【推しシム学童クラブ#4】カレビュくんを救済するために

2021/03/22

推しシム学童クラブ

t f B! P L
前回、小学生で人間であるはずのカレビュくんが何故かヴァンパイア特有の「飢え」ムードレットを獲得してしまい、苦しんでしまうというお話でした。



ね~…
どうするよカレブ先輩…
君の片割れ的存在のカレビュくんが謎のバグに苦しんでおられるのよ…
何かヴァンパイアの古来の知恵的なもので都合のいいヤツないですか?


いやでも、まじでどうしようかなぁ…


「飢え」のムードレットはどんどん進行していくし、恐らく血を飲まない限り消えないんですよね。
そしてカレビュくんは小学生でまだ人間シムなので、血を吸うこともブラッドパックを飲むことも出来ない。
最悪永遠に苦しむ続けることになりますよね

元々のプレイ予定では、ある程度自律観察をしたら小学生たちの願望を達成して、育ち特質を獲得したりしたかったんですけど…
それも結構な時間がかかると思うんですよね。


うーん・・・どうしよう・・・



プレイヤーがもんもんと考えているうちに、小学生組が学校から帰ってきました!
おかえりなさい



カレビュくんのムードレットを確認してみると、「からからの渇き」まで進展していました…!

このヴァンパイアが血を飲んでいないと獲得するムードレット


こんな感じで「食事への欲求」→「からからの渇き」→「抑えきれない渇き」に時間経過で進行していき、最後の「抑えきれない渇き」まで到達してしまうと無差別に人間シムを襲ってしまいます。

でもカレビュくんは人間シム。
もしかしたら人間シムを襲って血を吸うことも出来ないのかもしれないと思いました。
そうなると、この「抑えきれない渇き」がずっとついたままになってしまうことに。
しかもこのムードレット「不快+40」という、どうやっても覆すことの出来ないレベルの不快がついてしまうんですよね…これは可哀そう…


もうこれは仕方ないです…!

プレイヤー決めました。


カレビュくんをティーンに成長させます!


ティーンになればヴァンパイアになれると思いますので、血を吸うこともブラッドパックを飲むことも出来るはず。
そしてこの不快ムードも解消できることでしょう。


正直、もっと小学生時代のカレビュくんと戯れたかったですが仕方ないです。


カレビュくんが起きたらティーンに成長させたいと思います。



でも試してなかった方法がいくつかあったので、藁にもすがる思いで最後に悪あがきしておきます…!

悪あがきその1は、ブラッドフルーツです

ブラッドフルーツはブラッドパックと同じように、飲むとヴァンパイアの飢えを回復できる果物です。



これはいけるか~?と思ったけど、やっぱり「飲む」の選択肢が出ない…!
そうだよね~…ブラッドパックが駄目なんだもん、ブラッドフルーツも駄目だわなそりゃ


いやでももう2つ、飢えをしのぐ方法があるじゃないですか



これ!ブラッディ・ジェーン
ブラッドフルーツで作るジュースです

ヴァンパイアはこちらの飲み物でも飢えを回復することが出来ます



さぁ…!カレブさん、お願いします!



こちらがブラッディ・ジェーン
どうかな…



あーーーーーやっぱりだめかーーーー
「飲む」の選択肢出ない…

そもそもジュースって小学生シム飲めないですもんね…



じゃあこれならどうだ!

ブラッドフルーツ・サラダです。
これも恐らくブラッディ・ジェーンと同じように、飢えを回復できるのでは?
それにサラダだから小学生シムでも食べられるはず…!



お願いします!カレブ様!



こちらがブラッドフルーツ・サラダです。
カレブくんも食べるのね



さっそくカレビュくんに食べてもらいます

ああ…飢えで苦しそう…
でもやっぱりサラダなら食べられるみたいで食べてくれています



しかし、あああああ・・・だめかぁ・・・

ブラッドフルーツの入った食べ物を食べてしまったことにより不快ムードが付いてしまいました。
ヴァンパイア以外のシムがブラッドフルーツの入った食べ物を口にすると獲得してしまうムードレットです。

しかも「からからの渇き」ムードレットも解消しない模様…
これも駄目だったか…



かくなる上は、最後の手段です


これを飲んでもらいましょう

究極のヴァンパイア治療薬です。
これを飲むとヴァンパイアは人間シムに戻ります

まぁカレビュくんは人間シムだからさ…無理かもなとは思うけど…
何事も試してから判断したいのです



カレブさーーーーん!頼む…ッ!

カレブ「かしこまり」



しかし…!やっぱり「飲む」の選択肢は出ない…!

そらそうですよね~…
カレビュくんは正真正銘の人間シムということですね


うん、もう今思いつく試せることは全部試したと思います。
決意は固まりました。

カレビュくんにはティーンに成長してもらおうと思います!


カレビュくんの誕生日パーティ


せっかくなので誕生日会を開きます

こないだやったばっかりなんだけどね…本当に申し訳ない



カレブくんに誕生日ケーキを作ってもらっています

今日は料理やらドリンクやらたくさん作ってもらっていますよね
本当にありがとう



よーしできたぞ!
カレビュくんに火を吹き消してもらいましょう



カレビュくん、血が飲みたくて苦しんでいます…
そして足まで伸びてしまいました…
もう散々…



その苦しみから解放されるには、目の前の火を消すしか方法はない…!
さぁ!今こそ、その火を消すんだ…!



カレブくんお祝いしてくれてる…優しい…ホロリ



果たしてどんな風に成長するのか…!



…ん?



その化粧!

パカアくんの人魚形態の時の化粧と一緒やないかい!


カレブくんもカレビュくんもパカアくんのこと好きすぎるんだよ…!



あー、やっぱりヴァンパイアになったことでか「飢え」のムードレットは消えて、代わりに「謎の渇き」という緊張ムードレットが付きました。

ヴァンパイアになったばかりということで、何か体に違和感を抱いているみたいです


でもこれで正真正銘のヴァンパイアになり、ちゃんと血を飲むこともブラッドパックを飲むことも出来るようになりました…!
よかった…


小学生時代を眺めることが出来なかったのは残念ですが、これもまたシムズ
カレビュくんには青春ティーン時代を謳歌してもらおうと思います!


さっそくCAS画面に入ってみる

ではではお顔や体格、服装チェックとまいりますか


髪型をカレブくんと一緒にしてみたのがこちら
鼻、口、顎、頬、エラ部分は同じように感じます。

でも、目が明らかに違う
目の形も大きさも違います。
それにカレビュくんの方が三白眼気味。
元は同じ目だけど、カレブくんの方は詳細設定いじってたりするのかな?
あと眉毛も違いますよね。カレビュくんの方が細い



そしてデフォ設定されていた服装はこちらです
パーティ服の化粧が人魚形態パカアくんのものと一緒だと思ったけど、水着もこれパカアくんの普段着の色違いじゃない。
カレブ達はパカアくんへの想いが強すぎる



で、服装や髪型はこんな感じに変えてみました
髪型をカレブくんぽくしようかなと思ったのですが、パッと見た時に分かりにくいかもと思って彼のお好み通り前髪をあげた状態にしてもらいました



そして最後に願望と特質です。

願望は大人カレブと同じ「善きヴァンパイア」を選びました

特質二つ目は「物質主義」に
のちほど、今ついている「自信家」を「美食家」か「野心家」に変えておこうかなと思います!



とりあえずカレビュくんの飢えがなくなって安心しました。


学童クラブ、一人だけティーンとなってしまいましたがこれからまた日常に戻って彼らの生活を観察していきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
また遊びに来ていただけると嬉しいです


それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ