モーギンの建築探訪

2021/03/23

単発

t f B! P L
いきなりパクリタイトルですみません。

「モーギンの建築探訪」
要するに、ぱぴが建築した建物をご紹介するという記事です。ただそれだけです。

しかし建物だけですとプレイヤーがスクショを撮っていて少し寂しく感じましたので、モーギンに画面に入ってもらうことにしました。
華を添えていただこう、という目論見です。


ただ建築物をご紹介するだけなのですが、ご興味あればお付き合いしていただけますと嬉しいです…!



クラブ・ミケネコ

まず1軒目

こちらクラブ・ミケネコでございます。


めちゃくちゃ改装しました。

改装?
完全に建て直してますね。




建物全体はこんな感じ



区画はラウンジです。
元々のクラブ・ミケネコの名前のままなのは、プレイヤーが名前を付けるのが下手くそだからです。


それでは中に入ってみましょう


入ってすぐに受付がございます。

こちらラウンジ区画にはなっていますが、劇場をイメージして建築しました。
ですのでこちらは劇場の受付になりますね。

てか劇場って受付ありますっけ?
私の建築は基本適当なので、何か困ったら受付を作る癖があります



入って左手側に進みますと



クロークがございます。
大きな荷物やコートなどはこちらに預けることが出来ます



逆に右手側のドアを進みますと



バーがございます。

演目が始まるまで、こちらで時間をつぶしたりお待ち合わせなどにお使いください



モーギン先生お腹空いてポテチ食ってら



そしてこちらが劇場になります。
元々30×40だかの区画なので、メインの劇場がめちゃくちゃ狭いです。
劇場を作るなら、50×50以上はあった方がいいなぁと思いました。


さてさて、よく見るとめちゃくちゃにバグっていてなんじゃこりゃという感じだと思います。
舞台の下の部分の土台がなくなっていて奥が透けてしまっています。

この建物、2020年11月の段差アプデ以前に作ったものなんですよね。
なので舞台を無理やり作ったのですが、アプデ後に来てみたら見たことないバグり方をしていました



分かりにくいのですが、舞台の下部分が空洞になってしまっていて奥が見えちゃっているんですよね。
緑色ぽくなっている部分がそうです。
多分見えちゃいけないものが見えています。

修正しなきゃなぁ…
めんどいなぁ…



さて、こちら2階には結婚式場がございます。

用途がめちゃくちゃ
劇場の上に結婚式場って詰め込み過ぎ感が否めませんね



こちらがバージンロードです

ちゃんとアーチもございますので、結婚式もちゃんと出来ると思います
(まだここでやったことがない)



隣には披露宴会場も



こんなところに座らされて何思う、モーギン先生よ



それではこちらは以上にして次に参りますか


グリマーブルックの街角


さてお次はグリマーブルックの街角です。



グリマーブルックの街並みを想像して建築してみました。
建物1軒ではなく、一つの区画の中に建物を何軒かを建設し街の一角を再現しようとしてみました



イメージとしては、ヨーロッパっぽい感じ
建築物とか詳しくないので、全てぽい感じです

しかし家族に見せたところ、みなとみらいにありそうな施設と言われました。
私が目指したのはヨーロッパっぽい感じなのに
あ、でも、ぽい感じだから狙い通りではあるのかしら?



区画の中心には噴水広場があります



いちいちかっこいいな



こちらはバー区画にしています。
元々デフォルトの「魔法薬と調合」のバーがあった区画に建築しています



先生のお気に入りの飲み物を注文したらクリームコーラでした


本当、狙いに来てるとしか思えないチョイス
かわいいって言ってほしいんちゃう?
なぁ、先生、なぁ



こちら先ほども書いたように、グリマーブルックの街の一画をイメージして建築しましたので建物が複数あります。

そこの建物の中身をどうしようかなと思いまして、三大魔法(原始魔法、実用魔法、いたずら魔法)のテーマカラーを使用した部屋をそれぞれつくってみました


まずはこちらは原始魔法のお部屋
原始魔法のテーマカラーは赤です



こちらは実用魔法のイメージで緑



そしていたずら魔法の白とピンク


もうプレイヤーの贔屓が入っているのが丸わかりすぎて、申し訳ない
いたずら魔法と実用魔法のやる気のなさがやばい


BLUE


お次はバーBLUE
DelSolValleyに建築しました

もう名前作るのが面倒になって、ついには色の名前をそのまま使っちゃってます
本当名前つけるの苦手



こちら一階はバーになっていて



二階はプールになっています



モーギン先生に入ってもらいましょう



チャ、チャラ…


なんだこの画、チャラいの最高峰



イケてるお兄さんやお姉さんが来て踊ったりするんですかね
前に流行っていましたよね、ナイトプール



ウォータースライダーもあります

しかしこれ敷き詰めちゃっているので遊べないという罠
これも直さないとだね



モーギン先生1階に降りてきました



本当にかわいいな
眼鏡モーギンが好み過ぎるんじゃ



またクリームコーラ飲んでる…

1階はバルコニーになっていて、大通りに面しています
DelSolValleyは景色がいちいち煌びやかですので、景色を楽しめるようにしたいなと思って開放的にしてみました



あとチャラさを追求したくてホットタブも置きました
ここでいつでもウフれるよ



ここからの景色きれいだなぁ



屋外シアター


最後は屋外シアターです
ついには名前を付けるのをあきらめた模様

ここは、Windenburgの島につくりました



そのまんま、屋外シアターです
屋外シアターに行ったことがないので、完全なプレイヤーの妄想建築です



先生に「スーパーキッズ・コーテックスが大変だ!」を鑑賞してもらいました
この映画名の、口に出して言いたくなる日本語感が好き



区画はバーにしてあります
困ったときはなんでもバーにしちゃいます



なんかロマンチック感出したくてこんな感じにキャンドルを置きまくってます
ごちゃついてるなぁ

ランタンが垂れ下がっている木いいですよね~
たぶん映画パックで追加される木だと思うのですが、これが好きすぎる
いたるところに生やしています



今日はお疲れ様でした、モーギン先生
お付き合いいただいてありがたかったです
画に入ってくれるだけでその場がブルーミングしますから



シムが集まってきました
男しかおらんな




いかがだったでしょうか


ただプレイヤーの作った建築をご紹介するという、自己満の極みでしたが少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして本日も再確認、モーギン先生はかわいい

クリームコーラがお気に入りの飲み物

ということでした



また気が向いた時にでも先生には建築探訪に行ってもらおうかなと思っています
ただ建物を綺麗にスクショするために「シムズ3カメラ」に変更するとめちゃくちゃカメラ酔いしてしまうので、何日かに分けて撮影しないと辛いという…
うらめしい、三半規管の弱さ…


ここまで読んでいただきありがとうございました!
また別の記事でも遊びに来ていただけると嬉しいです


ぱぴ


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ