【凪子の多角経営#21】ソウルメイト願望の課題、自律達成なるか

2021/03/30

凪子の多角経営

t f B! P L
前回、モーギン先生の初期願望である「魔術学と呪文」を達成しました

そして今回、凪子とモーギン先生にソウルメイト願望を叶えてもらいたいと思います。

ソウルメイト願望のタスクって、配偶者とデートしたり誘惑したりするというなんとも私の大好物な内容ばっかりなんですよね。
これは喜んで取り組んじゃいましょう。


まずは先生と親友になりました。
時系列が前後してしまうのですが、結婚式を挙げる前にやっておきました。

そうそう、この親友になる時のハグっていつもの友情のハグや抱きしめるとは違うモーションなんですよね。

なんか顔と顔がめちゃくちゃ近いハグなんですよ
そして凪子の顔がやばくなるっていう



ほら見て!なんかキスしてるみたい!



で、このハグをするといつも顔がやばくなる凪子…

やばいっていうか怖いよ…めりこんでるし…


こうして先生とは親友になり、その後結婚式を挙げて配偶者になりましたので、マイルストーンの「一生の友達と結婚する」は達成済みです。
あと「配偶者とソウルメイトの関係になる」というマイルストーンも同時に達成していますね。


そしてお次が「配偶者と2回のデートでシルバーを獲得する」と…


ちなみに凪子もモーギン先生もソウルメイト願望を達成しようとしているので、デートは合計4回行くことになるなと思ったので4回行ってます。


ということで、さくっとデート行ってきますか!



デートに行きまくる


さっそくデートに行ってもらいます。

普段は先生に指示を出すことがないのですが、デートはシルバーメダルを獲得しないといけないですからね。
ここはバンバン指示出していきます。

というかデートでしか先生に指示を出せないので、私が好きな恋愛系コマンドをこの機を逃すまいとバシバシ打っていきました



情熱的なキスのこの始まりが好きなんですよね~
ぐっと引き寄せる感じが、すごくドキッとします



でも自律でお姫様抱っこ発動しちゃったり
(MODです)

このお姫様抱っこってやるタイミング分からなくてほとんど指示出さないんですが、結構自律でやってくれるので可愛いなって思います



これは2回目のデート
このデートでシルバー取ったら、先生には別の願望を選択してもらってソウルメイト願望はストップしてもらいます。
ちょっと試したいことがあるのです


そしてちゃんとシルバーを取れたので、お次は凪子主導でデートにお誘いします



で、凪子主導のデート1回目

凪子主導のはずが先生からの誘惑画像しかない謎…
絶対当時のプレイヤーが凪子発の誘惑画像を撮り損ねているんだと思います。
しっかりしておくれ



デートもシルバーが確定して二人が延々と話しているだけだったためプレイヤー飽きてしまったようで、小学生が遊んでいる様子をスクショしていました



プレイヤーお気に入り小学生シムのターネ君

ターネ君って、いつも宿題してたりお皿を片付けていたりしてものすごくいい子なんですよね。
お母さんのオリアナさんが「無精者」特質持ちなので、お手伝いたくさんしているのかなーなんて想像したりしています。


こんな感じで目を離している隙にデートも終了
その後、凪子主導の2回目のデートでもシルバー獲得

ということで、ソウルメイト願望が最終段階に進みました。
超楽しいじゃん、この願望



ソウルメイト願望の最終段階

で、ちょっと試してみたいことがあるんですよね。

その試したいことというのが、ソウルメイト願望の最終段階のマイルストーンの1つである「配偶者とロマンチックな行為を50回する」を自律のみで達成するまで何日かかるのか、というのを見てみたいのです。

普通に誘惑行動50回って結構多いと思うんですが、ここまでこの二人の様子を見ていると自律で達成できるんじゃない…?とふと考えたのです。



なのでちょっと試してみようと思い、まずは凪子に挑戦してもらうことにしました。
同時にやると日付のカウントが分かりにくくなってしまうと思ったので、モーギン先生にはソウルメイトの願望が進まないように別の願望を選択してもらったのでした。

このマイルストーンが達成できるまでの間、凪子にもモーギン先生にも指示を出さずに自律で過ごしてもらいます。
(コナちゃんの散歩などのお世話、料理を食べてくれない時や調理の指示だけ出していました)



で、結果どうだったかというと…


凪子、12日でこちらのマイルストーンを達成


正直予想以上に早いなと思いました。
私の予想だと、4週間くらいはかかるかな?と思ってたんですよね。

しかしまさかの2週間を切るという…
恐ろしい子…



で、凪子のマイルストーンは達成したのでお次はモーギン先生の番です。

モーギン先生の願望をソウルメイトに変更して日付をカウントしてみました



そして結果がなんと…


8日で達成しました

凪子の記録軽く上回ってますやん


で、なんでこんなに早く達成したのかちょっと考えてみたんですけど


まずこの二人もずっとお互いの両想いという感じではなく、それぞれの片思いの日、お互い別のことをしたくなる日、など結構パターンがあるなと思っています。

両想いの日になると1日中話していて誘惑しあっている感じなので、今回たまたまその両想いの日や先生が凪子を追いかける日にあたったのかもしれないなと思いました。
(別のことをしたくなる日になると、ほとんど会話しなくなります)



またこの二人が住んでいるこちらの住宅、ものすごく狭いのです。
単身者スターターハウスが元になっているので、3人暮らしにはきっとかなり狭いのではないかと。
別々のことをしていてもお互いの距離が近いので、自律会話が発生しやすい気がします。
(私は持っていないのですがスタッフパックの「Tiny Living」で出来るタイニーハウスとかになるともっと会話増えたりするんですかね?)


凪子と会話しながらダンスをしながら水槽を眺める先生

さらに、娯楽アイテムもごくわずかしか置いていません。
本、ステレオ、水槽の3つだけ。あとはスマホかな?

パソコンは置いてありますが、吸引力が高いので使用禁止にしています。
ステレオでダンスしていても会話は出来ますし、水槽を見ながらの会話も可能です。このような会話をしながら楽しめる娯楽アイテムをメインに置いているため、自律会話が発生しやすいのかもしれないなと思いました。



ということで、「配偶者とロマンチックな行為を50回する」も達成できました!


そして最後が「配偶者とのデートでゴールドを3回獲得する」ですね
こんなの余裕のよっちゃんよ



さくっと省略して
3回のデートでゴールドメダルを獲得し、無事二人とも「ソウルメイト」の願望を達成することが出来ました!



この願望を達成した報酬は、「自分の配偶者と特別なやり取りをすることで、人生における苦難を通常より楽に乗り越えることが出来ます。」とのこと。



具体的には、この二つのコマンド「精神的な支えになる」「負担を分け合う」が使えるようになるのかな?



ソウルメイト願望の達成報酬試してみた

私の予想だと、これって配偶者のネガティブムードレットを解消するコマンドなのでは?と思うんですよね。
なのでちょっと試してみたいと思います。



まずは先生に魔法「カナシクナール」をかけて悲しいムードをつけてみます



オラッ



突然の絶望

嘘じゃん
となりのモーギン先生の顔めちゃくちゃ笑顔だもの


幸せムードが付き過ぎて、悲しみ+10を押し返してしまっています



MCCCで強制的に悲しいムードをつけても幸せに押し返される

仕方ないので、MCCCで全部のムードバフを解除しました。そうしてやっと悲しいムードが勝って先生も意気消沈に。
ごめんね



まずは「精神的な支えになる」を選択



モーションは普通のハグと同じ



で、先生の方の悲しいムードがなくなって、代わりに「一安心です!」という幸せムードが付きました。
やっぱり相手のネガティブムードをかき消してくれるコマンドみたいです!
これは便利



で、もう一個の「負担を分け合う」も試してみよう
また「カナシクナール」をかけて強制意気消沈になってもらいます



しかし先生、この直後に自律で愛情を込めたハグをぶっこんでくるっていう…
罪悪感チクチクだからやめて…



「負担を分け合う」を選択



でも、悲しいムードが解消されなかったんですよね…!

もしかして、これってインターバルあったりするのかな…?



ちょっと気になってググってきました


で、鹿崎様のブログ「フルーツケーキに熱中@SIMS4プレイ日記」にて、「願望攻略メモ」という神記事を発見…!こちらを拝見させていただきました…!
→鹿崎様「フルーツケーキに熱中@SIMS4プレイ日記 願望攻略メモ」はこちら



(ここから引用)
└配偶者とのフレンドリーコマンドに「精神的な支えになる(相手のネガティブムードレットを即時解消)」「負担を分け合う(お互いに幸せムードレットを獲得)」というアクションが追加される
(引用終わり)



とのこと…!

ちゃんと見てなかったけど、凪子の方にも幸せムードレットがついていたみたいです。
そして「負担を分け合う」ではネガティブムードレットは解消出来なかったんですね。
(あとで先生は励まして解消しておきました)
なるほど、大変参考になりました…!ありがとうございます…!


今回かなり長くなってしまいましたが、無事二人ともソウルメイト願望を達成出来てよかったです!
かなり便利なコマンドも手に入れられたので、ムード解消の際には積極的に使っていこう。


ということで、ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ