【メロメロパカア#4】はたして二人の相性やいかに

2021/02/25

メロメロパカア

t f B! P L
前回、パカアくんを口説きましたがパカアくんが乗ってこないので不安になったところでプレイを中断しました

今回は、そのまま続きから始めたいと思います



なぁ、リリィさん、なぁ

どうする?
パカアくん全然口説いてくれないけど、どうする…?

まだ友好ゲージも8割くらいだし、とりあえず友好ゲージの方を先に上げた方がいいのか…
それとも日を改めた方がいいのか…



もんもんと考えているとパカアくんが海から上がってリリィの方へやってきました



すかさず「外見を褒める」を指示
とにかく今会話が始まったので、出来る限り恋愛アクションしてみよう



すると突然「惹かれていることを打ち明ける」をぶっこむリリィ

また恋愛ゲージカッスカス状態で…!
しかも二人とも誘惑的でもないし、「何気ない会話」って…!
失敗する確率高いヤツ…!

なぜうちの操作シムは、茨の道を進もうとするのか
(凪子も似たような状況でぶっかましてました。その時の記事はこちら




果たしてどうかと覚悟していたら、パカアくん受け入れてくれた…!

よ、よかった…!

本当に拒否られたら再起不能だと思ってたから安心した!!!

グッジョブ、リリィ!!
君の選択は間違っていなかったのだ(手のひら返し)



ほら見て!ハート上がってる!
すぐ海に引き返してるけど!



よかったなぁリリィ

リリィも自律で「惹かれていることを打ち明ける」をやってくれたので、これはもう彼女もパカアくんのことを好きってことかなと思いました


この日パカアくんから誘惑アクションは結局起きずでしたが、リリィのおかげで少し気持ちが救われた気がします



セレブの悩みが欲しい


暇を見つけてはリリィにピアノを練習させています

なのでもうピアノスキル7まで到達することが出来ました。

クリエイティブ持ちなので結構ひらめき状態にあることが多く、スキルを伸ばすのが早い気がします。優秀ね



そうそう、リリィは「本物のセレブ」なのですが、とあるセレブの悩みをつけたいなと思っています。

※「セレブの悩み」とは、名声レベルが上がると獲得してしまうマイナスステータスです。
シムの生活スタイルや動き方によって、獲得するセレブの悩みの内容が変わります。
例えば、品質「すばらしい」の料理ばかり食べていると、「食通」というセレブの悩みを獲得してしまい、「品質すばらしい以外の料理を食べると不快ムードがついてしまう」という状態になってしまいます。



取りたかったのはこちら
「公開電話」



このセレブの悩みがついてしまうと、リリィの連絡先が漏れてしまって定期的にこのようにファンやアンチからメッセージが送られてくるんですよね。

ていうかどんな画像流出してるの…大丈夫か、リリィ



そんなことをしながら、パカアくんのリリィ宅訪問や外出に誘ってくれたりしないかなと少し待ってみましたが音沙汰がありません…


なんとなくですけど、SanMyshunoのアパートって来客が少ない気がします。
隣の部屋の住人や鍵を渡したシムが来たりはするんですけど、アポなし訪問ってほとんどないんですよね…


なので、もう今回は待つのをやめてリリィからガンガン行かせようと思います





ということで、パカアくんのお宅にやってきました

どうだろうね…
前回パカアくん誘惑アクションしてくれなかったからね…
今回どうだろう…



どうしようかなぁと迷いながらパカアくんと会話させていると
目の前にいるパカアくんからメッセージが入りました



デデデデートのお誘いですよ…!!!!

これたまにあるけどどういう状況なの?
直接誘われたって脳内解釈していいのかな?



まぁいいや

行くにきまってらァッ!!!!



初デート ブラフスへ


パカアくんご指定のデート場所はブラフスでした

リリィがセレブなので、他のシムが来ない場所を選んでくれたのかなぁ…
これはトゥンク案件



はぁ~~~…パカアくんきゃわ…

しかしボーっとはしていられないのだ
デートは条件を満たさないと、「ふう、やっと終わった。もう誘わないでね。」とか言われてしまう

パカアくんの口からそんなこと聞くのは堪えられない

リリィさん、今日はあっしに任しときな!



その後適当に話をするよう指示を出していたら、パカアくんがメモリーを付けてくれました



「幸せなメモリーによる親近感」というものです!

てかリリィからパカアくんに対しても「いとおしい相手」っていうメモリー付いてるじゃない。
リリィ…かわいいやつめ



そろそろ行くか!
とりあえず「口説き文句」をかましてパカアくんを誘惑的にします

これでパカアくんからも自律恋愛してくれるといいんだけど…!



どう?



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
かっ、かわいっ……



可愛すぎて食べちゃいたい

食べるわけにはいかないのでリリィに「手にキスをする」を指示しました
キスした瞬間ちょっとだけはむっとしたらいいよ



……おい……





……おい!

その顔はだめだ…!



上目遣いでおちょぼ口にして、な、な、な…


なんなんだーーーーーー!!!!!
あざとすぎるだろーーーーーーーー!!!!!!


この子やばい……
本格的に口説いたのこれが初めてですけど…
この子本当にやばい……




ハムッ



「手をつなぐ」も指示

あ~~~~本当にも~~~~

このままのペースじゃ永遠にこの回終わらんぞ…



そしてついに来たんすよ…!
パカアくんから「手をつなぐ」…!!!!

ついに来たーー!!
やっと来た…
待ちわびた、この瞬間…

ああもうめちゃくちゃ嬉しい
嬉しいしホッとした…!
このまま誘惑アクションを一切してくれなかったらどうしようかと思ってた…!




しかしその直後走り去るパカアくん



トイレに行きたいらしいです

我慢してたんだね、ごめん



しかし追いかけてくるリリィ

え、なになにどうしたのって思ってたら、パカアくんもトイレを中断して出てきました



ほらもうパカアくんめちゃくちゃトイレ行きたがってんじゃん
どうしたよ、リリィ呼び止めちゃって



妖艶にささやきたかったようです
手錠のマーク付きで

あ、そっか、「パカアくん手錠で繋いで一生そばに置いておくよ♡」って言いたかったのかな

というかトイレ済んでからにしなさいよ



しかしなぜか乗るパカアくん
手をつないでくれました

いや、トイレ大丈夫…?


それにしても今回スクショがいつにも増して下手すぎて
せっかくのパカアショットが目つぶっちゃって台無し




そしてこのパカアくんの「手をつなぐ」によってリリィに「その違いが魅力」メモリーがつきました!



見たかったヤツです!
この「その違いが魅力」メモリーを二人につけたいと思って、リリィに「高慢ちき」特質をつけたのです。
案外早く出てくれて嬉しいな



そうこうしているうちにデートは終了

パカアくんは結局トイレを我慢したまま帰宅しました

ごめんね、パカアくん…


帰宅後


デートがうまくいったのでリリィも満足げ
プレイヤーもホッと一安心しました…!

前回パカアくんからの誘惑アクションがなかったので、相性が微妙になってしまった可能性を考えて心配していたのですが、大丈夫そうですね
結構重めの恋愛アクションをしてくれたので、もう大満足です


本当安心した~!!


もう心配し過ぎて、もしリリィと相性微妙でメロメロパカアを見れなかったらタイトル詐欺になるじゃんとか思ったりしていました。


杞憂でよかったです…!



ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ