマンドは発生しません…!

これ本当に想像以上に手強いです。
狙った行動を自律で出すのが、ここまで時間がかかるとは…
物欲センサーが働いているとしか思えません。


こんな感じで自律を見ていても先が見えないので、次の作戦を実行したいと思います!


デートに行く


そう!デートに行くことにしました!

デートに行くと言っても外には出られないので、この場所でのデートになります。
ただ日常とは違うイベントという括りではあるので、何かしら二人の行動に影響が出ないかという期待を込めて、デートをしてみることにしました。

ということで、今回のデートはモーギン先生から凪子を誘ってもらうことにします。
一応デート中は指示を出さずに、二人の行動にいつもと差が出るか観察してみたいと思います。



始まりました!

モーギン先生の評判が良いため、デートのメダルはブロンズからスタートです。
まぁゴールドをとるつもりはないのでメダルの色には今回こだわりません。

では二人の自律デートの様子を眺めてみようと思います。
さっそくモーギン先生から投げキッスの行動予定が入りました。
うん、変わらねぇな。いつものやつだ



そして誘惑したりゲームの腕前を披露したり

あのね、正直デートしてても、実行するアクションはいつもと変わりません。
何かしら変わるかもと思ったけど…そううまくはいきませんね



しかしデート自体はうまくいっているようで、なんとモーギン先生、メイン課題の「デート相手と10回交流する」を自律でクリア。
さらに他の課題も自律でクリアしたことにより、ゴールドメダル確定に

いや、自律でゴールドメダル獲得するシム、初めて見たよ
課題の内容が簡単だったのもあるんだろうけど、さすがモーギンさんです。
期待を裏切らないシム



そしてデート完了!
二人とも「その違いが魅力」メモリーを仲良く獲得。

このメモリーを獲得できたことは大きいね!
「その違いが魅力」メモリーは恋愛系のメモリーなので、度々誘惑的ムードが付与されるはず。


…で、本題です。
デート中の二人の自律を観察してみましたが、アクション自体は普段と変わらないですね…。例の4つのアクションの発生頻度が高かったように思います。

ただ、一つ収穫があって。

デートが始まってから終わるまで、この二人ずーーーーっと話し続けていたんですよね。
そしてデートが終わった瞬間、別のことをし出して。

これって、デート中は二人の会話が途切れにくくなっているのではないでしょうか…?

ということは…
デート中は二人がずっと話し続ける確率が高いので、会話が続く限り恋愛コマンドも次から次へと入るのではないでしょうか…?


いやわかんないけど、もしそうならデート作戦有効かもしれない。

自律アクションが変わらないのであれば、プレイヤーから指示を出して様子を見てみてもいいし、ちょっと今後デート作戦を何度か試してみてもいいかもしれません。


ということで、今回はこの辺にしておきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

-------------------

さて、ここからは個人様宛の内容になります。
6月21日に問い合わせでメッセージを送っていただいた匿名様。

メッセージ、本当に本当にありがとうございます。
匿名様のおかげで、連絡を取ることができました。
そして暖かい励ましのお言葉までいただき、何度も何度もメッセージを読み返しました。
本当に救われましたし、感謝してもしきれません。ありがとうと言うだけじゃ足りないほどです。

返信不要とのことでご連絡をする手段がなかったので、このような形でお伝えすることになってしまい申し訳ございません。どうか匿名様にこのメッセージが届きますように。

ぱぴ


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ