【メロメロパカア#16】パカアくんの気持ち

2021/03/29

メロメロパカア

t f B! P L

前回から復縁パートがスタートしました
この二人、果たしてどうなっていくのでしょうか。無事復縁することが出来るのでしょうか



画像間違えてませんよ

前回のちょうど次の日です。



実はまたパカアくんからデートのお誘いが来たのでした
(「電話番号を交換する」をやると、近いうちにデートに誘われたりするのかな?)

もちろん行くにきまってらぁ!
ってところだけど、場所がまさかの前日に行ったクラブ・ミケネコ

パカアくん気に入っちゃっいました?



パカアくんが行きたいところならどこへだって向かいますけども、ブログ的には画替わりしないのでサクッと省略させてもらいますね

しかもいきなりニシダケさん家のサチコさんとユリさんが会話に入っちゃって、さらに「気まずい会話」になっててとっても微妙な状況ですし



でもね、4人で話しているにも関わらずパカアくんはずっとリリィのことを見つめてたんですよ…
こういうのキュンときちゃうんだよなぁ…

パカアくん、2日続けてリリィのことデートに誘ってくれているけど、実際どう思ってるんだろう?
まだ好きかどうかは分からないけど、何かしら気持ちは残っているって考えてもよろしい?


パカアくんからの連絡を待つ日々


パカアくんがどう思っているか確かめたいのもあり、しばらくパカアくんからの連絡を待ってみることにしました。

アポなし訪問とか家に遊びに行っていいとか、またデートのお誘いもあるかもしれないですし。
それで二人の様子を見つつ、パカアくんとリリィの気持ちを妄想したいなと思っています。



しかし…


待てど



暮らせど



パカアくんからの連絡は来ません…
アポなし訪問もありません…

悲しい…
リリィも「独り寂しい」というムードレットが付いてしまうほど悲しくなってしまいました…

社交欲求も真っ赤になっちゃうのは可哀そうなので、ここはプレイヤーが折れましょう
パカアくんを家に呼ぶことにしました



呼んだらすっ飛んできてくれるのにね。シムはみんなそうだけどさ



ここでまたコマンド1ページ目チェック入りま~す

今日は誘惑的ではないからか、友好コマンドも恋愛コマンドもいい感じの割合で入ってますね…!
しかも、「親友になる」と「惹かれていることを打ち明ける」が同時に出現している…!

これはリリィも迷っているのでしょうか
友達のまま関係を続けるのか、それとも自分の気持ちを伝えるのか

てか「惹かれていることを打ち明ける」って、リリィ好きじゃん、パカアくんのこと好きなんじゃん


は~~~~~~~(頭抱え)



プレイヤーが頭を抱えていると、自律でお姫様抱っこが発動!

リリィ積極的じゃない…!
やっぱりリリィはパカアくんのことまだ好きそうだよね



でもパカアくんは収穫祭の歌とか歌っちゃってさ…

これごまかしてないよね?
リリィからの分かりやすいアピールに困って、こんな風に歌ったりして話を別方向にもっていってるとかないよね…?


その後パカアくんは海に泳ぎに行って帰ってしまいました

やっぱり別れた彼女と会って恋愛アピールを受けるのは気まずいのかな…?



また別の日

今度はオハナリビーチにパカアくんと一緒に遊びに行きました。
外だとリリィのファンが集まって来ちゃうのですが、家ばかりで会うのもねと思ってお出かけしてみました



パカア「ねぇリリィ。今日はなんで誘ってくれたの?僕に会いたかった?」



リリィ「…何言ってるのよ。」(誘惑されて嬉しい)



パカア「……僕は会いたかったけどね。」

リリィ「・・・・・・(そのわりに最近連絡くれないじゃない…口だけなんだから)」



リリィ「(だってすぐ海に泳ぎに行っちゃうし。人魚だから仕方ないんだけどさ)」



リリィ「(戻ってきたと思ったら、知らないおじさんと見つめ合っちゃってるし。)」



リリィ「(ていうかこのシム、この間のデートで乱入してきた男じゃない?しかも何よその顔…まさかパカアのこと狙ってる?)」



リリィ「(…そんなわけないか。それよりパカアは私のことどう思ってるんだろう。)」



リリィ「(私の外見褒めてくれるし、会いたかったなんて言って誘惑してくれるけど。…だからって私のことを好きとは限らない)」



リリィ「(ああもう…またその目で見つめてくるんだから。その目に弱いのよね…)」



リリィ「(…私、まだあなたのこと…)」



パカアくんの気持ち


パカアくんの本当の気持ちが分からないモヤモヤを作曲の仕事にぶつけていると



パカアくんからスパイスフェスティバルのお誘いが…!

30秒で支度して行こうリリィ!



パカアくんからバブル・ブロワーを試してみようと誘われたのでまずはそれをやってみましょう



スクショ下手すぎて分かりにくいのですが、パカアくん失敗して咳込んでいました
かわいそうに、もうやめようか(過保護)



リリィはバブル・ブロワー越しに自律で投げキッスかましてます。

リリィが誘惑したら拒否せずに受け入れてはくれるんだけどね

誘惑もしてくれてプレイヤーも指示しているので恋愛ゲージもかなり伸びてはいるんだけど、パカアくんの気持ちを決定づけるような「何か」はないんですよ
贅沢でしょうか



リリィ「ねぇ、ちょっと向こうのベンチに行かない?」
パカア「え、どうして?」



リリィ「…後ろが騒がしいのよね。静かなところで話しましょ。」







リリィ「は~、やっと落ち着いた」
パカア「リリィの周りはいつもシムが集まってくるよね。リリィって本当に…。」
リリィ「有名人ってこと?何よ今更。」



パカア「…ほらもう、また集まって来ちゃってる。」
リリィ「見たければ見させておけばいいわ。気にしなきゃいいの。」
パカア「…そんなの無理だよ…視線が気になる」



パカア「僕がどんな目でリリィのこと見てるか、周りのシムにバレちゃうのは恥ずかしいし…」







リリィ「…え?」



パカア「い、いやなんでもない!それよりさ」




リリィ「(待って待って待って待って待って)」


リリィ「(今のどういう意味…?)」



リリィ「(聞くべき?パカアに聞くべき?いや聞けない…!無理…私の勘違いだったら、もうパカアに会うことが出来なくなっちゃう…!)」


 

リリィ「(…どうしよう、にやける…こんなんじゃパカアにバレちゃう…!勘違いだったらどうしよう…!)」




こんな感じで二人のやり取りを妄想してみたのですが

もしかしたらパカアくんもリリィのことがまだ好きなのかもしれません

なんでかって言うと


このモーションで「○○の質問を聞く」というコマンドが入ってハートが上がれば、


その質問というのは

「惹かれていることを打ち明ける」だからなのです…!
(私の環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています。)


そう…
ついにパカアくんからリリィに惹かれていることが打ち明けられたのでした…!


来たさね
ついに来たさね


これはパカアくんもリリィのことをまだ想ってくれていると、そう考えてもよろしいのではないでしょうか!


プレイヤーはテンション爆上がりですよ!
はぁぁぁぁぁぁぁ


まだパカアくんもリリィのこと好きでいてくれているんだね…!
もうたまんねぇなぁ!!君らたまんねぇなぁ!!



というテンション爆上げ青天井の状態ですが次回に続きます!




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ