【凪子の多角経営#20】モーギン先生の初期願望を叶えたい

2021/03/27

凪子の多角経営

t f B! P L

前回モーギン先生と結婚した凪子
今回からモーギン先生が凪子の世帯に加わり、ついにアクティブシムになります…!



アクティブシムになるということは、先生に指示をだしたり気まぐれを見たりできるようになりますよね…!
よっしゃぁって感じなのですが


モーギン先生のNPC時代があまりに長すぎて、私の中であんまりモーギン先生を操作したくないなと思うようになってしまいました。
なので世帯に入りましたが、モーギン先生は極力指示出さないでプレイしようと当時思っておりました。
たまに気まぐれ確認をしたり、ご飯をうまく食べてくれなかったりなど、そういった場合には指示出ししています。
ただ、基本的にそれ以外のところは先生の自律に任せているので、そんな感じで見ていただけると幸いです。


あとタイトル「多角経営」とありますが、結婚してからプレイヤーが新婚生活観察が楽しくなっちゃったので今後のブログでは店舗経営やレストラン経営はほとんど出てこなくなると思います…!
(TRUE COLORSも実は合間に経営しておりましたが、テンポが悪くなりそうだったので省略させていただきました。)
その点、ご了承いただけますと幸いです…!



モーギン先生いろいろチェック

まずはモーギン先生のスキルチェックとまいりますか

ここまで先生は完全NPCだったので、スキルをチェックすればここまで先生が自律でどんな行動をとっていたかが分かるような気がします


そしてこれが世帯に入った直後の先生のスキル一覧



えー・・・
まずダンススキルが5でカンストしています。
これは納得。
先生はダンスがお好きなので、よく踊っています。



あと、料理スキルが10でカンスト
さらにグルメ料理スキルもレベル5までいってますね。
ちゃんと料理してたんだね。実は料理作り好きなのかもしれません。



そしてコメディがレベル7
これも納得。
先生は意外にも結構ジョーク飛ばしたり変顔したり、面白コマンドを凪子に対して打つことが多かったです。



そしてテレビゲームレベルが8ね。
これも、凪子がまだルームメイト達と暮らしていた時や魔法の国などでゲームをしていた印象があります。
最近はパソコンがなかったのであんまりしてなかったかな?



フィットネスがレベル9
これ全然覚えがないですね…
なんでもクラブを利用して二人でジムに行ったことはありますが2回程度ですし、あとは雪かきとか…?



で、魅力がレベル8
いや魅力が8って…いつの間にそんなに上げてたの?
確かにかなりの長時間プレイしていますが、魅力って終盤上げにくい印象なので自律でここまで上げられるのは普通にすごくないですか
さすがモーギン先生だわ…



そして持ち物チェックもさせていただきましょう


これもう笑っちゃったんですけど、この本の量を見てくださいよ
なんでこんなに持ってるの、このシム

いくら本の虫だからって所持品に入れすぎでしょ



何冊か同じ本を持っているみたいなのですが、一番所持数が多かったのが「オービタルプリン」
この本って、ココナッツプリンのようなものが他の惑星で生命維持に使えるかどうかという意味不明なノンフィクションらしいんだけど、これお気に入りなの?



次に多かったのが「彼女を釣る方法」
このお方、5冊も所持しています。シリーズじゃないよね?
そんなに凪子を釣りたかったか?



あとなぜか、ペット用のエサ入れも所持していました。
これ絶対コナちゃんのでしょ

とにかく先生の所持品が意味不明すぎてより一層先生のことがかわいく思えました。



新婚さんの初日の様子


ついにやってきました新婚生活!

ず……っと二人暮らしの様子を眺めていたいと思っていたので、ようやく叶う時が来ました…!
ていうかこのブログのタイトルね!
「シムズ4で仲良しカップルを眺めていたい」ですから
それを存分に叶えてまいりたいと思いますよ!



ちゅーしたり



パパパーンしたり



投げキッスしたり

先生発の画像ばかりですが、先生が盛り上がっているような気がします…!
かなりお熱いご様子



でも凪子もちゃんと誘惑してましたよ
一方通行ではなく、両想いな感じがしてホッとしました

世帯に入ったら二人の行動とか変わるかな?と思ってたのですが、大丈夫そうです。
以前と変わらない様子を見せてくれています。


先生の願望を叶えたい

さて、せっかく結婚したので「ソウルメイト」願望を二人に叶えてもらいたいんですよね。
でもその前に、モーギン先生の初期願望である「魔術学と呪文」を達成したいと思います。

先生は賢者だったので、すでに魔法使いクラスも巨匠ですし魔法もたくさん覚えています。
ですのでそこまで苦労せずとも達成できそうかな



ということで魔法の国にやってきました~

先生がヤンキーみたいな格好をしているのは、凪子の服屋で自律で洋服を買ったからです。
もっと似合う服も試着してたんですけど、購入したのはこちらでした。
やっぱり先生の趣味分からん…



てかね、なぜかシメオン先生ともLファバ先生とも交友関係がなくなっていたんですよ。
普通に魔法の国で会話していた気がするんですけど…
賢者やめると記憶消されるの?

仕方ないので挨拶から始めましょう


で、なんで魔法の国に来たかと言うと、願望のマイルストーンに「魔法の決闘で3回勝利する」というのがあるんです。
なので、賢者のシメオン先生、Lファバ先生、新しい原始魔法の賢者に挑んで勝ってもらおうという算段です。

別に相手は賢者でなくてもいいんですけど、元賢者の先生が巨匠より下のランクの魔法使いに挑んで勝ってそれで課題をクリアするのもなんかなぁ…と思ったので、この3名に決闘を申し込もうと思ったのでした。




まずはシメオン先生おなしゃす!



キャアアアアカアッコイイイ



先生は今賢者でないですけど、この二人の決闘は熱い…!



そしてモーギン先生勝利です!
やったね!幸先良いぞ

遺物をかけた決闘をお頼み申したので、レアな杖をいただきました。
いつもモーギン先生が使っていた杖ですね



お次はLファバ先生

これも熱い試合だ…!
先生がんば!



…あ



だ、だめだった~~~~!!!
まじか…Lファバ先生強いな…

どうしよう
全然余裕で勝てると思ってました
先生決闘に勝ちやすくなる「決闘の達人」持ってるし

これあと二人勝てるかな



ちょっとだけ不安になったプレイヤー
凪子に闘いを挑んでもらいます

でもね~…無理な気がするんだよね
こう見えて凪子、なぜか魔法の決闘激強魔法使いなんです



師弟対決もといカップル対決だ!

あ、杖お揃い



先生――――!!!
凪子なんて倒しちまいな!!!



…あ…



やっぱりね…

凪子、魔法の決闘強いんですけど特にモーギン先生には本当に容赦ないんですよ
なんか魔法の決闘も相性ある気がする



すかさずほっぺにキス

凪子「ごめんね、先生。痛かった?」
といったところでしょうか
可愛いなこの二人



凪子はだめだ!
もう絶対Lファバ先生を倒そう!



あああ・・・



諦めない心!



先生ーーーーーーーーー!!!!!



まだまだ…!
友情!努力!勝利!



お?



おおおおおおおおおお



モーギン先生勝利でございます!!!
おめでとう~~~

めっちゃドヤってるけど3回負けてますからね
でもまぁいっか!
さすがモーギン先生です!



最後に新しい原始魔法の賢者に挨拶して



ちょっと複雑な構図になってますが、サクッと勝利しました!
ったりめぇよ!



その後シメオン先生とLファバ先生から、究極の実用魔法と究極のいたずら魔法を教えてもらい



無事、「魔術学と呪文」の願望を達成できました!
モーギン先生お疲れ様です!

凪子からセレナーデで祝福です


今回モーギン先生の初期願望を無事達成できましたので、次回は凪子とモーギン先生に「ソウルメイト」の願望を叶えてもらうべく色々やってもらおうと思います。


それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ