【メロメロパカア#26】両親へ挨拶に行くために人魚になる

2021/05/06

メロメロパカア

t f B! P L

前回、パカアくんがリリィにプロポーズしました
そのまま続きから始めたいと思います



リリィ「ねぇ!結婚するってなったらご両親にご挨拶に行かないと!」
パカア「え、両親?」
リリィ「そうよ、私の親にも会いに行きましょ。それにパカアのご両親にも。」



パカア「ちょっと待ってよ。僕の両親は人魚だし海の中だよ?どうやって会いに行くつもり?」
リリィ「それもそうね…スキューバとか?」
パカア「無理でしょ」



リリィ「でも勝手に結婚するわけには…」




リリィ「…あ!」


リリィ「私昔本で読んだわ!私でも海の底に行ける方法があるのよ!」
パカア「え、そんなの僕知らないけど…」

リリィ「ちょっとこっちに来て」






リリィ「…ここよ。」
パカア「この洞窟って…まさか、リリィ」


リリィ「そう」


リリィ「この洞窟のどこかに「人魚の海草」っていう果実があるって本で読んだことあるの。
そしてそれを食べれば人間でも人魚になれるっていう伝説も。」
パカア「まさかリリィ…」


リリィ「そうよ!私も人魚になれば、一緒に海の底に潜ってご両親に会いに行けるじゃない!


リリィ「さっそく探してくるから、そこで待ってて。」


パカア「…行っちゃった。本気なのかな…」





しばらくして


パカア「どうだった?」
リリィ「…だめ、見つからなかった…」

パカア「リリィじゃ危険だ。代わりに僕が見てくるよ。」




と、いうことで



リリィを人魚にすべく、「人魚の海草」を探すため洞窟探検に挑みたいと思います!

確かここでゲットできるって聞いたことがあるんですよね。
あとは報酬ショップ。
報酬ショップで買ってもいいんだけど、まずはこっちに挑戦してみようと思って。


さぁ!パカアくん、探検の方よろしくお願いします!



洞窟探検


ぶっちゃけ画替わりしないんで全部カットしたいんですけど、全然人魚の海草見つからないです…!
こんなに手に入らないレアアイテムなの…?



探索を進めれば進める程、隣の岩壁に描いてある絵がだんだん修復されていくんですよね。

それに従ってか、洞窟探検で出来ることも増えていって。
最初は「探検する」だけだったのですが、「野生動物を探す」や「自然物を探す?」だっけか、そんなコマンドが増えていきました。



しかし全然見つかりません…!
軽い気持ちでリリィを人魚にしちゃおって思っただけなのに、こんなに大変だとは



そういえば、探検の途中で凪子からメッセージが

パカアくんの婚約のお祝いです。
凪子っていい奴だなぁ





さて、欲求メーターが赤くなってきたので一時帰宅です。

リリィ「人魚の海草…なかなか見つからないわね。」



パカア「…ねぇ、そんなに無理して探す必要ある?両親には僕から報告しておけばよくない?」
リリィ「駄目よ!」



リリィ「こういうことは最初の印象が大事なのよ。絶対に挨拶に行くんだから。」




翌日


探しに行くのはパカアくんなんですけどね
別にリリィでもいいかなって思ったんだけど、人魚のパカアくんの方が見つけやすいかと思って。

リリィさん、飽きちゃったのか砂のお城を作り始めちゃってます。
本当口だけなんだから



たまに労いのキスをして送り出します



壁画もだいぶ埋まってきました

でもまだ人魚の海草は見つかりません…!
これってこんなに手強いんですね…!
洞窟探検自体、ここまでやりこんだことがなかったので知りませんでした。



さらに翌日


ここで事件が。

なんと前日にリリィが作った砂の城が洞窟の真ん前だったため、洞窟の中に入れなくなってしまいました…!!!!!

な、なんだよそれ…!


砂の城を壊しても砂の塊が残ったままで入れないという…
そんなまさか…
多分時間経過で消えるような気もするけど、どれだけ待てばいいのか分かったもんじゃありません




リリィ…!貴様…!

無邪気に2個目の砂の城作り始めてるし…!



もうこれは仕方ないです。
探検は諦めます。
もう一つの方法をとることにします。



はい、報酬ストア。

ここで500ポイントで人魚の海草を一つ買うことが出来ます。
結局ここに頼るって言うね。

それではさっそくポチりますよ




実食!

うわ~私、人間シムを人魚にするの初めてなんですよね…!
どんな人魚になるんだろう!わくわく


海草を食べた後、水につかると人魚の姿になるらしいのですぐに海に入ってもらいました。

リリィさんの人魚姿やいかに…!



じゃーん



ん!?



なんか老けました?



CASで変更


すぐさまCASに入って確認します。

こちらがリリィの人魚姿
結構どぎついカラーリングしてますね


ていうかなんか老けてない?



やっぱり老けてるよね!?

よく見ると、顔のディテールでおでこのしわとほうれい線が追加されていました。
なんでよりによってこれを追加した?


さすがにこれはリリィっぽくないので、がっつり変えちゃいます



そして変更したのがこちら

リリィってピンクとか水色っぽい緑のイメージで服を決めているので、そんな感じにしてみました。
尾ひれや胸元、髪型はパカアくんとおそろい
おそろい可愛いかなと思って



おおおどうです…!?

肌白いから、海に入るとちょっと裸っぽくなっちゃったかな
まぁいっか色味可愛いし



立派な人魚じゃん!
可愛いよ…!



さっそくパカアくんにお披露目

リリィ「見てみて!パカア!見てみて!」




リリィ「すごい!私本当に人魚になっちゃった!ねぇ、どうかしら。かわいい?」



パカア「…うん!すごくかわいい…!人魚姫みたいだ…!」

リリィ「ふふふ、そうよね!ちょっと憧れてたの。嬉しいな。」



リリィ「これでパカアのご両親に会いに行けるわ。どんな方たちなのかしら…」

パカア「……リリィ」

リリィ「ん?なに?」





パカア「・・・・・・・・・」
リリィ「・・・・・・・・・」






パカア「僕や両親のために人魚にまでなってくれるなんて…本当にありがとう。」
リリィ「何言ってるのよ。水臭いわね。」



ということで、リリィさん無事人魚になることが出来ました!

ずっと人魚のままにしておくつもりはなくて、ほどよいところで元の人間に戻すのもありかなぁと思っています。
満足したら、人間に戻ってもらおうかな。


リリィさんも人魚になれたので、二人でご両親に挨拶しに行ってもらいましょうか。


ということで、両親のあいさつは二人の会話でお送りすることになるかとは思いますが次回に続きます。




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ