【凪子の多角経営#9】COLORS Windenburg開店

2021/02/24

凪子の多角経営

t f B! P L

凪子はシムズ世界で多くの街に自分の店を開店させることを目標にしました。

そしてこの日、Windenburgにアパレル「COLORS Windenburg店」を開業。

自身の名前をWindenburgに轟かせるための足掛かりとしたのでした。




開店初日。先生が来てくれました。
先生は新しくお店を開くといつも初日に遊びに来てくれている気がします。


本当に優しいな




パカアくんも来てくれました



このお会計するときの顔が超絶かわいいんですよね。
どのシムもかわいらしい表情をするので、一見の価値ありです


こちらのWindenburg店も経営良好で、お客さんがたくさん来てくれます


ある日


先生が来てくれていたのですが、この日はいつもと様子が違いました



そう!試着してたんですよね。

これってお客さんとして来てくれたってことみたいです



いろいろと試着して回ってました。

いつものコート以外でこういうカジュアルな服装を着ると、先生なんだか若返るなぁ
かなり印象が違うように思いました




買いたいものが決まったみたいです



試着していたので洋服を買ってくれるかなと思いましたが、違いました。残念

でも見てください…!



なんか普段見れない表情するんですよね~
もっと見たいからまたお客さんとして来てくださいね、先生



それから結構たって



店舗経営もレストランと同じで特典と特典ポイントは継続して持てました。
なので2店舗目以降は、有利な特典である「世帯の商品補充スピードが上がる」や「会計スピードの短縮」などが初めから使える状態でスタートできました。

そうなってくると凪子一人でお店を回せるようになったんですよね。
これらの特典が「世帯のシム」向けでしたので、従業員には適用されないんですよ。
なので逆に凪子一人でやってしまった方が早くて…
(小売店営業は、従業員を雇うよりも家族経営の方が向いているのかもとも思います)

ということで、2店舗目以降は従業員を雇いませんでした。
8時間すると帰宅させないといけないですし、結局24時間営業してるし。


ということで、凪子の生活は相変わらずの一人ブラック企業でした。





モーギン「今度エマやケンゴを誘ってGraniteFallsに旅行に行かないかい?」
凪子「旅行ですか?行きたいけど…お店の方が…」



モーギン「だめ。これは元師匠からの指導。2日仕事は休みなさい。みんなでGraniteFallsに行ってゆっくりするんだ。」
凪子「……。指導ですか…。なら、仕方ないですね。分かりました。」



みんなで山に来た


あいにくの雨ですが、シェアハウスで一緒に暮らしていたメンバーと先生とでGraniteFallsに休暇に来ました。


特に目的はなく、本当にのんびりしてもらおうかなと思います

あと凪子以外はみなNPCなので自律でどんなふうに動くのか見るのが楽しみ



ロッジではみな思い思いに過ごしていました

先生は恐らく好物のフルーツ&ヨーグルトを作っていたり



空を眺めるジェイコブのすぐ隣でコナがうん〇をしたり



悪人ケンゴがモーギン先生に悪態付いたり




彼は凪子にも何やら悪態をついています
悪人の本領発揮か?実はいいヤツという設定どうした



後ろのモーギン先生が凪子を視界にとらえながらこちらにやってきました



で、隣に座ってじっと凪子の方を見つめてきたんですよね
これ凪子はモーギン先生と話しているように見えて話してないんです。
まだ後ろのケンゴと話していました



こんな感じでじっと見つめる先生…

え、なに…トゥンクしちゃうよ?



わりと長いことこんな感じで見てました
上のスクショと比べると微動だにしていないように見える

このシムがシムを見つめるの、本当に好きなんですよね…!
視線に愛を感じるから、すごい愛おしそうに見つめているように見えてドキドキするんです。


こういう場面ありますよね?
発生条件が分からないので、これを見れると嬉しくなっちゃう



凪子「先生ごめん。やっぱり私帰るね。お店の方が心配だから。」
モーギン「・・・・・・・・・」
凪子「先生はみんなと楽しんで。先生だって仕事忙しいんだから、羽根伸ばして、ね?」


ということで、凪子は一足先に帰ることにしました。





さっそくWindenburgに戻ってお店を開店します。



ミーハー先生再び


この日も先生が来ていたんですけど、後ろにいるのはセレブのダーク・ドリーマーさん



ミーハー先生がこの好機を逃すはずがありません



ハグしてもらって



写真も撮る



セレブに対して出来るアクション、可能な限りやろうとしてない?



そして誰かに電話し始める先生
モーギン「…そう、COLORS Windenburg店に今いるんだけど、ダーク・ドリーマーが来てる。見に来るなら今のうちだよ。」

凪子のお店にセレブが来ること分かってて遊びに来ている説ありますよね?



そんなミーハーはこうしてやる!



お店をやっていると、お気に入りのデフォシムが結構来店してくれてマネキンの服を試着してくれるんですよね

これはカレブくんが来てくれた時

カレブくん、その眼鏡似合うよ
というかプレイヤーがその眼鏡好きすぎて凪子にもモーギン先生にもつけさせてしまっているんだけど。
うん、カレブくんも似合うわ



夏服が最高にイカしてるホワキン君も来てくれました



おお!普段の服装とは違う爽やかなのも似合いますね!


とまぁこんな感じで、2号店の方も順調に経営していったのでありました


ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ