前回、謎のバグに見舞われたカレビュくんを救済するためティーンに成長させました。
今回はカレビュくんの誕生日パーティの様子から始めたいと思います。
カレビュくんの加齢が終わった後、せっかくなのでパーティの様子を眺めていました。
モーギンとパカアくんは二人でジェンガ的なやつで遊んでいます。
この間パカアくん練習していたもんね。
成果を出すチャンスでは
パカアくん、はしゃいじゃって
かわいいんだから
でもモーギンのこの後ろ姿、もうゲームに飽きているように見えるんだけど
やっぱり
代わりにカレビュくんが来てゲームに参加してくれました。
カレビュくん、1本取ってめちゃくちゃ得意げ
パカアくんの表情も超かわいいんだけど
ていうかさ、これって結構難易度高そうですよね。棒が五角形だから。
普通に一本取れるのすごいなって思う
そしてその後カレビュくんがゲームを始めたのですが、ここでホワキンくんが自律で誕生日おめでとうを言ってくれたのです…!
なにこれ…!
プレイヤー、こういうのにはちゃめちゃに弱いんですけど…!
ホワキンくんいい子過ぎない?
まじで好き
こんな感じでカレビュくんの誕生日パーティはゴールドメダルを獲得、無事終わりを迎えました
ここでちょっと思い出して、カレビュくんのヴァンパイア・パワーがどうなっているのか見てみることにしました。
こちらがカレビュくんのヴァンパイア・パワー
あれ?今加齢したばかりで特に修行とかしていないのに、特典や弱点も獲得している…
しかもなんだか見覚えが
こちらカレブくんのヴァンパイア・パワーなのですが、そう、カレビュくん全く一緒なんですよね。
そりゃ同一人物だからでしょうが、一度幼児に戻っているのでこのヴァンパイア・パワーもリセットされるものだと思っていました。
でも一から獲得していかなくていいので手間が省けます。
日光耐性も持っているし
ラッキー
カレビュくんもカレブくんも、ヴァンパイア・パワーはデフォのままいじらずにいこうかなと思います。
翌日
翌日、小学生とカレビュくんはみな登校し大人たちは思い思いに過ごしていました。
するとやってきた学校イベント
4人も子供がいるので怒涛のように発生していきました
あまりに発生したので省略させてもらいますが、全部失敗して笑った
そんなことある?
すまんな、みんな
でね、一個気になったのがあって
パキャアくんがなんと片思いの子がいるみたいなんですよ…!
愛の日カードをどうやって送ろうか迷ったみたい
え~誰なんだろう~
大人組は恋愛禁止とか抜かしましたが、子供たちは禁止じゃないんでね(適当ルール)
これは応援したい…!
(しかしこれもイベント失敗しちゃった、ごめんね)
昼間暇な大人たちはリビングでダンシン
誰一人として仕事をしていないので、真昼間から踊りあかしています
何もない場所を掃除するホワキン君とモーギンを挟みつつ
その後野心家のカレブくんが「無職!」というムードレットをつけて緊張してしまったため、パカアくんに「伝わる悲しみ」というムードが付いてしまいました
友好的なメモリーを持っていてその相手がネガティブムードになると、こんな風に悲しくなってしまうのです。
そして悲しいまま、当のカレブくんに話しかけに行くパカアくん…
でもカレブくんとホワキン君と話し始めると元気になるって言う。
いやまじでこれ可愛すぎませんか?
カレブくんが緊張していてかわいそうと思って悲しくなっていたけど、実際本人と話してみたら楽しくなっちゃったんでしょ
なにこれ
超いとおしいんですけど…
そうこうしているうちに学生組が帰宅していました
モーギュンとパキャアくんが玄関でおしゃべり
そうそう、家の位置が若干海に入っていてシム達が家に入るたびに水着に着替えてしまっていたのですが、少しずらしてちゃんと陸地が玄関になるようにしました。
普段着見たいし、大人組にはエプロン姿でいてもらいたいし
ホワキュンくんはひとりでお人形遊び
確か学童クラブの初日にもドールハウスで遊んでいたんだよね。
意外にもお人形遊びとかおままごととか好きなのかな?
ていうか誰一人として自律で宿題やってませんね。
小学生もシムによっては自律で宿題やってくれたりするんだけど、学童クラブはみんな遊びたいみたい。
次回からちゃんと指示しようかな
そしてこの日、またオウマイマさんからホワキンくんにデートのお誘いが来たんですよ…
断りましたけども…なんか罪悪感
大人組の恋愛禁止も撤回しようかなぁ…
オウマイマさん、超健気じゃん
今度誘われたら行ってみようか…
あの二人が親友に
翌日、またパカアくんとカレブくんがお喋り
ふとカレブくんの気まぐれを見たら
どっちもパカアくん
こんなの笑っちゃうでしょ
頭の中パカアくんでいっぱいなんだね…君ら本当にかわいいな
気まぐれの内容は「パカアのことをもっと知る」と「ブラッドを飲ませてくれるよう頼む」でした
ひとつはカレブくんの人間部分な感じがするし、もう一つはヴァンパイアのカレブくんって感じがしていいですね、実にいい。
ていうかこれだけ話していてまだパカアくんのこと知りたいんだ
この「パカアのことをもっと知る」という気まぐれ、実は前日からずっと出ていて消えないんですよね。
さらにこの後、翌日までついたままだったので、よっぽどパカアくんのことを知りたい模様
そしてメモリーまで獲得するっていう。
しかもこのメモリー、すでに獲得していたので上乗せされました
メモリー切れる前にメモリーを上乗せするほど、パカアくんとの時間が楽しいんだね
こんな光景を見せられていると、二人を親友にさせたくなってきちゃうんですよね
以前から、いつかやろうとは思ってたけど
どうすっかなーと思って、カレブくんでパカアくんをクリックしたら、コマンド1ページ目に「親友になる」の項目が…!
これはカレブくんの強い意思を感じる
ここまでの頭の中パカアくんでいっぱいのカレブくん、メモリー上乗せカレブくん、そしてパカアくんと親友になりたいカレブくんを連続で見ていたら、これはパカアくんと親友にさせなければという使命感が湧いてきました
というかカレブくんもそれを望んでいるような気がします
ということでさっそく親友の義を始めましょう!
パカアくんの髪に顔をうずめるカレブくん
めりこむパカアくん
こうして二人は親友となったのでした!
うん、なるべくしてなった気がする!
そして仲良く「深い絆」メモリーを獲得する二人
まじでかわいいの極み
「元気と安らぎを与えてくれるパカアに、カレブは深い絆を感じています」だって!
よかったね、カレブくん
パカアくんも同じように思ってくれているみたいだよ
こんな感じの推しシム学童クラブの日常でした
子どもたちよりカレブくんパカアくんをピックアップしましたが、この二人も推せるようになったプレイヤー
今後も引き続き仲いいところを見せてほしいです
そしてそろそろ子どもたちの願望を叶えていこうかな~と思っています。
あと育ちの方もちゃんと見ていかないとですね!
ということでここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます
にほんブログ村