【推しシム学童クラブ#12】カレビュくん、人間性を取り戻す

2021/05/07

推しシム学童クラブ

t f B! P L
前回、小学生組の願望を達成し、育ちゲージもそれぞれ一つ以上特質を獲得出来る水準に達することが出来ました


今回は、カレビュくんの願望達成と育ちを見ていきたいなと思います。
カレビュくん、本日の主役ですぜ!頼んだよ!


さて、いきなり背後にヴラドさんなんですが

ヴラドさんのお屋敷に訪問中でございます。


なんでかって言うと、カレビュくんの願望「善きヴァンパイア」の課題「「飼い慣らされた渇き」を買う」を達成するには、グランドマスター・ヴァンパイアという位階まで登り詰めないといけないんですよね。
そのためにヴァンパイアポイントを貯める必要があるのですが、それをガッと貯めるには先輩ヴァンパイアに訓練をしてもらうのが一番効率的なのです。
カレブさんに見てもらおうかなと思たのですが、カレビュくんと同じ位階のため訓練できず…
ということで、このデータで恐らく唯一グランドマスター・ヴァンパイアであるヴラドさんに訓練をつけてもらおうとお宅訪問したのでした。


ずっと後回しにしていたこの課題、さっそく取り掛かりましょ



グランドマスターを目指して


公式設定で、カレブくんとヴラドさんって仲悪いみたいなんですよね。
カレブくんの分身カレビュくんも仲悪いかなと思ったけど、背に腹はかえられない。
簡単に頭を下げます。

でもゴミ野郎って言ってない?



まぁいいや
さっそく「ヴァンパイアとしての訓練を頼む」を選択

これよ!これこれ
ヴラドさん、訓練の方お願いします



おお~ヴァンパイアポイントどんどん貯まっていきますね
やっぱりこれがヴァンパイアポイント貯めるには効率的で良さそう

他に血を飲んだり闇の瞑想でもポイントを獲得できるのですが、貯まり方が段違いでした



しかしインターバルがあるらしく、連続では訓練できないみたい。
ちょっと暇になっちゃうな~…他にやることもないし



暇なんでカレブくんも訓練をしてもらうことにしました



しかし早々にヴラドにからかわれるカレブくん

カレブくんは昔ヴラドさんの服装をからかったらしいんだけど、これ報復されてるじゃん。



若干仲が悪くなりつつも、気にせず訓練を頼みます。

しかし、何度クリックしてもキャンセルされて訓練が始まらない…!
なにこれ、二人とも拒否ってるの?



何度も何度も訓練を選択して、ようやく開始されました。
そんなに嫌だったか、ヴラドから訓練を受けるのが



しかし、カレブくんだけではなくてカレビュくんもキャンセルしまくってたんですよね…
何度訓練をお願いしても実行されずにキャンセル…

原因が何なのか分からなかったので、一時的にカレブくんとカレビュくんをヴラド世帯に入れてみました。
同じ世帯に入ればキャンセルされないかもしれない、されてもヴラドから選択すればいいかなと思って。

そして同じ世帯に入った状態でカレビュくんからヴラドに訓練をお願いしたら、あっさり訓練が開始されました。
やっぱりなんかバグっぽかったのかな…?



その後何度か訓練を積み、無事カレビュくんはグランドマスター・ヴァンパイアになることが出来ました…!

おめでとう…!カレビュくん…!
ありがとう…!ヴラドさん…!




ということで「飼い慣らされた渇き」をさっそく購入。

ヴァンパイアの特典を購入すると、画面右側の弱点も取らないといけないんですよね。
今回の場合は弱点を2個も取らないといけないとのこと。



迷ったのですが、「永遠の悲しみ」「悪夢のような眠り」の二つを選びました。

カレビュくんはのちほど特質「美食家」をつける予定なので、人間の食事が出来なくなるのはかわいそうですし、「飲み干し下手」や日光に弱くなるのは普通に不便。
なのでこの二つを選びました。

ヴァンパイアの弱点って結構面倒くさいのでこれ以上獲得したくないんですよね。
特典の方もこれ以降は購入しないようにします。


ローハン君と親友に



「飼い慣らされた渇き」を購入したことで、「善きヴァンパイア」の願望が次の段階に進みました。

最終段階の課題は、
「一生の友達を作る」
「ブラッドフルーツの木から3回収穫する」
「許可を得ることなくブラッドを飲まずに14日間過ごす」


え!?
14日間…!?!?



と、とりあえずブラッドフルーツ植えておこうか…
3回収穫しないといけないらしいから


いやもうマジか…14日間ってかなり長いじゃないですか
これ完全にスケジューリング、ミスりましたわ
先にカレビュくんの「飼い慣らされた渇き」を獲得して願望の最終段階に進んでおけば、カレビュくんを14日間放置している間に小学生組の願望を見ることが出来たってことですよね…

あ~…プレイヤーのポンコツ

特に何もすることがないまま14日間過ごすことになりました。
こんなアホなプレイヤーをお許しください



もう今更何もかも遅い。
とりあえず、親友をつくりましょうか。

誰に親友になってもらおうかなと思ったのですが、出来ればティーン同士がよかったので以前から仲良くしてくれていたローハン君にお願いしようかなと思います。



別に急ぐ必要もないんだけど、友好ゲージが爆上がりする写真も解禁



こんな感じで1枚撮ったら撮影を終えてみました。
一度に合計5枚まで連写できますよね?
でも同じ写真何枚もいらないかなと思って、1枚だけ撮影


しかし友好ゲージを確認しても、全然爆上がりしなかったんですよね
おかしいな、と
前はびっくりするぐらい上がってたと思うんだけど



ということで、もう1回写真撮影

今度は5枚全部撮ってみることに



すると今度は友好ゲージ爆上がり!

あ、そういうことなのね!
1枚撮るだけの友好ゲージ上昇率はそんなでもないけど、あれを連続5回やるから爆上がりしてるように見えるのか
なるほど、写真撮影で友好ゲージ爆上がりの謎が解けました



そしてもう一度写真撮影したところ友好ゲージがMAXになったので、親友の儀を執り行います。

ローハン君、カレビュくんのことよろしく頼むよ



疾風怒濤の14日間

さて、ここから14日間カレビュくんは大量に血を飲まずに過ごさないといけないのですが、これって私が特に何かしなくても14日経てば達成できると思うんですよね。
そして14日間を全てお見せしているといつまでたっても終わらないので、他シムの様子も見つつ一気に流したいと思います。



前回おまけでも書いたのですが、ランニングマシーンを設置したところ人気スポットとなりました。
主にカレブくんとパカアくんがここでよく運動しています。



その結果見てください…!
推しシム学童クラブの住居を海辺に移したのは、パカアくんが激太りしてしまいダイエットをするためだったのですが、どうでしょうか…!?
ダイエット成功じゃない!?

多分海で泳いでいただけではなく、ランニングマシーンも良かった気がします

筋肉もついてかなり痩せることが出来ました



逆に、スラニに引っ越してから太ってしまったのがモーギンさん

料理を作りまくるバグで大量の料理が保存されているのですが、それを食べているうちにブクブクしてしまった模様
自律では一切ランニングマシーンを使わないので、ダイエットしてもらうことにしました




そしてまたモーギンの所持品欄を確認してみたら、この人、ポスト持ち歩いてたんですよ。

え、突っ込み待ちなんだよね?
心置きなく突っ込まさせていただきますけど、なんでポスト持ち歩いてるんだい!



設置してみる

恐らく編んで作ったみたいです。普通に可愛いじゃん。
いやでもこれ編み物っていう範疇超えてるでしょ。日曜大工だよ。

突っ込みどころが多すぎるんだけど、まずどの部分を毛糸で編んだんですかね…?




私が編み物指示したのは、保育園の頃クマさんニット帽を作ってもらった時だけなんですよね。
その後も自律で編み物しているのをよく見かけました。
そしてスキルもすでにレベル5まで伸ばしております。

うん、編み物完全に趣味になってますね
でも好きなことが見つかったのはいいこと
これからも編み物スキル伸ばしていってください




例のあの二人は相変わらずの仲よし
深夜、二人っきりで海の中でお話したり。
わざわざ二人で何してるんですかね~…



そうそう、ブラッドフルーツも3回収穫しました。
実がなるまで結構時間かかったんですよね。8日間くらいかな?
でも無事に収穫できたので、課題をクリア。


そんな日々を送っていましたが、ついに…


カレビュくんが大量に血を飲まずに14日目を迎え、「善きヴァンパイア」の願望を達成することが出来ました…!
ファンファーレにめちゃくちゃかぶってごめん…!
でもおめでとうございます!


こうして、カレビュくん、モーギュン、パキャアくん、ホワキュン、全員の願望を達成することが出来、育ちゲージもそれぞれ一つ以上特質を獲得できる水準に達することが出来ました!

4人ともお疲れ様でした!




願望達成報酬の特質

4人とも願望を達成したので、それぞれの報酬特質も見てみたいと思います。


まずはパキャアくんとホワキュンくんが達成した「社交家」願望で得られる「優れた社交性」
大人の社交スキルの伸びが早くなるということかな?
例えば魅力とか?コメディとか?
魅力は終盤上げにくい印象があるので、これは良さそう!



お次はモーギュンの達成した「青年実業家」。こちらは「優れた精神性」
大人の精神スキルが伸びやすくなると…
精神スキルってなんぞって感じだけど、チェスやったりして伸びたことから論理学なんじゃないかと予想。



で、カレビュくんの達成した「善きヴァンパイア」
「取り戻した人間性」という報酬特質です。
他のシムから血の提供を受けやすくなると…!これはいい!
カレビュくんは血の提供を受ける課題の時に苦労したから、彼を補填してくれるような特質を手に入れることが出来ました。


推しシム学童クラブの目標もこれで達成。
願望達成、大変だったけどやりがいありましたね。


さて、この後なのですが
いずれは小学生組もティーンに成長させようかなと思っていたので、次回ティーンへ成長させようと思います。
小学生時代も見納めやね…

それではここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ