【推しシム学童クラブ#13】小学生、ティーンへ成長

2021/05/08

推しシム学童クラブ

t f B! P L

前回、カレビュくんの願望を達成、それにより子供たちの願望を全て達成することが出来ました。


当初の学童クラブの目標であった、子供たちの願望達成と育ち特質を一つ以上獲得できる水準にまで到達することが出来ました。
ということで、小学生組のモーギュン、パキャアくん、ホワキュンをティーンに成長させたいなと思います。


誕生日パーティ

ということでさっそく誕生日パーティを開催します!

幼児から小学生に成長する誕生日パーティでは全員とハグさせたのですが、そうすると時間が無くなってしまい、ロウソクを吹き消す前にパーティが終わってしまったんですよね。
同じ轍は踏みませんよ

今回は、同一人物同士でハグしてもらおうと思います。


まずはホワキュン

ホワキュンは学童クラブからの参加でしたが、すぐにみんなと打ち解けていつも誰かと話しているような社交的な子でした。
大人のホワキン君にそっくり。



そしてパキャアくん

パキャアくんは、幼児の頃からやんちゃで人懐っこくて、よくダンスしたり大人ともたくさん会話していましたが、小学生になってもそれは変わらず、大人でも子供でも誰とでも仲良くなれるような子に成長しました。
人当たりも良さそうで、自律だったのに育ちが何一つ赤メーターになっていなかったのには驚かされました。



最後にモーギュン。

モーギュンは、青年実業家願望をやっていたこともあってかちょっとクールなイメージがつきました。なんというか、精神年齢が高い感じ?
きゃっきゃ遊ぶというよりかは、一歩引いてニコニコしているような。
でも、育ちとしては感情コントロールと思いやりが赤いという、かなりキャラの濃い子に育ったと思います。
ティーンでもそうあってほしい!


小学生時代、楽しかったな。
願望をひとつひとつ見ていったこともあって一緒に頑張っている感じが強く、願望を達成した時にはなぜか私もやり遂げた!という思いを抱きました。
少し名残惜しいですが、ひとりずつロウソクを吹き消してもらいましょうか




まずはホワキュン

パキャアくんとパカアくんがお祝いしてくれてる
やさし~


さてさて緊張の瞬間!
ホワキュンくんはどんなふうに成長するのでしょう…!



おおおおお…!?



なんか昔の兵隊さんみたい…!

というか顔!
若干似てる…!


カレビュくんとカレブくんが全然似ていなかったので、あんまり似ないのかもと思っていました。
でもホワキュン、ホワキン君に似てない!?



で、願望と特質はこんな感じに。

ホワキン君と同じ「途方もないお金持ち」を願望にして、新しい特質は「マヌケ」を付けました。

でも推しシム学童クラブの資金をチートで増やしていたため、ホワキュンくんの願望は設定した時点で達成してしまうという
仕方ないので、「豪帝王」をつけることにしました。




どんどんいきますよ
お次はパキャアくん

お先に成長した親友のホワキュンとパカアくんに見守られながら、ティーンに成長です。


パカアくんは女性らしくて美人さんだけど、パキャアくんはそっくりに成長するのか
果たして…!



・・・・・・!








もう本当にごめん
正直に言います。爆笑しました


いや、だってこの服の組み合わせ…!
絶妙なバランス、一昔前のお笑い芸人かなって
思わず漫才マイク描き足しちゃったもの




この赤い眼鏡にブルーのシャツ、黄色のベストって、組み合わせ神がかってるでしょ
センスの塊

でも顔は似てないというか全然別人ですよね。
まぁこれはちょっと思い当たる節があるんですが




さてパキャアくんの願望と特質もパカアくんと同じものにして、願望「世界の友人」と特質「海の子」を付けました。

いやもう特質とかより服装よ…
こんなにランダム性が火を吹くことってあるんだね




そして最後はモーギュン

モーギン、パソコンのこと考えてるけどさっきまでちゃんとお祝いしてくれてました。
薄情じゃないよってこと言っておかないと。


モーギュンはどうかな…!
カレビュくん、パキャアくんはあまり似てなくて、ホワキュンくんは似てる方かなと思ったけど
果たして…!


・・・・・・!?



え!?




モーギンじゃん!

え?

モーギンじゃん!



モーギンじゃん!

瓜二つすぎる!!!!


ていうかイケメンすぎん!?

イケメンすぎるでしょ!!
正直期待してなかったのでびっくらこきました
かっこよすぎないか

髪型も眼鏡も似合ってるし、昔の海外の俳優さんみたい


うーわ、これはやばい
これはやばいです



ひとまず願望と特質をご紹介します。

モーギュンの願望は「魔術学と呪文」、新しい特質は「本の虫」です。
いやもうモーギンと一緒だからいいのよ、それよりCAS!
CASにいこう!



CASでじっくり見る


やーばーいー

モーギンが二人…
てか眉毛は一緒じゃないみたいで、モーギュンの方が男前な感じがします。

やばいな…まじでイケメンなんだけど


と、モーギュンばかり見ていても仕方ないので、一人ずつ服装とか見ていこうかなと思います。





まずはホワキュンとホワキンくんを比べてみました。

パーツは大体一緒だけど、ホワキュンにはホクロがないですね。
あと眉毛も違いますし、眉間の幅も若干違うような。
ていうかさ!髪色違うじゃん。あれ?私が小学生の頃とかに間違えて変更とかしちゃったのかな



デフォの衣装がこちら
普段着のインパクトよ…それフォーマルじゃないの?っていう



で、髪型とかも変えてこんな感じに設定し直しました。






お次はパキャアくん。

まぁパカアくんとは全然似てなくて。
でもこれ、ちょっと思い当たる節があるんですよ




パカアくんって、デフォで体形が女性の方に設定されているんですよね。
しかしパキャアくんは男性体形のまま。
ここまでは反映されないみたいです。



そして試しにパキャアくんの体形設定を女性に変えてみたのがこちら
これはもうパカアくん!
やっぱり似ていないなと思ったのは、ここが原因だったみたいです。

で、どうしようかな~と思ったのですが、成長した時点で女性体形というのが反映されていなかったので、そのまま男性体形でいこうかなと思います。
ゲーム上同一人物ではあるんだけど、私の中でもう別人なんですよね。
パキャアくんはパキャアくんというか。
ということで、パキャアくんは男性体形のままということにしました。



で、デフォで設定されていた服装がこちら



そして変更したのがこちら
髪型は似合っていたのでそのまま。なんかおおらかな男の子って感じが可愛かったので。

あとパーティ衣装もそのままです。
このセンスが好きすぎる



そして人魚形態がこちら
これもデフォのままほとんど変えていません。
きれいにまとまっていたのでね。あ、ピアスしていたのだけ外しました。





それでは最後にモーギュン

同じ髪型にしてみたら、眉毛以外一緒じゃないですか
めちゃくちゃにイケメンだな

ていうかなんでモーギンとモーギュンはこんなにそっくりになったんだろう
カレビュくんはほとんど似てなかったし、ホワキュンもそこそこだったし。



デフォの服装がこちら
うん、センスもモーギン譲りだな



で、かなりガッと変えてしまいました。
髪型なんてCC使ってますもの。贔屓が過ぎる。



そしてモーギュンもパキャアくん同様、性別設定の部分は反映されておりませんでした。
モーギンはデフォで「女性の服装が好き、妊娠することもさせることも出来ない、トイレを立ってすることは出来ない」という設定になっておりますが、モーギュンはそのようになっていません。
なので彼も、この設定のままいこうと思います。

いやでもめためたかっこよくないですか…
こんな子高校とかにいたらやばいやろ…ファンクラブ作ろうよ…



幼児→小学生→ティーンの成長を並べてみた

せっかくなので、幼児から小学生、ティーンへの成長をひとりずつ並べてみたいと思います。



モーギュン




パキャア




カレビュ




ホワキュン


こうやって見比べると、カレビュくんがやっぱり特別な感じがします。
彼だけカレブくんに似ていないような。
なんでだろうね?
オカルトシムかどうかはモーギュンもパキャアくんも一緒なので関係なさそう。
そうなるとヴァンパイアだからとか?
うーん、まぁ、ランダム性もあるかもしれないので、こればっかりはちょっと分からないです。







ついに4人ともティーンへと成長しました。
こんなにおっきくなって…


ということで、推しシム学童クラブ最終回でございます。
小学生時代の彼らの成長を一緒に見守っていただき、まことにありがとうございました。

正直なところ、保育園を始めた頃にはこんなに続けるつもりはありませんでした。
でも幼児の頃から見ていたら、どんどん彼らのことが好きになっていったんですよね。
ゲーム的にはモーギン、パカア、カレブ、ホワキンと同一人物なのですが、私の中ではもう別人なんです。
モーギュン、パキャア、カレビュ、ホワキュンという、全然別のシム生を歩んでいるというか。

なので、ティーンに成長した彼らの生活をもっと見たくなってきました。
次回以降、「推しシム学生寮」としてティーンになったモーギュン、パキャア、カレビュ、ホワキュン、そして大人組の生活の様子をプレイしていきたいと思います。

まだ続けるんかいって感じだと思います。
すみません…ティーンの生活見守りながら、いろいろとやりたいことが出てきてしまったのです…


ということで、「推しシム学生寮」の方、もしご興味ございましたらまた遊びに来ていただけますと嬉しいです!


ここまで読んでいただきありがとうございました!


ぱぴ





※続編はBL描写がございますので苦手な方はご注意ください※


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ