【魔法使い0円生活#21】友達以上、恋人未満

2021/01/09

魔法使い0円生活

t f B! P L
前回、ついにモーギン先生と凪子との間に恋愛ゲージを出すことが出来ました!

さあさあ、両想いなのか自分の片思いのなのか、相手はどう思ってるんだろうとお互いに意識し始める楽しい楽しい時間が始まりますよ!



クリスマスパーティの翌日、モーギン先生が遊びに来てくれました



前夜、モーギン先生の好みのタイプを聞き「青い服のシムに目を惹かれる」と知った凪子は、さっそく青い服を用意し着替えます。



昨日恋愛ゲージが出たので、ちょっとお互いに恋愛対象として意識しているところだと思うのですが、こういう関係すごくいいですよね~…

今までの関係とは違くて、ちょっとお互いに気になるというか・・・
友達以上恋人未満的なヤツですよね・・・

特に凪子はドキドキしてるんだろうなぁ・・・

たまんねーーーー



凪子はモーギン先生を夕飯に誘いました(と言っても0時回っているのですが)
手料理を振舞います



普段効率重視で調理時間が短いカプレーゼサラダとシーザーサラダしか作らせないのですが、モーギン先生に夕食を振舞うとなったら話は別よ。

今日は特別にサーモンのムニエル(要グルメ料理スキル9)を作らせました。
ガチめでしょ、口説きにかかってますよ

普段ふざけてばかりいる女子が、料理上手だったらそのギャップにやられません?



二人でお食事

この先生、何か言いたげな顔してる



モーギン「凪子、今日の青い服すごく似合ってるよ」


ああああああああああああああああああああ


も、モーギン先生が…!
凪子の外見を…!
褒めてくださった…!


このモーションで「○○に褒められる」でハート+になったら「外見を褒める」をやってくれたと思うのですが…!
「外見を褒める」っていうのがすごく嬉しいです・・・!
凪子はモーギン先生の好みのタイプを聞いて青い服を着ているので、それを褒めてくれたのだと妄想すると・・・!


プレイヤー「///たぁぁぁ///」


あ、プレイヤーの環境バグっていまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドアイコンになってしまっています。こちらの画像でもフレンドコマンドアイコンですが、この後ハート+になっていたので「外見を褒める」をしてくれたんだなぁと思いました
(わざわざUI入りのスクショを撮っているので、モーギン先生からの初の自律誘惑アクションが嬉しくてテンション上がったのでしょう…)



食事を終えるとモーギン先生はケンゴ(右男性)と話し始めました
凪子は踊りながらモーギン先生に近づきます



凪子「モーギン先生!私、モーギン先生のことが好きです!」


突然自律で「惹かれていることを打ち明ける」をぶっこむ凪子
やりおった


プレイヤーはこの「惹かれていることを打ち明ける」って「あなたのことが好きです」って告白することだと思っているので、ちゃんとロマンチックなシチュエーションを整えて告白させたかったんですよ…!

早えよと
昨日恋愛ゲージ出したばっかりだぞ、と


愛の告白はもっと気持ちが高まった時にロマンチックでいい感じのスクショをたくさん撮りながら堪能したかったんだよおおお



しかもこれ見てください。ケンゴも会話に入ってるし、誘惑的でもないし、恋愛ゲージカスカスだし、失敗する条件が揃い踏みだわ、と不安になるプレイヤー
(「惹かれていることを打ち明ける」というコマンド、結構自律で発生する割に拒否されることも多くて成功率が低いコマンドだなと思っています)

失敗したらまぁそれはそれで話の流れ考えるかと思っていました



モーギン「ありがとう、凪子。そう言ってくれて嬉しいよ」


まままままさかのモーギン先生受け入れてくださった・・・!!!!
な、なんて優しいお方なのか・・・!

普通ひかない?
3人で話しているところでいきなり告白されたら、反射で拒否しない?


いやでもこれあるな、と

ここでプレイヤー、凪子とモーギン先生って実は相性よいのでは…?と思いました

凪子が以前自律で誘惑していたのでもしや、とは思っていたのですが、このやり取りを見てかなりテンションが上がっておりました



そしてスッと会話から抜けるケンゴ(悪人)

ケンゴォォ!!!!
そういうとこ、本当好き

ケンゴ悪人のくせに空気読むし普通にいい人なんですよね



その後は二人きりで会話を楽しんでいました

これ、凪子モノマネしてるな・・・
「ゆるゆる相性実験」の時にも思ったのですが、凪子恋愛アクションがあった後面白アクションすること多いんですよねぇ
これモーギン先生の笑顔を見たくてやってるとしたらめちゃくちゃかわいいなぁ…


レストランデート


モーギン先生と凪子実は相性いいのでは、と思い始めテンション爆上がりプレイヤーは、即席レストランを建築。
二人でレストランデートに行ってもらうことにしました

ここで二人がどんな自律行動をとるのか見てみようと思ったのです



席に着いて料理を注文します
二人は恋愛対象になっているので、レストランに二人で行くと誘惑的ムードレットがつくんですよね



先生の顔がやばい、めっちゃトロンとしてる
そしてめっちゃ凪子見てる



こっこれは・・・!き、きたなこれ・・・!

このポーズで「○○の質問を聞く」というコマンドが入って、ハートが+になったら、相手から「惹かれていることを打ち明ける」をされたと思っているのですが、これ来たなーーー
この後ちゃんと恋愛ゲージも上がっていましたので、そういうことでしょう!

モーギン先生から「惹かれていることを打ち明ける」いただきました!



料理が運ばれてきたので二人でいただきます

いや…ッもう…ッ
先生のもぐもぐかわいすぎて…ッ
そんなほっぺ膨らませることある?
はああもおおほっぺぷにぷに食べちゃいたい



2回目の「惹かれていることを打ち明ける」いただきましたーーー!!

シャンパンもってこ――――い!!!!



そしてスッと赤みが収まる先生
このお顔なに・・・なんなの・・・///

凪子はよく平気で正面から先生の顔を見れるよね。美しすぎて直視できないと思いません?自分が見つめるなんて恐れ多いと思ってしまうと思うんだ、自分なら





充分楽しんだところで本日は解散となりました

店の外のベンチでしばらく余韻に浸る凪子でございます

スクショ残ってないだけかもしれないけど、凪子は今回のデートで自律で誘惑アクションしなかったね
完全に先生から押され気味でした

「ゆるゆる相性実験」の時もそうでしたが、モーギン先生って結構積極的なんだなぁと思います




この「魔法使い0円生活」プレイは2020年9月くらいから始めて今も続けているので、ブログの記事ではこの先の未来のことを知った上で整理して書いているのですね。
ですのでかなりカットして、凪子の気持ちとか当時こんな感じだったのかなぁなんて妄想しながら書いているのですが、プレイしていた当時はモーギン先生と凪子がここまで仲良くなってくれると思っていなかったので、テンション爆上がりしていました。
これもう凪子のお相手見つけられたかも、と。

正直なところ、「魔法使い0円生活」プレイを始めたとき、どうしても凪子と相性のいい相手を見つけられなかったらモーギン先生と恋愛させようとは思っていました。
だけど、まさかここまで仲良しになれるとは…


ここまで凪子はパカアくん、エイデン、美樹くんと恋愛してきましたが、モーギン先生がダントツで自律恋愛行動を凪子にしてくれていました。
その次が美樹くんだったかなぁ・・・


美樹くんも結構自律で恋愛アクションをやってくれていたので、美樹くんにしようかと思っていたのですが、ロマフェスでの浮気現場目撃事件(【魔法使い0円生活#11】勘違いが恋の始まりの場合もある)がどうしても忘れられなかったんですよね。
あの時のお話本当に盛っていなくて、凪子に誘惑コマンドを指示した直後すぐ後ろにモーギン先生がいたことに気づいたんですよ。(もちろん一緒に来てもいないです。たまたまモーギンがそこにいた)


いやこんなことある?って思って



凪子から美樹くんに「際どい質問をする」

その直後、モーギン先生から凪子に同じモーションの友好アクション


なんか面白い展開だなぁと思ってモーギンに話しかけに行ったら、先ほど凪子が美樹くんにやっていた恋愛アクションと同じモーションの友好アクションをモーギンがかましてきまして。(当時WickedWhimsMODを入れていましたので、それで追加される「恋愛に対する熱意を語る」というような友好コマンドだと思います)
こういうちょっとドラマチックな展開を見せられちゃうと、そっちいきたくなっちゃうじゃないですか~

やっぱりこのロマフェス浮気現場目撃事件が私の中で印象が強すぎたので、途中から凪子に方向転換させたのでした
(でも片思いプレイもしたかったので、すぐには恋愛アクションを指示せず凪子は先生に片思いしているという妄想でプレイしていました)

まぁでも凪子って#1の頃から自律でモーギン先生に誘惑コマンドかましてたりしていたので、実は最初からずっと好きだったのかもしれないですけど


めちゃくちゃ語ってしまいました・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます。


それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ